
--.--.-- *--
EDIT | 

お盆休み

2009.08.08 *Sat
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

マケプレは相変わらずの状態ですが、
ヤフオクがボチボチ落札されて助かってます。

マケプレは、このお盆も売れそうにないので
早く捌けそうなものをヤフオクに移してみようかと思っています。


この売行きのよろしくない中で売れているのは、
やはり7月・8月で仕入れたものなので、
日々の仕入れがどれ位大切かということですね。

1店舗で仕入れられる冊数が少なくてやる気もですが、
1店辺りの滞在時間を短くして、効率よく店舗を巡回して
一定の仕入れ数を確保したいと思ってます。


せどりの事を書くと暗いな・・・私のブログ--;
売れてないからかしら


追加:
せどり1人旅の行き先、日程が決まりました。
こっそり、ひっそりお邪魔のないように皆様のBO&その他の新古書店を
覗きに行かせていただきますね^^






COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
せどりの話になると、私も暗いです。
なんせ、早くもボウズになってしまいましたし、昨日も2点、朝起きても何にも売れてないという、超悲惨な状態です。
もう壊滅的ですね。出品しないと売れないって分かってるんですけど、やる気がなくなって、昨日もやってません。
まさに負のスパイラルです。
2009/08/08(土) 09:21:02 | URL | え〜こ #- [Edit
>え~こさん
おはようございます。

「ボウズ」やってきましたか!!
それは、やる気が無くなっちゃいますよね--;

私も辛うじて免れてるという感じで
いつ「ボウズ」さんがやってきてもおかしくない
ところにいますよ。^^;

私の場合、出品する気は満々なんですが、
出品するものがないんですよね。
これはこれで悲劇です--;
2009/08/08(土) 09:32:58 | URL | せどり夫人 #- [Edit
駄洒落てる場合ではない・・・(苦笑)
おはようございます。

ウチも昨日は3点のみでした。
お盆間近だけに、ボウズが各家庭を訪問してるのでしょうか(爆)


ちょうど、有給を取り、朝からアミューズメント施設に出かけていたので、「休む時はほぼ完全オフしなさい」という、せどりの神様からの<思し召し>だと思うことにしました(笑)
2009/08/08(土) 10:06:19 | URL | カズ #- [Edit
>カズさん
あら、カズさんが3点ならうちが2点でも
仕方がないですね^^

アミューズメントですか。
最近行ってないなぁ。
休息も大事ですから楽しんでくださいな。
2009/08/08(土) 10:17:43 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ヤフオク
おはようございます。

私はまだヤフオク出品はしたことがないのですが、
マケプレにするかヤフオクにするかっていう基準とかってありますか?
ヤフオクもやってみようと思うのですが、在庫の中からどういうものを出品したほうが良いのかわからなくて・・・
併売はしないほうが良いですよね?
2009/08/08(土) 10:18:39 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
私もヤフオクはまだ経験が浅く試行錯誤の真っ最中なので
ヤフオクの事を書かれているブロガーさんに
聞かれた方が良いかと思いますが、

私の出品物の中でヤフオクで売れている物は
主に趣味・実用書系などの一般人向け書籍・雑誌などです。
絵本・児童書などもアマゾンよりは早く売れる印象です。

ほかにもヤフオク向けというのはあると思いますが、
私自身、せどるジャンルが偏っているのでこれ以外は
わかりませんです^^;

弱小せどらーに聞いたらあきませんってば^^;







2009/08/08(土) 10:45:20 | URL | せどり夫人 #- [Edit
中年弱小せどらーです。
僕は、ヤフオクは送料のかかるもの。
(セット本、DVD BOX)という基準です。
マケプレの送料基準見直してくれれば
出品基準も変わります。


>北斗3号さん

ちょっと宣伝!
ヤフオク、アマゾンの併用出品等は
僕のブログのサイドバーにある
僕の無料レポートで書いているので
もしよかったら読んでみてください。
(Maxシリーズ)

2009/08/08(土) 11:47:59 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
無料レポートなんて書いてたのね。
知らなかったわ^^;

2009/08/08(土) 12:41:09 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>せどり夫人さん
参考になりました^^
一般人向けですか~。あと、絵本・児童書は盲点でした。いままで殆どサーチしたことが無かったんですよ。
あと、マケプレで1円になってしまった本をヤフオクってのはどうでしょうか?ヤフオクでも売れないかな?

