
--.--.-- *--
EDIT | 

失敗

2009.08.24 *Mon
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

まだ、ヤフオクは初心者レベルから抜け出せない私です。
(マケプレも初心者レベルですが

今日は、ヤフオクでの失敗談を。

ヤフオクの出品終了時間での失敗です。

いつもは夜に終了するようにしているのですが、
その日は終了時間を指定し忘れたため、
出品した時間が終了時間になってしまっていました。

その終了時間が、午後2時~3時--;
その終了時間に気がついたのが、1人の方に入札された後でした。

まあ、30位ウォッチも入ってるし、見にこられてる方は150を超えてるし
何人かには競ってもらえるでしょう・・・とお気楽な事を
考えてたら、そのまま競る事もなく終了

最悪~~

相場からいくと、あと最低でも2千円は高く落札されるはずのものでした。

ウォッチ数があるから大丈夫なんて甘い事を考えた為の失敗です。

皆さんも、自分の出品物の終了時間には気をつけましょう。



COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありますよ~
こんにちは

りきちゃんも[終了時間]の設定ミスありますよ
そんなときに限って安値落札でがっかりです

本日9800円のCDお客さま都合で返品依頼
受けたくないけれどアマに駆け込まれると
たぶん返品指示でしょうねぇ。。
コピーして返品されたら対処のしようがないのでは?と思うのですが
これも防ぎようのないシステムの[穴]ですよね
いずれにしても最後の最後までねばってみようと思います

2009/08/24(月) 14:03:06 | URL | りきちゃん #X5XodAgg [Edit
よくわかります、その気持ち。
 自分ではこのくらい「いけそうだ!」と期待していたものが思っていた以上にいかなかったというのはよくあります。 
 
 ヤフーの場合、ウオッチに入れるだけで比較したりするだけで買わない人もいますし、同業者もウオッチに入れていたりもするため、何人かはせどり夫人さんのライバルだったかもしれませんね。でもあまり低く落札されるとテンションも下がります。そんなのが続くと次の日もテンションが落ちたりもします。
 
 ヤフーでは何度か大きな失敗がありました。やっぱり出品が面倒なので、見てはいるのですが、時折、延長なしになってしまっているものがあって「来た来た来たー!」と思っても、延長5分で再入札されているのに時間が変わらなく「しまった!」と焦ってしまったことが何度もあります。
 
 そういうものに限って高額だったります。結局1万円以上で落札されたものの、とてもレアのもので競るのは間違いなく、延長していたら3万円以上は単品で確実なものでした。手に入れた時の値段からすれば十分利益は出ていますが、何だかもやもやしたものが残り、後悔するものもあります。そんなことも何度かありました。以来、しっかり確認するようにはしていますが、出品の面倒臭さだけは相変わらずです。システムをいつもいじられるよりかはましですが。
2009/08/24(月) 14:50:53 | URL | セン #kV4.Cias [Edit
>りきちゃんさん
こんにちは^^

やはり、終了時間の設定ミスありますか!
そんなときに限ってですよね・・・

高額CDの返品依頼は凹みますよね~^^;
売れて喜んだあとに奈落に突き落とされたってな感じで。
ほんとシステムの「穴」です。

世の中そんなに「悪い人」ばっかじゃないと信じたいですけどねぇ。


>センさん
センさんもイタイ思いを何度も経験されてるんですね(涙

そういえば、私も時間延長しなかった事ありました--;
もう、涙ものでしたわ。
で、同じくそういうものに限って高額なんですよね。
もっと利幅が取れるはずだったのに~~ってね。

>システムをいつもいじられるよりかはましですが。

年がら年中、今、障害が起こってんのか起こってないのか?
という事すらよくわからないとこよりはストレスは少ないのは確かです。 ^^;
2009/08/24(月) 19:16:16 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり夫人さんのアドバイスが効きました。昨日、棚をガン見検索してたので、新しい本は即わかりました。
で、アドバイスのとおり青いシールをセレクト。

