
--.--.-- *--
EDIT | 

持ち帰りたい・・・

2008.12.28 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

今日は、古紙回収日です。
朝、我が家の新聞を出しに行ったら
一番端っこに古本が積んでありました。

チラ見したら売れそうな本が・・・!!
欲しい~~~!!持って帰りたい衝動に駆られました。

が、さすがに出来ませんでした。

買取やってるんだよ~~!捨てるんじゃなくて売ってくれ~~!と
心で叫びながら家に入りました。

私の外国人友達などは、大型ごみの日には一家で
家具やらをゴミ捨て場から堂々と拾って持って帰るんですが
(決して貧乏ではない暮らしをしてます)
私がゴミを漁ってたら近所で要らぬ噂が立つ事間違いなし!やろうな~~^^;




COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうですね。それをやってしまうとぼろい服を着たおじさんや、行政の車が来る前にごそっともっていく違法業者と同じになってしまいますからね。
 ちょっと勇気要りますが、玄関をノックしてお断りしてからいただくのは何も悪いことではないですよ。あるいは普段からご近所にお声かけしておくとか、ちょっとした範囲ならお散歩のときビラをまいておくとかしてみるとどうでしょう。
2008/12/28(日) 11:38:28 | URL | master-k #- [Edit
>master-kさん
そもそも、私の住んでる地域が
下流層を受け入れられないという感じの
地域なので、買取依頼などもなかなか難しい
(偏見に満ち溢れてるので^^;)んですよ。

と言うわけで、私がせどりをしてる事は
ご近所さんは誰も知りませんし、知ったら
皆さんの見る目が一気に変わる事間違いなしです。

しんどい地域です^^;
2008/12/28(日) 11:55:30 | URL | せどり夫人 #- [Edit
なるほど、せどり夫人は実は芦屋夫人なのですね。
2008/12/28(日) 14:53:29 | URL | master-k #- [Edit
私もさっきBOに入るときに、前を歩いてた人が上等の本を売りに来ていて、
「その本、私に買い取らせて~」って心で思いました^^;
あとゴミ捨て場の本、拾ってきたことある・・(笑
1,800円くらいで売れて、ウマウマでした。

せどり夫人さんに負けないように、風邪でも仕入れ行ってきました=3
ブログにも名前出させてもらいましたので、報告~
2008/12/28(日) 16:39:46 | URL | よっぴー #- [Edit
惜しいことをしましたね
変装してでも取りに行くという根性を見せて欲しかったです。

それか、こっそり古紙の収集場所を家の前に変更しておくとか・・・色々手があっただろうに・・・

でも、そんな高級街なら、高値で売れる本がいくつも落ちているかもです。

そのうち、せどらーが集う、ゴミ収集場所になるかも

2008/12/28(日) 18:37:10 | URL | sedorilife #- [Edit
手がありますよ。「福祉施設に寄付するので御本を頂戴できませんでしょうか。」とご近所にお声かけしておくと。「まあー。せどり夫人さんはボランティアなさっていらしゃるんですって。さすがねー。」ということにならないでしょうか。
もちろんそれで集まった本を私のところへ分けてくださるのも大歓迎です。
2008/12/28(日) 22:05:55 | URL | master-k #- [Edit
>master-kさん
本物の芦屋夫人の友人は何人かいますけど
私は残念ながら芦屋在住じゃないんですよ^^

福祉施設に・・・って^^;
master-kさんのところにホントに送らなきゃ
嘘つきになっちゃうじゃないですか^^;


>よっぴーさん
BOに本を売りに来る人を呼び止めたくなる
気持ちわかるわ~~。

しかし、よっぴーさんはゴミ本を売った経験あり
なんですね^^;
すげぇーです。

風邪良くなりましたか?
私は、峠は越した感じです^^V


>sedorilifeさん
変装ですか!!
やっぱ、この道で生き残ろうと思ったら
そこまでやらないとダメなんですね!!

まだまだ修行が足らないようです^^;


2008/12/28(日) 22:30:49 | URL | せどり夫人 #- [Edit
毎回楽しみに拝見しております。
先週金曜日のゴミ回収日にでてました。
CDが300枚ぐらい!
ただし中身がありませんでした。残念!?
2008/12/29(月) 08:18:05 | URL | やじきた #- [Edit
違法行為
場所にもよりますが、資源物の持ち去りは”犯罪”ですからねー。
私はなるべく見ないようにしています(^^;;

法的には資源物以外は持ち去りOKじゃなかったかな?
わたしも昔は拾ったことがあります。(^^)
2008/12/29(月) 11:06:07 | URL | BananaPapa #- [Edit
>やじきたさん
いらっしゃい♪
CD300枚の中身なしですか。
ぶ・分別したんでしょうかね?^^;

しかし、中身なしとわかったということは・・・
漁りましたね(爆


>BananaPapaさん
犯罪なんですね・・・知りませんでした^^;
良かったです犯罪者にならなくて(笑

私もこれからは見ないようにしよう!
魔が差したらえらいことですから(笑
2008/12/29(月) 17:10:10 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ちなみに・・・
中身の無いCD、ヤフオクで何回も売ってます。
中身なんて最近はゴニョゴニョゴニョでどうにでもなりますし。。
2008/12/29(月) 18:16:03 | URL | キャンディアップルレッド #- [Edit
[壁]д ̄) チラッ 
 オウチノ オ-ソージ オワッタノ??
2008/12/29(月) 21:53:18 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
>中身の無いCD、ヤフオクで何回も売ってます。
えっ!!
おそろしか~~~!


>ビッグパパさん
おうちのお掃除は・・・旦那様がやってます(爆

ところで、北海道もこの時期に大掃除するんですか?
2008/12/29(月) 22:43:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>大掃除するんですか?
そのような風習はあります。会社でも社屋の大掃除はしています。
ある社員は「外窓の拭けない冬・寒い冬に大掃除するのは間違いで、春にするもんだ。でも、春に掃除するのを忘れて、すぐ12月になってしまうのよね~」と言っている人がいました。
2008/12/30(火) 01:16:51 | URL | ビッグパパ #- [Edit
キャー
極悪人にされてる~中身無しのままでも欲しい層があるってことよ~
2008/12/30(火) 01:33:01 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>ビッグパパさん
ホォ~、大掃除するんですね。
私んちも暮れはただでさえ忙しいんだからと
夏にお掃除をしてます。

冬は、いらない物を処分したりするくらいかなぁ。


>キャンディーアップルレッドさん
中身なくても欲しいって?
ジャケットが欲しいとかかな?
まさか、スレキズ入ったCDケースが欲しいとか
ちゃうやんな?^^;
2008/12/30(火) 21:20:04 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



