
--.--.-- *--
EDIT | 

こういう場合

2009.07.26 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

ヤフオクのお話

最近は、即決と通常と半々くらいで出品しています。
自分の出品物を見てますと、即決で設定している方が落札されやすい
ような感じですが、これに1つ悩み事が。

通常の出品ですと、評価のあまり良くない入札者は
落札前なら入札の取消しをすることができますが、
即決だとそれができません。

即決落札者の評価が悪くて、こちらが一方的にお取引したくないという場合、
出品者都合での落札者削除という方法がありますが、
悪評価が一気に「2つ」も自動的についてしまいます。

評価数が少ない時に一気に2つの悪評価はキツイ

だからといって、クレーマーと取引をするのもなぁと思うわけです。

こんなケースが何件かあったので即決をやめようかなとも。

ヤフーさんが入札者評価制限のところを
「評価の合計が-1以下の利用者」ってだけじゃなく
(そんな人そうそうおらんやろ?と言いたい)

悪評価が5以上の人は・・・とか悪評価が全評価の何%以上の人はとか
そういう設定ができるようにしてもらいたい。

はァ~~、売れへんのに(PCも壊れるし--;)
やっと売れたと思ったらクレームきたりと散々な7月です。

追記:
ここで書いてる悪評価で取引したくない方というのは、
評価コメントの内容が非常に悪い方のことで、
単に悪い評価が多いということで取引をしないということではありません。



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

悪い評価が多いのでは無く、過去の評価コメントにクレームを付けて値引きを迫るとかそういう類のことがあったと書かれている落札者さんなのかしら?
イヤな感じですねぇ。
ヤフオクって状態には寛大ですし、評価もそんなに相手のこと悪く書くのって無いから、よほどな方なんでしょうね。
でも、出品者都合で悪い評価が付くのはつらい。

私だったらとりあえずお取り引きをしてみます。
連絡する時に商品コメントにある状態についてとかをも一度「こーなんですよ、分かっていて落札してるんですよねっ!クレーム困りますよ」っていう意味合いで確認してもらってお取り引きを続けるかなぁ。

頑張れ!せどり夫人。
2009/07/26(日) 17:54:32 | URL | ちったん #- [Edit
>ちったんさん
今回の方、悪い評価が10程付いてる方なんです。
そのコメントが、「営業妨害するのはやめてください」とか
「うそつき!他の方が誤解するような事を書くな!」とか
まあ、そんな感じなの。

その前の時は結構な悪いコメント付けられてる方
だったけど取引してみたんです。

そしたら、ナビで振り込みの催促を何度かしたのに
いつまでも入金なし。返事もなし。(当然商品はまだ送ってない)
ある日突然、詐欺師呼ばわりで悪評価って流れで--;

入金されてるのに確認ミスをしたんじゃないかと
焦りましたがどこ探してもやっぱりないの。

こういう方に当たったばかりなので、
余計に今回はおさらばしたいなぁ。。。

2009/07/26(日) 18:49:14 | URL | せどり夫人 #- [Edit
私は全部即決ですが、やはり評価コメントが???な人もたまに取引きします。
自分は相手の評価見るのがこわいので、取引き終了後に見て「あ、この人過去にもめてるな」とか知ります。

今のところ、トラブルはありません。
今後は分かりませんが・・^^;
2009/07/26(日) 20:49:57 | URL | よっぴー #SYSfnBG2 [Edit
>よっぴーさん
評価が???な方ともお取り引きしてるんですね。

なるほどォ~、トラブルにもあってないと。

じゃあ私のこの前のは運が悪かったと
いうことなのかなぁ。

勇気振り絞って取引してみるかな。
2009/07/26(日) 22:20:46 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。
うちもこのごろはほとんど即決つけてます。その方が落札率がいいので。
悪い評価の多い方で削除したり、もちろん新規だからという理由で削除したりとかはないです。
取り敢えずはお取引してみます。
ヤフオクはもう9年目だっけ、になるけど結局取引不成立になったのは5人くらいかな。連絡が途中で途絶えるとかの理由で。
私は本当に落札者さんには恵まれてるようです。
クレーマーさんの対応はきついですよね。
私はアマゾンでクレーマーって思われる方に当たりましたが、とにかく下手にでて、なんとか穏便に終りました。(一部返金とかしたけど)
頑張って下さいね。
2009/07/26(日) 23:23:16 | URL | え〜こ #- [Edit
>え~こさん
え~こさんはヤフオク9年目ですか!!
それは大ベテランじゃないですか。

評価はどうあれ、とにかく取引をするってのが
一般的な様なので、私もお取引ナビ送ってみました。
無事お取引完了になればいいんですけど・・・
2009/07/27(月) 00:17:14 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。
せどり夫人の片目のお陰?、御利益?先週は買取順調!!
今度は、鼻辺りよろしく!
2009/07/28(火) 20:32:20 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
こんばんは^^

買取順調ですか~、それはスバラシイ♪
良い仕入れは必ず売上に繋がりますから
このあとが楽しみですね^^

「開運の片目のお守り」として売り出そうかしら^^;

本人は、撃沈寸前なんですけど(泣
2009/07/28(火) 21:52:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



