
--.--.-- *--
EDIT | 

結局10月は・・・

2008.11.01 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

マケプレは相変わらず不調です
今日も今のところ1冊のみ

なんかこのまま夜を越すんじゃないかという嫌な予感--;

そんな絶不調の10月後半でしたが、
以外にも売り冊数は9月より20冊ばかり多かった。
どんだけ9月が悪かったんだろう

11月は初日から1冊しか売れないという最悪なスタートで
いきなりテンションなんですが、
何とかヤフオク出品にかけてみようかと思ってます。



ところでヤフオクやってる皆さん、
入金がまだの落札者さんがいるんですけど
皆さんならどれ位待ちますか?
最初にナビ連絡はもらってる(住所・名前)んですが
その後連絡がありません。


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ごぶさたしております。

せどり夫人さんも不調ですか。

僕も在庫のわりにあまりかんばしくありません。

売れてもやたら1円本ばかりです。

金融危機に対し麻生さんが何かしらの経済対策をとってくれるみたいだし、日銀もたった0.2%ですが、金利を下げてくれたみたいですから、11月は良くりますよ!

オークションは僕もやってますが、新規の方や評価数の少ない方で連絡が全くこなくなってしまった場合には、あらかじめ定めていた期限を超える数時間前に以下のような警告を出しています。

「これより24時間以内に連絡がない場合は、連絡掲示板と取引掲示板にて再度連絡、さらに24時間たっても連絡がない場合は法的手段、あるいはヤフーサイドと協議のうえ然るべき対応をとらせていただきます。
なお○○さまが商品を落札されたことで当方の口座より落札手数料・出品手数料が差し引かれております。
なにとぞ社会人として恥ずかしくない行動を期待します。」

新規の方などは、出品者から手数料が差し引かれていることをわかってらっしゃらない方がおられるので、それを伝えると事の重大さがわかり、だいたい連絡が来ます。
新規の方じゃなくても、待ってれば来ますね。
手数料が差し引かれていること→法的手段
という流れは効果的だと思われます。

これで連絡が来ない場合は、もうほっときます。
今まで一度だけありましたが。
落札者都合のキャンセルもしませんでした。
報復評価が怖いですし、そもそも落札手数料なんてほんの数十円ですしね。
ヤフーも報復評価の対応どころか、こちらが問い合わせたメールの返事すらきませんし。
全く困ったものです。
2008/11/01(土) 17:03:51 | URL | アキ #- [Edit
>アキさん
ありがとうございます。
ヤフオクは、嫌がらせされたりするのが
怖いので、どこまで譲歩するかで悩みます。

手数料がかかってるって言うのは効果有りかもですね
(ほんとにヤフオク素人さんなら^^;)
使わせていただきます^^v



2008/11/01(土) 17:51:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんはー。
うちも10月は後半酷かったです。
そして11月1日、今のとこ0です。
テンション上げろという方が無理だわ。

ヤフオクで振り込みが遅れることってほとんど経験が無いですが、気持ちとしては2週間くらい待ってあげるつもりです。気は長い方かな(笑)
やっぱり悪い評価付けたくないし、(体壊したり、不幸があったりの)事情があるのかもしれないので、それくらいはいいかなって思います。
まぁ、高額本じゃ困るけど500円から1000円くらいならカリカリするだけ損な気がします。


落札後、かんたん決済でさっさとお金の手続きをして、送り先の連絡が何日も来ない方の場合は「取引ナビが表示される120日間の間にご連絡下さいね」って書いてあとは待ちます、、。
2008/11/01(土) 17:58:44 | URL | ちったん #- [Edit
>ちったんさん
売れないですよねぇ。。。
アマゾンも連休してんのかしら。

