
--.--.-- *--
EDIT | 

新型インフルエンザ

2009.05.18 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

今日3時ごろスーパーに買い物に行ったら棚がスッカラカンになってました
例の新型インフルエンザが広がってきてるので
皆さん家に引きこもる準備をしてるんでしょうか?

しかし、休校になって自宅でおとなしくしていないといけないはずの
中高生がいっぱいその辺をウロウロしてます--;

それと、マスクを探してけんかする子連れ夫婦もいました。
その会話にビックリ

嫁「ここにもマスクないやん!」
旦那「もうどこにもないからしゃーないやんけ」
嫁「どうすんのよっ!!この子(連れてる子)熱あんのに!!」
旦那「んなこというても、ないもんはしゃーないやんけっ!!」

いや、あのぉ・・・マスクしても熱は下がらへんから
てか、なんで熱ある子を連れ回しとんねんっ!

もうインフルエンザの猛威は止められへんやろな・・・と
別の大型スーパーに2週間分の食料を買い込みに走りました。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なるほどー
食料の転売ですな
ゴホゴホ
By姫路市民より
2009/05/18(月) 23:34:23 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
姫路ももうじきやでv-39
2009/05/18(月) 23:46:51 | URL | せどり夫人 #- [Edit
いやー
もう新型1人発生済みなんよねー
ゴフォゴフォ
2009/05/19(火) 00:08:21 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
新型ウイルス
昨夜、京都の知人から、福岡に「マスク」あったらすぐ送れ、と電話があった。こっち、いくら探しても全然見つからへん、京阪電鉄乗ったら、半分くらいマスクしとるで~、頼むわ~・・・探して~
関西はどうなってん?福岡では、この十年、マスクなんか見たことないけど。
ところで、Amazonn、出品しても意味無いですよ~今朝から、全くログイン不可能!アマゾン無いのと一緒です!つくづく、嫌気が差してきた。
2009/05/19(火) 08:27:52 | URL | ohayo- #- [Edit
お早う御座います。
関西の方は大変そうですね。といってもすぐに全国的に広がりそうですが。
うちの娘は6月の最初の土日にかけて京都、奈良、淡路島に修学旅行の予定だったんですが、延期になりました。
中止になっていいからお金返して、とかドライなこと言ってますけどね。
福岡もマスクないですよ。昨日ドラッグストア3店舗回りましたがそれこそ棚はスッカラカンです。
ネットショップも売り切ればかりでしたけど、取り敢えず予約注文のところで注文してみましたよ。
2009/05/19(火) 08:38:29 | URL | え〜こ #- [Edit
私の住んでいる所で、3名が感染しています。
しばらくは、自宅でじっとします。
婦人さんも、気を付けましょう。
2009/05/19(火) 14:55:38 | URL | taka #- [Edit
こんちゃ~
うちの方(首都圏)からは対岸の火事みたいですが、すぐに来るんだろうなぁ、インフル。
そういえば、今日の発送分は関西方面が多い気が^^;
↑なんて不謹慎な。。。
夫人さん、みなさん、いっぱい食べて体力付けて感染しないように気をつけましょう~。
2009/05/19(火) 15:09:55 | URL | パパたく #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
ほんまや・・・姫路もう居るのね


>ohayo-さん
そうなんですよ、マスク売ってないんです。
除菌スプレーも品薄みたいで^^;

うちは、GW前に大量買いしてたので
こういうものはあるんですけどね。

アマゾンの障害長いっすね~~。
いったい何がしたいねんっ!!って感じですよね^^
ストレス溜まりませんように。


>え~こさん
お嬢さん、修学旅行が延期ですか
仕方がないとはいえ、楽しみな行事が延びるのは
かわいそうですね。
大きくなったらそれも懐かしい思い出になるんですけどね^^

早くインフルエンザが収束するように祈るだけです。


>takaさん
お住まいの地域に3名感染ですか
何とかこれ以上広まらずに収まってくれると良いのですが。

私の地域にはまだ感染者は出ていないようですが
主人の会社の同僚のお子さんが感染していたようで
途中早退されたようです。
同僚さんが感染してたら、うちの主人もやばいかも^^;


>パパたくさん
ちょっと、後で返事書きます。^^;
ごめんよ~。
2009/05/19(火) 16:10:38 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。

関東ですが、マスク無いですね~。
「品薄のため・・・」なんてポスターがありました。

ウチの長男、来週、京都・奈良に修学旅行なんですけど・・・。
隣の市では、延期になったそうなのですが、
ウチはなんとも来ませんね。

全員マスクで行くのかしら??
ぁ、売ってないんだった!!
2009/05/19(火) 17:36:00 | URL | みゆりん #- [Edit
>パパたくさん
マスクしてる人は多いけど、
出歩いてる人も多いような^^;

小学生は学校に行ってます。
今日、学校からプリントをもらって帰ってきましたが
学校に登校するしないは親の判断に任せますという事のようです。
普段、電車で通学してる娘ですが、
しばらくは車で送っていこうかなぁ。
片道1時間30分位かかるんですけどv-12


>みゆりんさん
関東もマスク品薄ですか。

みゆりんさんの息子さんも修学旅行に関西ですか。
何とか収束して行けるといいですけど。
みゆりんさんの所の学校は、成り行きを見守ってるという所でしょうか。

2009/05/19(火) 18:43:32 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ブックオフでも新型インフルの影響が
なんと、ブックオフ秋葉原店では、店員が全員マスクをしていましたよ。
とうとう、首都圏にも目に見える影響がでてきたのだと印象的でした。マスクをしていても、バイト君たちは私語は減っていませんでしたけれど…。

東大では、マスク着用を勧める掲示がでたようです。
「売ってないんじゃ、したくてもできない…」と息子は諦めていました。
2009/05/20(水) 01:40:55 | URL | ヨシパパ #- [Edit
>ヨシパパさん
結構な勢いで増えてますので
日本全国いつどこで新型インフルエンザが発症しても
おかしくない状況ですもんね。

ヨシパパさんも、気を付けてくださいね。
(気を付けるの難しいですけどねぇ^^;)


2009/05/20(水) 10:29:48 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



