
--.--.-- *--
EDIT | 

申請却下って?

2009.01.24 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

昨年のお話なんですが、
本が届かないと購入者から連絡があり
アマゾン保証申請をしてもらいました。

それがいつまで経っても保留状態で
しばらく見てなかったんですが
ふと今日思い出して見て見ると
「申請却下」になってました--;

えっと~、却下って

私のアカウントからその本の金額を差し引かれたという様な
記憶が無いんだけど、購入者の言い分を却下ってこと?
購入者に返金が無かったと言う事なんでしょうかね?


ところで、売れないんですがどうなってるんでしょう?
今日は、1冊も売れましたメールが来ないんですが

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

申請されたことが無いのでなーんもアドバイスできません。

でも、売れないのはお知らせできます。
アマゾンは昨日午前中に2冊売れて、それ以降今までのところボウズです。
今日の発送はヤフオク分4冊だけです。

ヤフオクを頑張るしか無いです。
1月5日の無料デー近辺の出品で30点売れました。
3倍出せば100点くらい売れることになるのかな?
2009/01/24(土) 20:53:32 | URL | ちったん #- [Edit
んー
ウチも申請は最終的にはすべてOK(出品者側に責任無し)だったし、調べてみたらステータス「申請受諾」(この申請に対する支払責任はありません)になってるんで。。
たしか、ふっぴー姉さんが落ちたことあるってコメ寄せてくれたことありましたから、落ちたときのステータス表示をご存知かも。
姉さん見てる~
2009/01/24(土) 22:00:43 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>ちったんさん
申請された事無いんですね。
無いに越した事はありませんです。^^

売れないですよねぇ。
時期的なものなんでしょうか?
ヤフオク無料出品に向けて準備した方が賢明かも。


>キャンディーアップルレッドさん
何でも知ってるキャンディーさんが知らないとは!
しかし、もしこれが私のアカウントから全額返金になってたと
したらアマゾンの申請は使えないという事になりますよ。

だって、ヤマトの配達した人が、私は確かに配達しました!って
詳細にその住所・名前・ポストの形状・ポストにどの様に名前が
書かれてたか・・まで覚えてて電話で伝えはったんですよ。

これで、私に非があったらどやねんって事になります。
2009/01/24(土) 22:14:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit
多分ですが
こんばんは。

ウチも”申請承認”以外は経験が無いのですが、代金が差し引かれていないとすると、もしかすると購入者が”申請を取り下げた”のでありませんか?

あるいは、購入者の言い分をAmazonが”却下した”のかも知れませんね、申請をするのは、購入者ですから。
2009/01/24(土) 23:54:55 | URL | BananaPapa #- [Edit
もーキャンディーアップルレッドさんたら
いきなり今は無き私の名前出してきたんで
びっくりしたわー

せどり夫人お今晩は♪
私は生きていて
ブログを放置したまま毎日ピコピコやってます(^^ゞ

エクスパックを集荷に取りに来てもらったついでにポストに入らない厚みのある冊子小包を持ってってもらったのが行方不明になったことがあります。
配達の方の記憶があいまいで見つかりませんでした。

その時の記録を調べたら、「申請受諾 」「あなたはこのクレームに責任があり、購入者に返金する額を支払いました 」になってて売上代金からその商品の代金引かれてます。
夫人のは「申請却下」っていうくらいだし金額引かれてないんだからクレームは却下されたんじゃないの~?(わかんないけど)
うちは年末から売上も良くて、今日は6冊と冊数は少ないけど定価越えもあり2万弱いってます。
今日売れた定価越えなんて「おせち料理」の本だよ。
今年の暮れ近くまで塩漬け本だと思ってたのに今頃おせちの本を6500円で買うなんて不思議なり。



2009/01/25(日) 00:31:32 | URL | ふっぴー #- [Edit
訂正です
こんばんは。
訂正です。

正 ウチも”申請受諾”以外

誤 ウチも”申請承認”以外

ぷっぴーさんのコメントを見るとやはり”購入者の申請を却下した”ということですね。
2009/01/25(日) 00:38:52 | URL | BananaPapa #- [Edit
>BananaPapaさん
申請却下ってそう無いもんなんですねぇ。

そう高い本ではなかったんですけど、
あきらめたのでしょうか?


>ふっぴーさん
きゃ~~~、キャンディーさんが一声掛けたら
即登場してくれるなんて、感動モノやわ。
相変わらず高額せどらー道を突き進んでらしたのね^^

おせち料理の本が今頃売れるのね、しかも6500円で--;
自分の常識でモノをみたらアカンという事ですね。
いろんなものを巻いとくというのは大事やね。

やっぱ、「申請却下」ってのは購入者の申請を却下したって
風に考えるのが自然ですよね。

またお暇な時にコメントしてねん。


>BananaPapaさん
購入者さんの申請を却下したととるのが自然ですね^^
でも、一人暮らしで家族が本を受け取るということも無いと
言っておられた購入者さんなんですけど、
盗難かもしれないのに却下されたってどういう事なんでしょうね?

前にも申請暦のある方だったのかな~?
2009/01/25(日) 07:52:03 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