ヤフオクの件、ありがとうございます。
私も2週間は待とうと思ってるんですけど、
出荷分と保留分と・・って感じで別に分けて
置くのが面倒といいましょうか、家の中で無くなりそうと言いましょうか^^;
発送までに間があくと商品が消えてなくなりそうで、
早く発送してしまいたいんですよね。(どんな家?^^;)
2008/11/01(土) 18:17:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
売れないです
こんばんわ~
連休中は、いっぱい甘えるつもりのビッグパパです。
11月初日のマケプレは、995円の本が1冊売れただけで終わりそうですわ(笑)
このため、ヤフオクの再出品に力が入りましたよ!あっという間に無料10点を使いきり、20点くらいで面倒になり止めました♪

私は「このナビから2日間ご連絡ない場合は、落札者都合でキャンセルします。非常に悪いと自動評価されますからね」と最初のナビで送ります。入金では、連絡が途絶えなければ、2週間待ったことがあります。皆さんは気が長いですね^^;

>商品が消えてなくなりそうで、
私は入札中の品ですが、行方不明になったことがあります。妻に聞いたら「捨てたかも」と言われました。確か4,500円だったと思います

>アマゾンも連休してんのかしら。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2008/11/01(土) 19:57:52 | URL | ビッグパパ #- [Edit
おひさしぶりです。

マケプレの出品物はなくなり(売れたわけじゃないですよー・・・)今はヤフオクonlyです。
本は数点であとは雑貨や子供服ばかりの出品です。同じくあまり調子は良くないですね(>_<)
入金は、そうですね~・・・
私は2週間くらい待ったことがあります。
そろそろキャンセルしようと思ったら「遅れて申し訳ありませんでした。」って入金の連絡がありました。
その間にナビからや掲示板から連絡は2~3日おきにしてました。
2008/11/01(土) 20:02:35 | URL | きらり #- [Edit
1週間
こんばんは。うちもマケプレ売れないよ~って思ってましたが、結果的には9月より微妙に売れてました。
ヤフオクは1週間くらいして音沙汰無しだったらもう一度入金のご予定は?って聞いてみます。
いつ入金してくれるって言ってくれれば、1ヵ月後だろうと待ってますけどね。
何日以内に・・・って言うのはあんまり好きではないし、専業でもないので気長に待ってます。
2008/11/01(土) 21:21:28 | URL | え~こ #- [Edit
>ビッグパパさん
連休は、嫁に甘えなさい!!
しかし、4500円の値が付く本を捨てちゃう
嫁様って、なんて男前なんでしょv-21

ヤフオクの件は、最初に○日以内に連絡がないと・・・って釘刺しとくのね^^;
それもいいかも・・・


>きらりさん
こんばんは^^
もうすっかりマケプレからは足を洗ったんですね^^;
私もマケプレから撤退できたらいいんだけど、
時間的にヤフオクオンリーは難しいかも^^;

やはり待つのは2週間程度が目安なのでしょうか。
2週間経ったら考えてみよう。。。
2008/11/01(土) 21:49:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>え~こさん
え~こさんはまた気が他の方より更に長い^^
見習わねば・・・と思います。

私の場合、入金がどうこうというより
取引が未完なのが気になって落ち着かないので
嫌なんですよね。

2週間経ったら考えます。
2008/11/01(土) 21:58:00 | URL | せどり夫人 #- [Edit
横ばい
記事にも書きましたが、10月売上は横ばいでした。
単価が少しあがり、売り数が少し減りました。

10月は比較的”売れてない!”という情報が多いと感じていたのですが、前半がそこそこ良かったので、後半の落ち込みをカバーできた方が多いのかもしれません。

さてさて11月はどうなるのか?
2008/11/02(日) 15:35:07 | URL | BananaPapa #- [Edit
>BananaPapaさん
あら、こんな時間に。
今日は仕入れに走ってないんですか~?(笑

10月はBananaPapaが言うように前半の売上げで
救われたと言う感じです。

11月に入りましたが、10月後半の
最悪な状態を未だ引きずってますので(泣
どうなるのかかなり不安です--;

自転車操業なのに・・・v-406
2008/11/02(日) 15:40:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



