
--.--.-- *--
EDIT | 

メール便規定外

2008.11.19 *Wed
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪


最近立て続けにメール便規格外が理由の返送がありました。
これまでにも何回か規格外で返送ってのはありましたが、
どれも東京宛ての荷物--;

東京って厳しいのでしょうか?
それとも、年末が近づいてきて忙しいから
仕分けの時点で撥ねられてるんでしょうかね^^;

この返送のお陰で低評価がついてしまいました。

まあ、私が規格外のものを送るのが一番悪いので
文句は言えませんけど、でもイタイなぁ

肝心の売上げの方ですが、イマイチ状態継続中です。
たまに普通に売れるって感じです。
・・・というか、売れない日の方が多いので、これが私の在庫の
今の実力なんじゃないかと思えてきました。
そう思うと、更にやる気が



COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

規定外もチャレンジできる(受け付けてもらえる)ってこと自体まだいいじゃないですか。
ウチの持込支店は結構前から突然厳しくなりまして全部1センチなんて今では夢のような話です。。
しかしこの前5センチを余裕で超えるクロネコメール便が我家には投函されてましたが・・・
2008/11/19(水) 22:31:55 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
うちの営業所も、持って行ったらキッチリ測られ
ますから、緩いのは集荷のSDさん達だけです。

最近は、ゆうメールの利用も増えて
益々送料がかさんでます。--;
分厚い本は、よっぽどの高額本以外は
せどり対象から外そうかと思ってます。

やっぱ、ディスク物に走ろうかなぁ~~
2008/11/19(水) 22:45:39 | URL | せどり夫人 #- [Edit
返品
以前、「配達時には東京と横浜が厳しい」という話題がありましたねー。

ウチは最近自主規制で3cm以上のものはゆうメールにしています。

昨日も”ゴール”が売れましたが、ゆうメールにしましたよ(^^;;

売り上げ回復傾向のセドラーさんが多いようですが、ウチもまだまだ発展途上です(--;;
2008/11/19(水) 23:42:48 | URL | BananaPapa #- [Edit
こんばんわー
大変参考になりました。SDさんは、持って行ってくれるけど、向こう(東京など)で返されるってことですね。厚い本はヤフオク向きでしょうか・・・
まだゴールをメール便で送ったことは無いですけど、こっちは離島ですから、行って、戻って、再送したら評価2ですね♪
2008/11/20(木) 00:08:21 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>BananaPapaさん
私も最近は自主規制で3センチ程度
までにしてるんですよ。^^
今回のも3センチ程度だったので、
これが返送されるとなるとかなり
厳しいなぁという感じです。
東京方面への発送は多いので特にね^^;


>ビッグパパさん
ゴールはちょっと前まではメール便で
送ってましたけど今はさすがにゆうメールです。
行って、戻って、再送してたら評価もあれですが
送料も2重でえらいこっちゃです。
2008/11/20(木) 00:43:01 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こないだのチャットオフ会でも、メール便の厚さに関する話が少し出ましたね。
ゴールをメール便で送ったなんて話も(笑)。

ボクもばなぱぱさん同様、3センチ以上はメール便は自粛かな。
3センチ超える本は、エクスパックで採算とれる本しか仕入れません。
2008/11/20(木) 01:58:34 | URL | すみ #7YGmcnIg [Edit
こんばんは
ウチもかなりチャレンジしてますが、キャンディーアップルレッドさんの5cm超え投函のお話はさすがにヤバイです・・送っちゃいそうでw・・・
2008/11/20(木) 04:17:26 | URL | 夢太郎 #- [Edit
こんにちは~。
ウチは「7つの習慣」までメール便で出していてまだ戻ってきたことはないので今のところこれが基準になってます。
でも微妙な厚さのときはいつもドキドキしていて持って行ってくれるとほっとしていたんですが、配達店で拒否されるなんて困りますね。少し考えないといけないでしょうかね。
2008/11/20(木) 14:54:33 | URL | にねんせい #FvLIUmYM [Edit
>すみさん
ゴールは夏頃まではメール便で送ってました^^;
ありがたいことに戻ってきたことないですけど、
今やったら絶対戻ってきそうで出来ません。


>夢太郎さん
5cm超えやっちゃいそうですか^^;
それは、危険過ぎなので止した方がいいですよ。
配達するヤマトさんも気の毒だし。


>にねんせいさん
私の場合、「7つの習慣」級の本が戻ってきましたよ。
多分、配達店というより配達する人と
配達先のポストの大きさによるのかなぁと。
しかし、小さいポストだと2センチ以下でも
入らないとおもうけどねぇ。


