スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

無駄な努力

2009.03.06 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

一応ネット古本屋も持ってます。
持ってるといっても3ヶ月に1冊売れるか売れへんかというような
状態で、契約料払ったら赤字やん状態^^;

で、契約更新料位このショップで稼いでよってことで、
ちょこっとショップを手直ししてるんですが、
ショップ作成にこんなに時間を掛けれるなら
この時間をヤフオク出品に使った方が売上げは確実に
アップするよな~と。

そんな事はわかってショップを弄ってたはずなんですが、
めんどくさくなってくると、このショップに力を注ぐのは
無駄なんちゃう?と。

自己満足の世界ちゃうの?
そんな自己満足に浸ってるような余裕あるの?

・・・ってそんな言葉ばっかり頭をグルグル。

古本屋さんのサイトを見て回ってもそうそう売り上げてる店舗は
見当たらないですもんねぇ。

やっぱ、スパっと閉店した方が賢いかなぁ~。

ところで、肝心のアマゾンさんですが、
昨晩売れたっきり売れましたメールが着ませんよ
現在、過去1日ゼロですから--;
明日の発送はナシですか~~??

ショップを弄る時間ができたやんって事?
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

せどり夫人さん、どうも^^

自分はどうしても、せどりに踏み切れないチキンです。

色々せどりのブログを見ていると、在庫が1000冊ぐらい
必要とか、中には売れるのに1年以上かかる物もあるとか
見ると、どうしても尻込みしてしまいます。

自分にはハードオフ&ヤフオクが合っているようです。
やはり1週間から一ヶ月で商品がはけ現金化できるので
在庫を過剰に持たなくてもできるのが魅力です。

でも、自分が目利きができるのがPCパーツに限られる
ので目利きができるジャンルを増やしたいところです。
そうすれば、ぐっと、売り上げを上げることができま
すので

2009/03/06(金) 22:54:57 | URL | よっしー #- [Edit
ネット古本屋
>一応ネット古本屋も持ってます。

へー、どこかの大家さんの店子なんですか?
でも3ヶ月に1冊とはちょっとつらいですねー(^^)

よっしーさんへ

せどりにはいろいろなスタイルがあるので、仕入れて1ヶ月以内に現金化する回転系のセドラーさんもいると思いますよ。

せどり夫人さんヨコレス失礼しました。
2009/03/07(土) 01:26:17 | URL | BananaPapa #- [Edit
こんばんは
先日はコメントいただきありがとうございました。

ネットショップを持っているのですか~

僕も現在作成中ですが、セドリに割く時間が多すぎてなかなかはかどりません。

といいますか、24時間のうち、梱包から発送、仕入れを含めると3分の1近くはセドリが占めていますから。

しかしネットショップで売上を上げるのはなかなか難しいですね~

おそらく僕も月に1冊売れるか売れないか程度になるだろうと思いますので、始めから自己満足の世界で挑みます。

やはりヤフーや、Amazonだと他力の部分が多いので、いくらウン十マンもうけていてもそれはヤフーやAmazonのおかげだろうと言われると頭が痛いところですし。

最終的には他力を排した、自力の世界でウン十マン稼ぎたいと思っていますが、やっぱ難しいでしょうな~(泣
2009/03/07(土) 02:16:09 | URL | アキ #- [Edit
こんにちは、
ネット古本屋でお買い物すると
「月刊せどり夫人」がついてくるのだと
私を含めせどりのパパ連中が
ドカ買いしてくれるかと・・・・

すいません・・・

2009/03/07(土) 07:54:32 | URL | master-k #- [Edit
>よっしーさん

目利きが出来るものを持ってらっしゃると
いう事は、それだけでビジネスチャンスを
他の人より掴んでるって事ですから羨ましいですよ。

せどりは、BananaPapaが書いてくださってる
様に、いろんなやり方があるので
在庫をドドーンと抱えなくても出来る方法もありますよ。

もっともっとせどりの方法を知ってから足を突っ込んだら
どうでしょうかね~?^^

私は、突っ込んだ足を抜く事が出来ずにもがいてますけど(泣


>BananaPapaさん
よっしーさんへのコメントありがとうございます。

私は、古物商許可申請をする時に
HPでの販売という書類も提出したんですよ。
で、仕方なくHPを作ったという訳です。
ホントは、自分のネット古本屋で売れてくれるのが
理想なんですけど、やはり集客力がねぇ^^;


>アキさん
アキさんもネットショップ始めるんですね。
そう、売上げが問題なんですよね。
でも、色々と弄れて楽しいです。
やっぱ、趣味の域ですね^^;

>自力の世界でウン十マン稼ぎたいと思っていますが・・・
目標を持つという事は大事ですよ~~~
私もそうなりたいと思っていますので
共にがんばりましょうね~~。^^V



