
--.--.-- *--
EDIT | 

あちゃ~~~~

2008.12.25 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

在庫を一から出品しなおしているせどり夫人です。
ちっともはかどりませんよ。

止めておけばよかったと後悔したりしてるんですが、
もう後戻りも出来ず--;
何とか今年中にやり遂げられるようにがんばります!

後悔が大きい今回の出品やり直しですが、
良い面もあります。

その1、何故か出品されてない本が見つかった。(すでに10冊近く発見^^;)
その2、せどり初期の頃に出品した本で、状態が変化(ヤケが進行してるとか、折れがあるのに
未記入とか--;)している本が見つかった。

その3、価格を見直せた。

その1に関しては、たまに棚整理をしていると出品されてない本が見つかったりしていたので
(勝手に出品取り消しになってるのか?)未出品になってる本が見つかるだろう事は
予想していましたが、まだ半分もいってないのに10冊も見つかるなんて!と
少々ショックを受けてます。

その2は、状態が再確認できて良かったと思うと共に
これを「非常に良い」で出品してたんか!!と我乍ら怖ろしくなる場面も・・・

その3は、出品者数が5人以下なのに出品価格が100円以下って本があったりして
そういう本の価格を上げ調整したりしています。


スキャナーがあればなぁ~~~~。

ということで、またしばらくブログの更新が止まりますが忘れないで下され~~
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも棚整理してたら、悪いコンディションの物がいっぱいでてきましたー(汗)年内はリストラ作業、コンディションと価格見直しです。。あとはお年玉稼がねばー(笑)出品やり直し作業がんばってくださいー。。
2008/12/25(木) 16:46:21 | URL | 夢太郎 #- [Edit
ひぇ~!
平成の人柱偉人さま降臨です!!
まさか実行されるとは驚きです。
千日回峰行の成就をお祈りしておりまする
2008/12/25(木) 16:47:44 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>夢太郎さん
棚の見直しはしなくちゃいけない作業なんでしょうけど、
きっとこれ以上冊数が増えたら
絶対に出来ないだろうなと思います。

なので、最後の棚整理と覚悟してがんばります。

夢太郎さんも、ラストの追い込みがんばってくださいね~~。


>キャンディーアップルレッドさん
オゥ!睡眠時間3時間でがんばってますよー。
・・・てか、仕入れに行きたいんだけどなぁ^^;

この作業をする前に分身の術を修得しておくべきでした。
もう、バイトを雇って一気に終わらせたいよー。
出品作業に飽きた(泣

たしゅけてぇ~~!!
2008/12/25(木) 17:02:17 | URL | せどり夫人 #- [Edit
「せどらー」の鏡ですね!
いやあ、エライ!!

やりたいとは思っても、まずできない大事業ですよね。流石は「せどり夫人」さん。
お世辞じゃなくて、本当に感心してしまいます。
ウチなど考えただけで気絶しそうな難事業。

1.は、きっとあるでしょうね。2桁の単位で。いや、夫人の発見確率法則からすると3桁に到達したりして…。ああ、恐ろしや~。

2.これも、たくさんあると断言できます。(そんな自信もちたくないけど)初期の出品は、なるべく良く見せたいという心理からか、自己評価が甘い出品基準になりがちでしたから。

3.これが、今後の利益には最も貢献するでしょうね。売れてから、「アチャー。こんな価格で出していたのか」と後悔することはしばしば。売れた後は、価格を気にしないようにしてはいるのですが…。1冊ずつ現状に適合した価格に改定できるのは、なによりですね。

まあ、それにしても、よくぞ決意されましたね。
こちとら、在庫整理すら不十分ですので、全品点検の上の再出品作業とは、ビックリしました。

寝不足にならないよう、ご留意ください。

良いクリスマスそして新年をお迎えください。
2008/12/25(木) 18:16:33 | URL | ヨシパパ #- [Edit
>ヨシパパさん
ヨシパパに励まされたらもう少しがんばれそうな
気がしてきました。^^

来年は、ちと本腰を入れてがんばらねば
生き残れないかなという思いが強いので
ちょっと気合を入れなおそうかと思いましてね。

自分で思っておっ始めましたが、涙出そうな位
きっついですi-241

こんなんに時間を割く位なら、新規にせどって出品した方が
ええかも・・・--;
2008/12/25(木) 22:35:27 | URL | せどり夫人 #- [Edit
やってはいけない作業に手を出してしまいましたね(笑)

過去は振り向いてはいけません。
たとえ、せどり夫人が昔は美人だったとしても、現在は・・・・あっ、なんか話が変わってますね。

え~と、まっ、明日を向いて、しっかり仕入れた方がいいよ♪って話をしたかっただけです。

う~ん、少したとえに問題があったか・・・

そうそう、いつものように殴られる前に言っておきますが、せどり夫人は今も綺麗で美人ですよ♪

でも、一つ問題が・・・

ぼくはまだ、見たことがないんですよね~

でも、綺麗です(断言)

あっ、また話が横道にそれてしまいましたね
2008/12/26(金) 15:49:40 | URL | sedorilife #- [Edit
>sedorilifeさん
師匠~~~!相変わらずの毒舌ですけど、
そんな中にも『愛』を感じまする。
もうしんどさを通り越してハイになっちゃってますよ。

この作業はやっぱ後ろ向きですよね~
自分がせどってきたものに執着するのはよくない
と実感いたしました。
出品した後はきれいさっぱり忘れないといけません。

もう、2度としませんよーこれが最初で最後です。

ところで、師匠はやっぱおかちめんこより美人がお好きなん?

2008/12/26(金) 22:27:35 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