2008/11/20(木) 16:08:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんちゃ~
CD中心のうちも、ほぼクロネコメール便利用です。
定価越えの場合は速達メール便に昇格^^
ケースの扉が2つある厚口2枚組の時はゆうメール利用です。(ゆうメール、コスト高いっす。)
7000円以上の品はエクスパックを使っています。
2008/11/20(木) 16:14:14 | URL | パパたく #- [Edit
私もアマゾンでの売上がさっぱりですよ…
それだけじゃなくヤフオクもモバオクもさっぱりです。
なんでだ~!(涙)
2008/11/20(木) 16:22:52 | URL | masaki #Og9QlhnU [Edit
「ザ・ゴール」もメール便ですが…
こんにちは。

メール便、もどりは凹みますね。
ウチは、原則メール便使用で通しています。
「7つの習慣」はもとより、「ザ・ゴール」も厚紙封筒利用のクロネコ・メール便です。
もう何冊売ったかわかりませんが、今のところ、厚みが理由で戻ってきたことは「ザ・ゴール」をふくめ一度もありません。

東京・神奈川が厚みに厳しいとなると、ちょっと考え物ですね。

きっと売れ行きは戻ると思います。
11月後半のご健闘をお祈りします。
2008/11/20(木) 16:33:58 | URL | ヨシパパ #- [Edit
年末年始が控えております
みなさま
運送会社さんと仲良くルール通りお付き合いしましょうー!!
ということでどうでしょうか

と悪い方向にレスつけてしまった張本人として責任感じております。。
ヤマトさんいつもありがとうございます!!
2008/11/20(木) 17:51:51 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>パパたくさん
CDは送料が安くていいですねぇ。
80円で発送できる本ってほとんどないです
から(まともに測ったら・・・ですが^^;)

うちの場合、私がご機嫌な時はメール便速達になったり、
エクスパックになったりします。


>masakiさん
マケプレだけじゃなくヤフオクもモバオクもダメって--;
低調と言ってた人も徐々に売りが戻って
きてるようなので、きっともうすぐmasakiさんも・・・
お互いめげずに、仕入れ・出品に精を出して
何とかこの低調の波を乗り切りましょうね。


>ヨシパパさん
おぉ~~!ヨシパパはゴールをメール便で
送ってましたか!!
やはり、プチプチの厚みがない分、スッキリ^^;
(そんな訳ないですよねぇ)
あの本、素でも4cmはあるでしょ^^;



2008/11/20(木) 21:20:42 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
クロネコさんには今の料金を維持してもらわないと困るので、
あまり無茶はしないように気をつけようと思います。
(なるべく・・ですが^^;)
2008/11/20(木) 21:31:43 | URL | せどり夫人 #- [Edit
やっぱり持ち込み派の僕としては「重さ」の頃の方がはっきりしてて良かったですねー

念のためヤマト規定をば

※厚さの基準(2cm以内)は、お荷物の一番厚くなっている箇所を厚さ測定定規で測定し、定規に力を加えずに奥までスムーズに挟める厚さを限度とします。

※押しつぶしたり、定規に無理矢理押つけて通るものはお受けできません。


2008/11/20(木) 21:38:02 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
重さの頃は今より送料たくさん支払ってました。
本は重いのでやはり重さでいかれるとしんどいかも。
2008/11/20(木) 21:57:39 | URL | せどり夫人 #- [Edit
なんだかご難続きですね、、、でも
「夜明け前」が一番暗いって言いますから
これから ぱあーっと夜が明けたように
売り上げも上がって好評価も入るといいですね
、、自分自身にも言ってまーす
2008/11/21(金) 15:20:43 | URL | なな #- [Edit
>ななさん
こんにちは^^
夜明け前なんですかね^^;
めっちゃ長いんですけど、夜。
極夜やったりして(泣
2008/11/21(金) 16:36:31 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ふむふむ
こんばんわー
あと250円で本日の入金4万円を超えるビッグパパです♪

>仲良くルール通りお付き合いしましょうー
>クロネコさんには今の料金を維持してもらわないと困るので

ふむふむ、そうですね。「遅送で評価2が付く」とか、「再送料金が余計かかる」とか、「過去に返送経験がないからいいだろー」ではなく、運送会社で決められている規定は、法律ではないのですが、原則、遵守せねばなりませんね。
まぁ私は会社・組織・マケプレのルールは守らないですけど・・・^ ^;
2008/11/21(金) 22:13:55 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
入金4万超えましたか~?
って、う・うらやまし過ぎる・・・

プロパーにもそんな高額ですぐに売れる品物
ないですよ^^;
私の仕入れたプロパー本何時売れるんだろ^^;
せめて赤字になる前に売れて欲しい・・・(泣
2008/11/22(土) 07:54:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