>master-kさん
「月刊せどり夫人」って^^;
そんなもん見てしまったら普通の生活送られへんけど
ええかしら?(爆

2009/03/07(土) 14:02:34 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんにちは。
先日はアドバイスありがとうございます。

>ショップ作成にこんなに時間を掛けれるなら
>この時間をヤフオク出品に使った方が売上げは確実に
>アップするよな~と。

・・・確かに。。
ショップ運営は集客が命ですからね・・・。
せどらーさんの買取サイトでもPPCとか出してますよね。
作ってるだけに、身にしみる話です。

余談ながら、リンク貼らせていただきました。
よかったら貼ってください♪
2009/03/07(土) 15:42:13 | URL | ささかま #- [Edit
こんにちはー。
ヤフオク、マケプレでちゃんと立派にやっているんだから、ショップは閉めちゃってもいいんじゃないかな。

おっしゃるようにその分仕入れやヤフオクに時間かけたらいいと思うわ。
マケプレと違ってヤフオクは時間をかけたらかけただけリターンがある気がしますー。
2009/03/08(日) 11:39:34 | URL | ちったん #- [Edit
>ささかまさん
コメントありがとうございます。
アドバイスにならない書込みをしてしまいましたが
リンクまで貼ってくださるとは恐縮してしまいます。

こちらも貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。


>ちったんさん
ショップ閉めちゃえ~~って?^^;
そうなんですよね・・・わかっちゃいるんですが
どうもどこかに古本屋気分を味わいたいという
変な欲がねぇ。

ヤフオクはいいですよね。
何より、売行きに大きな波がないところが一番いいです^^
打てば返ってくるみたいなね^^
2009/03/08(日) 15:54:50 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。

せどり夫人さんが、本気で「無駄な努力」と
取っているのでしたら、ネットショップを閉めてしまっても
仕方ないのではないでしょうか。


でもですね、
ワタシの知っている車ショップですが

おじいさんが趣味でやっているようなショップ。

お客さんも見たことありません。

多分、自分の趣味で集めた車なんでしょうね。
エンジン開けて楽しそうに手入れしているんですよ。

それと同じ感覚ではないですか?

本に囲まれていると楽しいって感覚。


楽しいのだったら、閉める必要も無いと思います。



どちらとも言えないコメントですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン
2009/03/08(日) 18:12:33 | URL | みゆりん #- [Edit
>みゆりんさん
コメントありがとうございます。

3ヶ月に1冊売れるか売れないかって店なのに
何回も訪問してくれて購入してくださる
常連さん(?)がいてくれるんですよ^^

ほとんど放置状態で更新も滅多に
しないような品薄古本屋なのにね。

ありがたいじゃないですか。
(そう思うならもっと本腰入れてがんばれって事なんですが^^;)

そういう諸々の事があって閉めるのに
踏ん切りがつかないという訳なんですよ。

お商売って難しいですね。
2009/03/08(日) 18:48:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんはー。
2度目のコメ失礼します。

閉めちゃえーって言ったのは、実のとこ自分も今日ね、14年間やっていた自営のお仕事を3月いっぱいで辞めることにしたから、なんか勢いついてしまっていたのよっ!
ごめんね。

もともとあと1年で終わりにしようと計画していたのだけど、兄の事故で忙しくて、利益の薄いものは切らざるえなくなって、今日辞めるための準備に入りました。
14年もやっていたので利益薄くても未練はあります。
いいときもあったからね。
せどり夫人も負担と利益と楽しさと満足と未練と、、、、いろいろ考えて決めてね。
2009/03/08(日) 21:41:50 | URL | ちったん #- [Edit
>ちったんさん
14年間も続けてたら想いは深いですよね(泣

私のショップ、閉めちゃえーってスパッと言ってもらえて
気持ちよかったですよ^^
気にしてないからねー。

それより、ちったんさんの方が大変な時なので
無理のないようにね。
2009/03/09(月) 17:24:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
皆さん、せどりにもいろいろなスタイルがあるんですね。

せどり夫人さん、自分はせどりもPC関連の書籍からやって
みようかと思います。

みなさんで、せどりオフ会なんてやってみるとおもしろそ
うですね、いろいろなテクニックを聞けそうで

仕入れオフ会だと、BOの単Cの前で携帯片手の集団が殺気
だっていると一般のお客さんは逃げちゃうかも^^
2009/03/11(水) 00:10:41 | URL | よっしー #- [Edit
>ヨッシーさん
PC関連ですか。
私も一時期PC関連書籍やりました。

厚みがある書籍が多いので利幅の大きいものしか
最近はせどってませんが、購入者が会社が
多くて変な購入者さんが少なくてよかったです。

ヤフオクだとどうなんでしょう?
送料あちら持ちなので分厚くてもいいかもですね^^

がんばってくださいね
2009/03/11(水) 13:24:52 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



