This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

広島へ

2009.08.29 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

明日から9/1まで広島と山口に行ってきます。
2泊3日と慌しい旅行なので私はホテルに引きこもる予定

せっかくの遠出ですけど、家族旅行なのでせどりは封印。

しかし、せどりに行けないとなると余計に行きたくなりますねぇ。

師匠のsedorilifeさんにもお会いしたいけど、
家族旅行なのでねぇ~~、ほんと残念です。


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

値札シールの色

2009.08.28 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

えっと、今は「青」ですよね?
で次が「赤」じゃなかったかな?

注)決して喧嘩売ってる訳じゃないです



いや、あの・・・ここにこういう風に書いたのは
私に質問をくれた初心者せどらーの彼が、あなたのブログを見て
戸惑うんじゃないかと思ったからです。

つい何日か前に「今は青よ」って答えたばかりなものですから。

戸惑った初心者の彼はきっとここに来られるでしょう。
その時に、私の問いかけに答えてくださったせどらーさん達のコメントを読んで
私がこの前答えた事は間違ってなかったと安心してもらえるかなと。


あまりせどりには役立たずの私のブログですが、
それでもたくさんの方が見に来てくださっているようです。

質問をくれた彼だけじゃなく、他の初心者せどらーさんも読んでるかもしれないと
考えた時、ここで回答を見てもらった方が良いかなと思いました。


嫌味な指摘の仕方だと思われたら謝ります。
(そういう理由なので指摘したつもりもないのですが)

 
遠まわしな書き方をした理由が他にありそうなコメントでしたのでこれを書きました。

他に理由はありません。

COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

似てないねんけど--;

2009.08.28 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

mixiのプロフィールに貼る画像を『似顔絵メール』って所で作ってみました。

自分の写真を添付してメールを送ると似顔絵になって返ってくるんだけど、
その返ってきた似顔絵がまったく似てない

別の写真を送ってもやっぱり似てない。

これって、わざわざ写真を送る意味があるんでしょーか?



mixi話しを2日書いたら飽きてきたので(もう、飽きたって--;)
売上げの事でも。

昨日出荷分は、私にしては驚きの平均売り単価2500円超えでした。
4冊しか売れてないのに定価超えが3冊。
こういう事もあるんだな~と思いました。

で、本日ですが2冊しか売れてなくて平均単価400円

アマゾンさんに振り回されて悶絶中



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mixi続き

2009.08.27 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

えっと~~~、mixiって共通の趣味の仲間を探す場ではないの?
(そう思ってましたが)

朝からマイミク申請がドドドォ~っと何通も届くんだけど、
せどらーさんじゃなく、ただの男ばっかりなんですけど

なんですか~~??これは出会いを求める場とか?
そういうのもアリってやつ?

と・とにかく、ただの男は無視しとこう

私の秘蔵の片目写真をmixiのプロフィールに貼ろうかと
思いましたが、止めたほうがええという結論に至りました。

写真どうしようかな~~???



どのせどりコミュがいいのかちっともわかりません--;
営業目的じゃなく、純粋なせどらーの集まりってどれなんでしょ?^^;


まだよくわからんので、一応このブログをmixiに繋げてみました。
本日のmixiはこれにて終了~~~♪





COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mixiに

2009.08.27 *Thu
せどらーの皆さん、私をmixiに招待してくれませんか~~?

リアル友にmixiやってる人は知ってるだけでも結構いるんだけど、
彼女らに招待してもらうと、リアル私でいないといけないのでツマランのです。

学校の話しとか子供の教育の話しとかね^^;

そういう話は、毎日のようにイヤっちゅうくらい会ったり、
TELやメールでしゃべってますから。

せどり夫人でmixiに入りたいのでどうぞよろしくお願いします。

といってもmixiで何かをするとかはないと思うんですけどね(何するとこ?mixi)


この間コメントくれたミントさんがmixiに来てねといってたから
見に行きたいんですけどログイン出来なくて^^;

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

障害ですね

2009.08.26 *Wed
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

アマゾンさん、昨日から障害やんね?

注文管理画面には昨日から保留中の本が数冊あるのに
いつまで経っても保留メールが届きません。

でもって、本日の発送は1冊

保留本、何とか確定してくれへんかしら・・・(祈
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

失敗

2009.08.24 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

まだ、ヤフオクは初心者レベルから抜け出せない私です。
(マケプレも初心者レベルですが

今日は、ヤフオクでの失敗談を。

ヤフオクの出品終了時間での失敗です。

いつもは夜に終了するようにしているのですが、
その日は終了時間を指定し忘れたため、
出品した時間が終了時間になってしまっていました。

その終了時間が、午後2時~3時--;
その終了時間に気がついたのが、1人の方に入札された後でした。

まあ、30位ウォッチも入ってるし、見にこられてる方は150を超えてるし
何人かには競ってもらえるでしょう・・・とお気楽な事を
考えてたら、そのまま競る事もなく終了