>ともさん
無料レポート読ませてもらいました。
やっぱり併売でマケプレのほうをキャンセルする場合はメールでごめんなさいするしかないんですね。
私は、割とすぐに出荷時課金制に意向してしまったんですが(これには笑い話があって、出荷時課金制のアナウンスがあった直後から3日くらいボウズが続いたんですが、それでこれは出荷時課金制にしないから売れないのか!とか勝手に思って導入した経緯があります(笑))、最初注文キャンセルすると、こちらからは注文者の情報が消えてしまい連絡不能になるから注文そのものが無かったことに出来るのかなと思っていたんですが、最初はその状態で注文者からの評価は出来なくなってたみたいなんですが、今は評価できるらしいんですよね。
まだうちの評価数は二桁なので一つでも「悪い」がつくとパーセンテージが80%代とかなってしまうので、今のところは併売はやめておくことにします~

P.S.相互リンクのお願いしてよいですか?^^;
2009/08/08(土) 13:26:49 | URL | 北斗3号 #- [Edit
うれません。寝る直前までボウズだったのですが、
朝起きたら2冊売れていてとりあえずほっとしていますが、
今もボウズまっしぐらです><
その前日と前々日は調子良くて10冊ぐらい出てたのに~
こんなひどいの初めて
2009/08/08(土) 13:58:12 | URL | umeiro #- [Edit
>北斗3号さん
児童書・絵本などは、定番以外は
足が遅い傾向にありますので心してかかってください^^

回転本以外は、目利きが必要な
ちょっと難しいジャンルだと思います。
だからといって、回転本ばかり狙うと薄利です。

それから、マケプレ1円本をヤフオクに回すというのは
よく皆さんやっておられるんじゃないでしょうか。

売れる本もありますから、
BOに買い取りに出す前に出品してみたらよいと思いますよ。

ただ、どこに出品しても売れない本というのもあるんですよね。
これに関しては、「自分のバカ!なんでこんな
本仕入れちゃったんだよぅ!」と素直に反省しましょう^^
2009/08/08(土) 17:50:56 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>umeiroさん
こんにちは^^
お盆休みに入ったところなので
皆さん、帰省や旅行などでお家にいらっしゃらないのでしょうね。

今日、仕入れに出たら大変な渋滞で、普段車で30分もあれば
行ける所が1時間半もかかってしまいましたよ^^;

私も本日今のところゼロです。
明日の出荷はできるのでしょうか~?^^;

2009/08/08(土) 17:58:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり一人旅いいですね~。
私もお盆は小旅行に行きますが、ノートPCも持って行きます。
せど楽君がインストールされているので(~_~)
ホテルもインターネットが使えるホテルにしております。

これで休暇中も、多少は本が売れてくれますし!
超ルーラルなところにBOあるととっても落ち着きます。
2009/08/08(土) 18:41:35 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
超ルーラルってなんじゃ?としばし考えましたが
めちゃ田舎ってことでOK?(ruralですよね?)

地方のBO、私も好きです^^

方言を聞くのも好きなので、わざと店員さんに
話しかけたりします。^^

2009/08/08(土) 20:11:34 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。
あんまりアピールするのは好みではないのですが
少しでも、たしになればと思い、紹介しました。
お恥ずかしい。
せどり夫人、こっちにも仕入旅こられるのですか。
お客さん。
ココだけの話ですが
いい店紹介しましょうか。
2009/08/08(土) 22:09:20 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
山口には家族旅行で行くので
多分せどりは出来ないと思います。(悲

うちの主人は「せどり」が嫌いなの^^;


1人旅は、反対方向に行くのよねぇ--;
2009/08/08(土) 22:20:59 | URL | せどり夫人 #- [Edit
東に向かうべったらか~
方言ききに姫路っさ来られたら、ドングルがったそと心配しただすよー
(方言でゴメンなさい)
2009/08/08(土) 23:46:45 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
姫路ってそんなにきっついの?方言。
なんて意味かさっぱりわからんのですけど--;
2009/08/09(日) 00:00:42 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>せどり夫人さん
参考になります~。今度、そっち系の本もサーチしてみます。
>ただ、どこに出品しても売れない本というのもあるんですよね。
ブックオフ仕入れ始めて一週間くらいのときでしょうか。あるコーナーをサーチすると、単Cで出品者0だの4000円超えだのという本がざくざく出てくるじゃないですか。こりゃすごいウマーとかいって十数冊購入したんですが、未だに一冊も売れてません。
・・・そう、装丁だけはやたら豪華な「詩集」ですorz
一応1円ではないので、ブックオフに売却するのももったいないかなって感じでデットストックになっていますw
2009/08/09(日) 00:26:03 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
詩集ですか~^^;
私も何冊か初期の頃せどった経験があります。

2冊位は売れましたけど、
凄く時間がかかった記憶が^^;
2009/08/09(日) 01:35:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こっちにくるのかな?
名古屋に遠征と読みましたが、どうでしょうか?
コメント欄花盛りですね。
せどり夫人は40代と見ましたが、合ってますか?

ぎりぎり行けそうな気がします!!
あると思います!!

あったらナンパするかも?
2009/08/09(日) 02:38:03 | URL | 東海地区のセドラーです。 #- [Edit
>東海地区のセドラーさん
夜更けにこんばんは^^
行く方面はそっち向きですけど
名古屋かはナイショ^^

私は、40ジャストですよ。
(正確にいうとまだ39ですが)

いけそうはええけど、ぎりぎりって(爆

2009/08/09(日) 02:55:31 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ごめんなさい。わがりずらくて。
rural.田舎でビンゴです。

もしかすると、BOがある時点で、田舎ではないかもしれないです。

確かに方言バリバリの土地にBOがあると入店したいと思っちゃいますよね。
でも小旅行中にそんなことやると家族に叱られちゃいます (>_<)
2009/08/12(水) 23:27:28 | URL | ナチュネット #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



