
--.--.-- *--
EDIT | 

作業終了♪

2008.12.29 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

何とか再出品作業が完了しました。
おっそろしいことではありますが
出品したはずなのに未出品になってる本が
なんと50冊位見つかりました

さすがに驚きました。
なかでも、少ない文庫在庫(30冊位?)の内の10冊くらいが
未出品になってたというのが一番の驚きなんですけどね。

以前、アマゾンに今回のように出品したはずの本が
いつの間にか消えてるって事を伝えた事があるんですが、
その時の答えは、私のかん違い
(出品したつもりになってたんじゃないか?って事)
か、キャンセル依頼がきた本を再出品していないんじゃないか?
と言われました。

どっちにしても、あんたのせいやろ?って事で片付けられた訳ですが^^;

今回は、全出品した直後の出品物一覧を保存したので
次回、未出品になってるのが発見された時は、これを証拠として
提出することにしようと思ってます。


ところで、再出品作業は大変しんどい作業でしたが
これをして若干ですが売り単価が上がりました。
しかし、時期的なものか単価を上げたからかわかりませんが
売れ数は少ないです
なので、単価が上がったにもかかわらず、売上げはしょぼぼぼ~~ん






COMMENT (15)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様でした~
未出品、そんなにあったんですか?
夫人さんに影響されたわけではありませんが、ピックアップに時間が掛かっていたのでオイラも休みを利用して整頓中です。
未出品は見つかっていませんが、無い品物がいくつか・・・
^^;
1300の内、500ぐらい終わりました。
明日中にけりつけたいっす。

2008/12/30(火) 00:22:43 | URL | パパたく #- [Edit
50冊!?
こんばんはー

在庫1000点として、5%ってむちゃくちゃ多くないですか?
ウチの在庫に換算すると150点オーバーということになるんですけど.....恐ろしい

ウチはAMTSにも出品商品の情報が入っており、たまーにですが、AMTSとマケプレの出品一覧の整合性チェックを行うので、多分出品漏れはほぼないと思っています。(再出品忘れは多分ある(^^;;

本年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/30(火) 23:39:36 | URL | BananaPapa #- [Edit
>BananaPapaさん
在庫の5%は多過ぎですよね^^;

どうして消えるんでしょう?
NGワードで弾かれたのか?とかも考えたんですけど、
そもそも本の状態しか記載していないので
その可能性も低いと思うんですよね。

私は在庫管理をエクセルでしてるんですけど、
エクセル上では出品されてるんですよね^^;

今回未出品になってた本は、かなり前に出品した
ものばかりで、そのほとんどが売れても
薄利って感じなんですけど(泣
5冊くらいは定価超えもありました。
2008/12/31(水) 08:10:41 | URL | せどり夫人 #- [Edit
原因
>今回未出品になってた本は、かなり前に出品したものばかりで、そのほとんどが売れても

ということはウチにもかなりありそうです。
昨年の8月にPCのトラブルでAMTSを再インストールし、マケプレの出品一覧を読み込ませた経緯がありますから、その時点で出品一覧に載っていなければ、在庫はあっても出品していない可能性があります(--;;

>5冊くらいは定価超えもありました。

それって在庫の1割は定価超えってことですよね。すごい在庫だ(^^)
2008/12/31(水) 12:42:20 | URL | BananaPapa #- [Edit
>BananaPapaさん
未出品、なければいいですけどねぇ。
3000冊以上も在庫があるBananaPapaは
1冊ずつ調べるなんて無茶はしない方がいいですよ。
(するかいっ!ってか?爆)

>それって在庫の1割は定価超えってことですよね。すごい在庫だ(^^)
んな、アホな^^
定価超えっても売れなきゃ意味ないですし、
私の定価超えは超えてもショボイですから(泣
2008/12/31(水) 13:37:18 | URL | せどり夫人 #- [Edit
棚卸
>(するかいっ!ってか?爆)

青色申告の事業者は本来しなくてはならないと思いますが.....