最悪~~

相場からいくと、あと最低でも2千円は高く落札されるはずのものでした。

ウォッチ数があるから大丈夫なんて甘い事を考えた為の失敗です。

皆さんも、自分の出品物の終了時間には気をつけましょう。



COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヤフオク出品

2009.08.21 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

本日のマケプレ出荷、100円本1冊です。
遠征で仕入れてきた本の成果は一体いつ出るんでしょうか?(泣

ヤフオク出品を・・・と思いつつ身体がダルくて放置してましたが
マケプレがあんまりな状態なので、今日はがんばります。(目標5冊--;)
COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来たし--lll

2009.08.20 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

今朝、外に出たら30代位の女の人が家のまん前に立ってました。
私を見ると寄ってきて、「この辺りだと思うのですが、○○という古本屋さんを知りませんか?」
というじゃありませんか!!

それ私のマケプレ屋号やんか~!と心で叫びつつ
「私が○○ですが...」と冷静を装って答えてみた。

な・なにしにきたん?クレーム?
直接来るか~~??今何時や思てんねんっ!(朝6時半やし--;)
言いたい事あるんやったら受けて立つしっ!!

などと、心の中の私は相手を威嚇しつつ、
表面上はにこやかに(若干引きつってたかもしれんけど--;)
用件を尋ねてみました。

どうやら、クレームじゃなく本のお礼を言いたくて・・・という事でした。

お礼を言いにわざわざ来られたと?
えっと、朝の6時半に?
マジっすか~~??

ついでにお店を見ようと思っていたようですが、
無店舗販売である事を説明すると納得されて帰って行かれました。

ほんまに、いろんな方がいらっしゃいますよねぇ。

心臓に悪いから、朝っぱらから自宅に訪ねて来るのはお止めください。



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やや減--;

2009.08.19 *Wed
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

今日の出荷数は昨日よりやや減りました。
まあ、私の在庫数ではこんなもんでしょう(泣

そろそろ仕入れに行かないと、このまま下がっていくんだろうな~


※中年男さんへ
久しぶりに絡んでくれたと思ったら「コスプレ」ですか--;

ま、まあ、私の水着姿は「コスプレ」と言えなくもないけど

25歳の親戚の子も周囲の目を気にせず1日よく遊んでくれたよな~~。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のマケプレ

2009.08.18 *Tue
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

お盆期間中のマケプレは障害が酷かったようですが、
今は復旧してるんでしょうか?

私の売上げも昨日・今日と安定しています。
ただ、単価の安いものばかり売れるので
売り冊数は満足してますが、利益はという感じです。

出荷する本があると一先ずストレスからは開放されるので
このままでもいいから安定した売り冊数を保って欲しいと思ってます。


今日は、体調が悪くてテンション低~~いぞ

旅の途中で海に行って無謀にも日焼けしたから干からびたみたい・・・

干物夫人とかぱっさぱさ夫人に改名しようかな



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ただいま

2009.08.17 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

先ほど帰ってきました。

帰りはもっと混んでるのかと思いましたが、意外と早く帰ってこれました。
11日~16日までの旅(せどりをしたのは3日間)は正直疲れましたが、
それでも、知らない土地の新古書店巡りは楽しかったです。

お盆だからか?時間帯のせいか?
せどらーらしき方は3日間で1カップルと男性1人を見かけただけでした。

お陰でのんびりじっくり棚を見ることが出来ましたよ。
お盆休み万歳



※先日から困った書き込みがあるので、
少しの間コメントを承認制に設定させていただきます。



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

移動中

2009.08.15 *Sat
皆さん、お盆の売上はいかがですか?
私は只今高速移動中です。
今は渋滞はなしですが、車はやはり多いですね。

肝心の仕入れは、期待していた雑誌が上手くせどれてませんが、
単Cでランクそこそこの本がそれなりに買えてます。
今日も仕入れがんばるぞ~!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日から

2009.08.10 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

明日から1週間ほどブログをお休みします。

アマゾン・ヤフオク共に出品を停止にしないといけませんが、
見事に売れてないから出品停止が惜しいな~とも思わないや

皆さんのブログには携帯からこっそり覗きに行かせていただきます。

では、Have a great holiday.
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YouTube

2009.08.09 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

いちいち検索窓から検索してましたが、
アカウントを作ったらお気に入りに観たい動画を入れておけるんやん。

今までアカウントを作るのが面倒で
どうでもいいやと思ってよく見てませんでした^^;

・・・ということでYouTubeアカウントを昨晩作りました。


昨晩は3時ごろまで1人旅の事をあれこれ考えつつ起きてましたが、

えっとですね、この1人旅はあくまでもせどり旅なんでございますよ。
決して、一夜のバカンスを楽しむための旅ではないので
私らしきオンナを見かけても「せどり夫人ですか?」などと
話しかけてはいけません!