これがもう、昨日の1円ラッシュが嘘のように、儲けになる本がザクザク。
短時間で7冊仕入れました。

大学生が授業でつかうテキストみたいのが3冊あるんですが、これ系どうなんですかね。
ヤッチマッタ系なんでしょうか…。

遅くなりましたがお礼を言わせてください。せどり夫人さん。ありがとうございました。
2009/08/24(月) 19:59:19 | URL | しんのす #- [Edit
こんばんは~。
ウォッチ30に驚いてしまいました~。自分は、最近ではウォッチ2桁いく出品物すら滅多にないので・・・
それで競ることなく終了とは、やはり時間帯設定は大事ですね~。勉強になりました~。

2009/08/24(月) 20:25:06 | URL | ななぱぱ #- [Edit
>しんのすさん
せどれてよかったですね^^

大学生のテキストも決してヤッチマッタ系ではないと思いますよ。
私も何冊も売ってますから。

お役に立ててよかったです^^v



>ななぱぱさん
こんばんは^^
ウォッチ30なんて滅多にないでしょ?
私もないんですよ。
だからこそいけると思ったんですけどねぇ。^^;

2回目だったんです出品したの。
前回は5人くらいで競ってくれたので
満足価格で落札されたんです。

時間帯の設定、侮る事なかれです。
2009/08/24(月) 21:03:32 | URL | せどり夫人 #- [Edit
悪夢
こんばんは。
甘いな!
皆さん、終了時間くらい、いいではありませんか。
僕は、先日自動再出品時(ソフトにて)に在庫処分価格で大量出品した後、本命出品をしました。
その時、在庫処分価格で出品してしまいました。
それも即決で。
次の朝(日曜日)見ると、落札!
よしゃ~と思い価格は300円?????????。
マケプレ、ヤフオク実績10000~12000円相当です。

その日は一日スーパーブルーでした。

2009/08/24(月) 21:41:28 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
ご・ごめんやけど・・・ちょっとウケタ(笑

ほんま、終了時間なんてどうでもいい気がしてきました。^^

でも、凹んだやろねぇ~
私やったら1週間は沈没したままやと思います。

ええお話しをありがとう(ちゃうってば^^;)



2009/08/24(月) 21:49:30 | URL | せどり夫人 #- [Edit
再度こんばんは。
先日の、ヤフオク出品ツール
オークテンプの件ですが、基本的にアマゾンから
データーを流用しています。
先日のシステムの改正でまだ対応していないそうです。
2009/08/24(月) 22:05:18 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
「オークテンプ」の検索されない件、
やはりアマゾンのシステム改変に伴うものだったのですね。

早く使えるようにならないかな~。
使うの楽しみです。^^

ご報告ありがとうございます。
2009/08/24(月) 22:21:29 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ゴールデン
ゴールデンタイムはヤフオクの場合、
Amazonの見直しの時間と同様で
23時~1時の間なんでしょうか?

ヤフオクで本以外を出品していたときはこの時間帯とおんなじでした。
2009/08/24(月) 23:41:40 | URL | ナチュネット #- [Edit
ジュリー
片手にピストル

心に花束

くちびるに火の酒

背中に人生を

あ~あ あ~ぁ あ~あ ぁぁぁぁ
2009/08/25(火) 00:36:34 | URL | ちょこ #pxKePtJU [Edit
>ナチュネットさん
どうなんでしょうか?
その辺ははっきりわからないです。

ただ、真昼間じゃない事は確かかと(爆


>ちょこさん
ぶっ!!

えっと~~~、どういうリアクションを返したら
ええのか戸惑ってるんですけど、

『あ・そんな

あ~あ あ~ぁ あ~あ ぁぁぁぁ 言われたら

こっちまで・・・あ~あ あ~ぁ あ~あ ぁぁぁぁぁ 』

こんなもんでええかしら(笑
2009/08/25(火) 08:18:33 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ウォッチリスト
ヤフーなどはウォッチはある程度目安にはなりますが、ウオッチが20くらいあっても入札すら入らなかったこともあるので、どこまで見るかはものにもよりますね(ちなみにそれは3000円くらいの品でしたが)。
 