ウチは2年連続で白色申告。

来年(今年分)は税金対策で青色申告したいと思っていますし、3年間の在庫整理もあるので、多分すると思います......
2008/12/31(水) 16:16:11 | URL | BananaPapa #- [Edit
今年もブログ楽しませていただいて
ありがとうです
年末の売り上げはどうなんでしょう?
せどりをして初めてのお正月です
ちなみにゴールデンウィークは売れませんでした
不安と期待です
2008/12/31(水) 21:27:49 | URL | なな #- [Edit
>BananaPapaさん
白色で申告されてたんですね!
それは、もったいないことです。

棚卸しは本当ならしないと・・・なんでしょうけど、
皆さんきっと帳簿上でやっつけてるんじゃないかなぁ~。


>ななさん
今年1年ありがとうございました。
お正月ですが、2日位からよく売れてたんですけどねぇ。
1日もちょっといつもより少ないかな~?という程度でした。

しかし、昨年の私は年末ももっと売れてたので
(在庫は今より300冊は少なかったのに)
これからやってくるお正月がたくさん売れるのか
不安だらけです^^;

来年もよろしくお願いしますね。


2008/12/31(水) 21:54:02 | URL | せどり夫人 #- [Edit
寒いですね~
ここ最近 風が強くて 外に出る気がしないです・・
元日は、セールメールが何個かきてるけど どのブコフも内容がしょぼいです。行かないかも・・寒いしー
来年は、私も出品できるようがんばりまーす。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
良いお年を~♪
2008/12/31(水) 22:36:45 | URL | ミー #- [Edit
>ミーさん
ご無沙汰してます。
セールメールですか。
うちは1件もきてないですよ--;
関西がんばれ!と大声張り上げたい気分です^^;

とろさん&ミーさんのおしどり夫婦ぶりを
この1年堪能させていただきました^^
来年もご夫婦仲良くせどりを続けてくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

良いお年を。
2008/12/31(水) 22:53:26 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人さんこんばんわー
今年は私のコメントで、ちょっと(沢山?)困らせてしまいすみませんでした。
来年はせどり情報よりも、夫人さんのことをもっと知りたいなーと思っています。
今年は色々ありがとうございました。来年も良い本にめぐり会えますように。
2008/12/31(水) 23:05:31 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
>来年はせどり情報よりも、夫人さんのことをもっと知りたいなーと思っています。

えっと--;
私としましては、私のことよりせどり情報に
興味を持って欲しいなぁ^^;
・・・といって、私のブログにお役に立つ
せどり情報は見当たらないんですが(自爆

来年は、ビッグパパもブログを立ち上げて
お宝本の探し方を指南してくだされ。

来年もお手柔らかにね。^^良いお年を!
2008/12/31(水) 23:15:02 | URL | せどり夫人 #- [Edit
あけましておめでとうございます~。
昨年はあたたかい、せどり夫人さんの記事に何度も笑ったり、癒されたりしました~。今年も影ながら応援しております~。

PS 以前定価の100倍でヤフオク出品した本は結局売れず大幅値下げしてもウォッチすら入りません、どうやら本当にボッタクリ価格だったようです(涙)
2009/01/01(木) 20:59:42 | URL | ななぱぱ #- [Edit
あけましておめでとうございます。
整頓、やっと終わりました~
出品してるのに見つからなかったのが2つありました(冷や汗)。
ん~、どっかにあると思うんですが・・・
未出品は奇跡的にゼロでした。
(本とCDで、アマのシステムが違うんでしょうかね?)
オイラにも応答くださいよ~(涙)>夫人さん

2009/01/02(金) 00:59:59 | URL | パパたく #- [Edit
>ななぱぱさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
応援といえば、ブログの応援より
出品物が売れるように応援して欲しいなぁ(爆
生き残れるのか!!という危機なんですよ、マジで^^;

定価の100倍・・・残念!!
定価の100倍は無理でも数倍という無茶は言わないけど
それなりのなっとく価格(ななぱぱさんの)で売れますように^^



>パパたくさん
あけましておめでと~~♪
そして、棚整理終了お疲れ様~~。

出品してるのに見つからないCD2枚って--;
よ・よかったですね・・・売れなくて(笑

でも未出品になってるものはゼロとの事、
なんで???やはり私がおかしいのかなぁ^^;
って、普通にアップロードしてるだけなんですけどね。
(エラーにもなってないし)

今晩辺りブログにもお邪魔しますんで
今しばらくお待ちを!
2009/01/02(金) 10:01:41 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

やっと 年末の休み、、、あー やれやれ、、、 、、仕入れもぼちぼちしてたけど 年末年始は どばっとがんばりたいな、、、 年末に 決意したのは「せどり夫人」のブログを 読んで、、それはしないと、、、って 思った 自分の在庫チェック、、 多分...
2008/12/31(水) 06:33:06 | せどりでがっぽり、、を 夢見るセドラー [Del


Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



