
--.--.-- *--
EDIT | 

まいったなぁ

2009.03.17 *Tue
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック♪

返品依頼がきました。
本文にライン引きがあったそうです。

そこまでなら、申し訳ありません、着払いで返品してくださいで
終わりなんですけど、購入者さんが会社の印を
見返し部に押してしまってるらしくて・・・--;

でも、返品したいそうです・・・(泣

プロパーで仕入れた本なんですけどね・・・
返品してもらって私もBOに返品しよかな(オイオイ

やっぱ、私がライン引きを見逃したのがそもそも悪いという事
で全額返金でしょうかね~~~(いややけど)

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

災難でしたね…
こんにちは。

ありゃりゃ。
返品の原則として「購入時の状態のまま」であることが、建前上は当然ですよね。
となると、見返しに押印したものは、返品を受けられないとも言えるかもしれません。でも、良心的で優しい夫人さんですので、返品に応じられたんですね。

プロパー本だそうですので、仕入れ価格もそれなりでしょうから、ちょっと損害大ですね。往復の送料が、まるまる損失となってしまうのも「営業経費」と考えるべきでしょうが、痛いですね。

まあ、降る日もあれば、晴れる日も…。
がんばってください。
2009/03/17(火) 14:38:57 | URL | ヨシパパ #- [Edit
>ヨシパパさん
せどりに関しては晴れる日がほとんどないような(泣

元は私がライン引きを見逃した事が原因なので
仕方がないです。
もっと管理を徹底しないといけませんね。

しかし、この売れてない時にイタイっすよぉ~~~
2009/03/17(火) 16:32:21 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ライン引き見逃しが発端としても、押印したものを返品したいって言う神経がわからない・・・。そこまで高額の本だったんでしょうか・・・。値引きとかの対処には応じてもらえなかったのでしょうか?
気をつけて検品していてもやっぱ人間ですからミスっちゃいますし
気持ち切り替えるしかないですね。。。
かくいう私も先日1ヶ月前に売れた本で
「1ページどうも切り取られているみたいです。話がつながりません。」とメールが来ました。返品対応です・・・。

本は読まないと気づかないっていうのもありますから仕方ないですね。愚痴すみません。

2009/03/17(火) 18:50:16 | URL | nanasi #- [Edit
>nanasiさん
医学書でしたからそれなりに高額だったんですよ(泣

会社購入だったようで
ライン引きのあるものは経費で落とせない
って言われたようです。

購入者さんも自腹はキツイでしょうし
やはり発端の私が被らなきゃならないでしょう?^^;

とってもきれいな書籍だったのにどこにラインがあったんだろう?
って感じなんですが、これからは高額本は特に念入りに
本文を確認しないとと思いましたよ。

nanasiさんの様な切取り返品ってのもあるんですねぇ--;
そんなのよっぽどビリビリっと破られてない限り
発見は難しいですよねぇ。

nanasiさんの返品本がどのジャンルかわかりませんが、
雑誌は、たまに切取りや切抜きがあるので要注意ですよ。
2009/03/17(火) 20:36:27 | URL | せどり夫人 #- [Edit
痛いですね
こんにちは、りきちゃんです

高額本の返品はこたえるしちょっと落ち込みますね
お気持ち察します
Amazonでしたら返品受けたほうが無難かと思いますが
判子押されたのは痛いね。。傷み分けって感じですけどね

りきちゃも引っ越し中に本が何冊か行方不明になり
何件か返金が続きました
それより80枚セットのセット物CDの1枚を落として
ケースが割れ拾おうとしたら踏んでしまい
CD面が傷だらけになってしまいました
すごくショック!お店でバラ売りにすることに
2009/03/18(水) 08:24:14 | URL | りきちゃん #X5XodAgg [Edit
>りきちゃんさん
おはようございます^^
私の判子押し本返品も痛いですが、
りきちゃんの80枚セットCDのばら売りは
責める相手が自分なだけに
余計にツライですね(泣

いろんな事が起こりますけど、
めげずにがんばりましょうね~~。
2009/03/18(水) 09:29:52 | URL | せどり夫人 #- [Edit
医学書ですか~。
仕入れ値が高そう。
送料も高そう。

痛いですねー。

絵本なら名前が見返しに書いてあるくらいならシールとか貼っちゃって(可愛いシールがいいです!)ヤフオクに出しちゃうんですけどね。

頑張れ!せどり夫人。
(うちも売上ものすごく悪いです、泣いてます)
2009/03/18(水) 12:10:31 | URL | ちったん #- [Edit
>ちったんさん
仕入れ値はプロパーセール品なので500円だったのよ。
発送料も無理やり160円で送ったので大丈夫なんですけど
向こうからの返送が宅配便着払いのようなので
痛いよーーー(泣

ライン引きがあるみたいだし、
判子付きで戻ってくるし・・・
再出品して売れるだろうか--;

売行きが悪いので凹みも一段と・・・です。

ちったんさんも稼がなきゃーー。
私も稼がなきゃなので共に出品がんばりましょう!!
2009/03/18(水) 21:15:59 | URL | せどり夫人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 23:05:55 | | # [Edit
>匿名さん
了解しました。
2009/03/20(金) 23:21:14 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