ナンパは、若いお姉ちゃんせどらーにするように。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どこに消えたの?

2009.08.09 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

まだ起きてます。

マケプレで保留になってた本が注文管理画面から消えました。
購入者がキャンセルしたらステータスが
キャンセル表示になりませんでしたっけ?

在庫管理画面の出品終了の所に在庫数「0」で載ってるんですけど、
注文管理画面には載っていないんですよね--;
売れましたメールも着てないし。

アマさんの処理が遅いだけかも知れないので、一応朝まで待ってみよう。



この時間になっても昨晩の保留物が消えた件は解決していない--;

この本は自己所有物だったのでどうでもいいんですけどね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お盆休み

2009.08.08 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

マケプレは相変わらずの状態ですが、
ヤフオクがボチボチ落札されて助かってます。

マケプレは、このお盆も売れそうにないので
早く捌けそうなものをヤフオクに移してみようかと思っています。


この売行きのよろしくない中で売れているのは、
やはり7月・8月で仕入れたものなので、
日々の仕入れがどれ位大切かということですね。

1店舗で仕入れられる冊数が少なくてやる気もですが、
1店辺りの滞在時間を短くして、効率よく店舗を巡回して
一定の仕入れ数を確保したいと思ってます。


せどりの事を書くと暗いな・・・私のブログ--;
売れてないからかしら


追加:
せどり1人旅の行き先、日程が決まりました。
こっそり、ひっそりお邪魔のないように皆様のBO&その他の新古書店を
覗きに行かせていただきますね^^






COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怒る!

2009.08.05 *Wed
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

ジュリーファンと称する方と何度かメールのやり取りをして
とうとうブッチギレタせどり夫人です。

ほとんどの方は常識のある方だということは承知してますが、
ジュリーファンに限らず、熱狂的なファンの一部に困った方がいるのも事実です。

私があんたに何の迷惑を掛けたのよっ!!





マケプレが一昨日から全く売れてないから
訳のわからんメールをもらうと余計にイラっ

しかし、なんでアマゾンさんこんなに売れないの?
「アカウントサービス」のデザイン変更されたけど、それの影響?
それとも、他にいじくってるとか?(重いのよ、マイアカウント

・・・一番は、自分の在庫の質ですね、きっと(泣
7月に入ってからずっと『今日はいい感じ』という仕入れが出来てないですから

余計な事に時間を費やしてる暇があるなら
1件でも多く仕入れに回れ~って事ですね。・・・でも腹立つっ!!

怒りで我が家のイスが1つ犠牲になったやないの・・・どうしてくれるん?



COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遠征計画

2009.08.04 *Tue
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

この夏、ちょっとした遠征せどりでもしてみようかと計画してます。

最近良い仕入れができていないということもあって
仕入れのワクワク感が得られなくて欲求不満気味なので
それを解消すべく2泊3日のせどり旅に出てみようかなと。

ホテルに宿泊してのせどり1人旅・・・なかなかええやん。
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ダイエット本

2009.08.01 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

年中売れるダイエット本ですが、特に夏は売れます。
やっぱ、お肌を露出する夏ですから女性は気になりますよね。

しかし、とっかえひっかえいろんなダイエット本が登場しますけど、
これらの本を購入されてる皆様のダイエットの成果はいかがなもんなんでしょう?
私の友人のダイエットマニアは、年々脂肪が増殖しておるように見えます^^;

私も一応まだ「オンナ」なので
痩せたい・・・きれいになりたいという願望は持ってまして、

サプリを飲んだり、夕食を半分の量にしてみたり、
赤コーラは止めて黒にしたり・・・となんとも中途半端な抵抗をしてます。

で、成果はというと増えてないけど減りもしない
これまた中途半端な状態だったりします。

あと3㌔でいいから痩せたいと思ってるんですが、
心の中に2人の私がいて、
痩せたい私は、3㌔痩せたら出産前のナイスバディ(ナイスやったかしら?^^;)
に戻るはずと思ってて、もう1人の私は、痩せたところで出産前の身体に
なるわけないやん、年もとってるねんでととっても現実的だったりします。

この2人の私がいる為に私の身体は中途半端にキープされてるんだろうな~と。

痩せたい私だけだったら、それはもう必死でダイエットをがんばるわけです。
断食も厭わない位。

一方、冷めた現実的な私だけだと、今頃はブクブク太って
見事なおすもうさん体型になってたと思います。

この2人の私が葛藤してるから納得はいかんけどこの体型が維持できてる--;

ご近所さんにもらったケーキを目の前にこんなことを悶々と考えるんですよ。
う~~~ん、ほんまに悩ましい。

さて、私はこの後ケーキを食べちゃうでしょうか?

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



