
--.--.-- *--
EDIT | 

やる気なし--;

2009.01.17 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

アマゾン、売行き低迷というより、
売れる本が低単価過ぎて儲けが出ない(泣

でもって、2000円前後のものが売れた!と喜んだら保留--;

これが、ここ数日のパターン。

現在保留4件。

本気でヤフオクに移行しようと思ってます。
ただ、私の在庫のジャンルがヤフオクに不向きなものも
多いので、それらは値下げ競争もあまり激しくないから
そのままマケプレに残しておこうと思ってます。

ところで、ヤフオクとマケプレ両方に出して
売れたら出品取り消すって方法は違法なのかな?
店舗併売可能なマケプレは大丈夫な気がするけど、
ヤフオクではどうなんでしょう?

マケプレに残そうと思ってるジャンルだけだと
月に50冊も売れないと思うのよねぇ^^;
プロマ止めたら管理が面倒だしなぁ~~


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こちらも完了しました^^
よろしくおねがいします<(_ _)>
2009/01/17(土) 16:19:16 | URL | せどりん #- [Edit
>せどりんさん
よろしくお願いしますね。
2009/01/17(土) 19:39:03 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人さん。今晩は、
ヤフオクは入札が入ると
取り消しが効かないんでしたよね。

夫人さんが撤退したら
せどり界がさびしくなります。
がんばって仕入れれば
徐々にペースが上がってきますよ。
目指せ純利25万です。

2009/01/17(土) 22:48:07 | URL | master-k #- [Edit
ヤフオクは併売はマズイですね。
もし同時にマケプレとヤフオクで売れたらマケプレでごめんなさいを言うことになると思います。
ヤフオクほどではないにしても、在庫切れはマケプレでも低評価の元なので併売は止めておいた方がいいんじゃないかな。
同時注文はめったにないとは思うけど。

そして、かなりの在庫をヤフオクに移動させるなんて、とってもすごいことだと思います。

私もヤフオクは反応がいいので考えるけど、それでもマケプレ7、ヤフオク3くらいになると思います。
なんていってもコミックはヤフオクでは安いんですもん。
2009/01/17(土) 23:50:24 | URL | ちったん #- [Edit
併売
ウチは経験がないのですが、両方とも併売は大丈夫ではないですか?
コメント&商品説明にその旨を入れておく必要はあると思いますけどね。

ただ、ヤフオクは入札が入っていると取り消しに費用(500円?)掛かりますし、マケプレで出品者の都合でキャンセルすると低評価が付く可能性が高いというデメリットはあります。

ヤフオクで即決価格を設定しておくと、ヤフオク、マケプレ両方に売れちゃったなんてこともありますよね。

そういうわけで、併売するならリスクを負ってもいい、ある程度売価の高いものということになるでしょうね。
2009/01/18(日) 00:30:38 | URL | BananaPapa #- [Edit
>master-kさん
ご無沙汰してます^^;

仕入れがどうにも上手くいかない(厳しい)ので
ここをどうにかしなければ全国の皆さんが出品してくる
アマゾンでは戦っていけないと思ってます。

がんばります、ありがとうございます。^^



>ちったんさん
そうか~~~、同時に売れると厄介なのね。
でも、同時に売れるほど回転いいのか?私の在庫--;

アマゾンさんは、ストレス多すぎでここの比重が
大きいと身が持ちそうにないので
ヤフオクに数ヶ月掛けて移行しようかと思ってます。
一度には絶対無理だしね^^;


>BananaPapaさん
リスク覚悟でやってみな派ですね^^
では、一部そういう方向でいってみようかな。

試行錯誤しながら生き残りを掛けてがんばります!
2009/01/18(日) 08:31:06 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんわ。

今は規模を問わず皆さんキツイと思います。
「やってる割には繁栄されない」というような…。
そして今の夫人さんの地点を目指している人もたくさんいると思いますよ。

少しマケプレを弱くしてみて、
気が向けば是非続けて欲しいなと思いました。

うちも低単価で溜息つきながら数出してます。

※併売はやめた方が良いです。(笑
2009/01/19(月) 04:58:06 | URL | ニノ #- [Edit
こんちゃ~
オイラも併売はお勧めしません。
ヤフオクは入札者がいる出品物の取り消しは525円かかり、悪い評価をつけられます。
(回避する裏ワザはありますが・・・)
アマゾンは「在庫管理不備」等で悪い評価をつけられそうです。
ネット販売は24時間営業みたいなもので、常時管理できないですからね。
(オイラのアマ実績なんて、売り上げの75%が夜中です^^;寝てるって・・・)
2009/01/19(月) 11:43:14 | URL | パパたく #- [Edit
>ニノさん
こんにちは^^

励ましてくれてありがとうございます。
アマゾンの売行きの波の荒さがストレスなんですよね^^;

でも、しんどいのは皆さん共通なので
ぼちぼちでもやっていこうと思ってます。
その内、良い事もあるかも・・・ですもんね^^


>パパたくさん
併売はやっぱ止めた方がいいですか!
そうやんねぇ、夜中に注文確定とか入札とか
結構多いですもんねぇ。

多数の意見を素直に受け入れて(爆
やっぱ止めておくことにします。
2009/01/19(月) 12:10:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 08:48:24 | | # [Edit
>匿名さん
コメントありがとうございます。
同じ目に遭ったことあります^^;
そんなに数は出してなかったんですが、
高額ものばっか出したら・・・

なので、今はしょぼ~いのばかりでひっそりと(爆
2009/01/21(水) 10:44:10 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