 
 自分で出しているものは一定期間過ぎれば容赦なく鬼のように終了します。終わってしまったんですけど、欲しいという連絡を質問から時折いただくこともありますが、例外的にそうした場合のみ再度出品しています。でなければ、売れずにたまるばかりですし。はい、さようならと二度と見れないものもあります(笑)。

 
 ウォッチリスト最高は100超えでやはり三桁は凄まじく、アクセスもその単品だけで1000超えを軽く超すモンスターでした。1000超えはその一つでしたが。それにしてもせどり夫人さんや他のブログの方はよくまめにブログなどを更新しているなと感心します。面倒臭がりの自分にはブログなどとてもできませんよ。それだけでもモチベーションの維持にはなっているんでしょうね。
2009/08/25(火) 11:40:40 | URL | セン #2NKnmN5w [Edit
>センさん
こんにちは。

ウォッチ20でも入札なしとかあるんですね--;
私だったら、20もウォッチが入って落札されなかったら凹んでしまいますよ、きっと。

まだまだ、ヤフオクは経験が浅いのでこれからも色々と教えてくださいね。^^

それからブログの件ですが、他の皆さんはせどりの事を中心にマメに更新されてますが、
私にせどりの事を毎日書けといわれたらとっくに終わってたと思います。

おバカなお話に乗ってきてくださる皆さんのお陰で続いているという感じですよ。^^
せどりブログなのか?私のはと自分で思う事も^^;

コメントの返答も夜にまとめて・・・とかって考えると放置してしまいそうなので、
基本的には外出先からでもちょっとした空いた時間に返すようにしています。

結構毎日忙しくしてるんですが、流れでやってるので
今ではこれが日常という感じです。^^
2009/08/25(火) 16:40:05 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんにちは!
はじめまして かっちゃんと申します。
僕もオークションで少し稼いでいますが
せどりには結構興味あります
終了時間ぽかは僕もたまにやります泣
全然上がらんし笑

このブログで勉強しちゃいますね。
僕もオークションブログ運営してるんで又暇な時覗いて下さいね

http://ginchan319.sblo.jp/ です


では又来ますね
応援ぽちっとな(^^♪
2009/08/25(火) 16:51:20 | URL | かっちゃん #- [Edit
>かっちゃんさん
ようこそ♪

オークションに出品されてるんですね。
私は、まだまだオークション経験が浅いのでいろいろと教えてくださいね。^^

せどりに関して言いますと、私も一応せどらーなんですが、
他のブロガーさんのほうが勉強になるかと思います(悲)
が、それでもよろしければ、また遊びに来てやってくださいまし。

 
2009/08/25(火) 17:01:33 | URL | せどり夫人 #- [Edit
静岡には・・・
せどり夫人さん、おひさー(´∀`)ノ
(と、なれなれしく)

一人旅の時は、静岡には来てくれなかったんですね。(´Д⊂)うぅ・・・。

来ていただければ、ブックオフじゃなく、ハードオフをご案内したのにっっっぃ

終了時間のミスに気づいて、すでに入札されてしまっていたら、
すかさず。お友達に落札想定金額で入札してもらいましょう

で、お友達が落札してしまったら?・・・
お友達にお買い上げしてもらいましょう!
はは、は、はぁ・・・

オークション終了時間は自分はやはり、夜の
10~12時位の終了にしています。

主婦が対象のオークションでしたら、昼の終了
時間の方がいいのかな?
2009/08/26(水) 02:16:01 | URL | よっしー #- [Edit
>よっしーさん
はろ~♪よっしーさん^^

静岡は通るはずだったんだけど、地震があったじゃないですか。
なので、迂回しました^^;

よっしーさんにハードオフでのせどり方を伝授して
もらいたかったです~~。^^

終了時間のミスには友達に入札してもらうんですね。
で、そのまま終わっちゃたら・・笑うしかないってことで^^;


主婦でも昼に家でのんびりしてる方ってそういないと思うので
(私の友人たち、専業主婦が多いけど家にいない)やっぱり、基本は夜終了にしてます。
2009/08/26(水) 08:54:46 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



