
--.--.-- *--
EDIT | 

ただいま~

2009.09.02 *Wed
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

疲れましたが無事帰宅しました。

今回の旅行の間、母に我が家の留守番と犬のお世話をしてもらっていました。
それから、ママ友(元せどらー)が留守の間、我が家に通ってきて
梱包と発送をしてくれてました。(出品も^^;)

ママ友のお陰で出品を止めることなく旅行に行くことができ感謝。

友よ、ありがと~~(このブログ知らんと思うけど

しかも、留守中の問い合わせにも上手く対処してくれて、
高額本を売ってくれてました。100円→7500円に

私がせどりを始める前にせどりをやってた彼女、
今は本売りではなく別のものを売ってますが、かなりの商売上手です。
さすが、大阪の商人(あきんど)の娘。


さあ、私の夏も終わりです。
8月は、仕入れサボり過ぎ、遊び過ぎ・・・が響いて
売上げは過去最低を記録しましたので、
9月は気合を入れてがんばりたいと思います。










COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえりなさい。
手伝ってくれる友達がいるのは素晴らしいですね。普通手伝ってくれそうな人はいても、やり方知っているまではなかなか…
9月からは本の売れるシーズンらしいですが、今年の場合秋のGWがあるのがちょっと気になりますね。
2009/09/02(水) 08:53:21 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
ただいま^^

何年も前にせどりは卒業している彼女ですが、
ちょっと説明をしただけで通じますから頼もしい存在です。

ただ、私より数倍忙しい彼女なので、
手伝ってもらえるのは、今回限りなんですけどね^^;

「また、よろしく♪」って今朝メール送ったら
「甘えんなっ!」って即返きました^^;
2009/09/02(水) 09:24:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり夫人さん。
こんにちは。
僕は施設で育ったので家族旅行と聞くと、とても憧れます。

ところで、絵本を仕込んだのですが、一般的な売れゆきってどんな感じなんでしょう。

とりあえず、30万位前後を仕込んだのですが。
2009/09/02(水) 09:32:48 | URL | しんのす #- [Edit
問い合わせってうちは1回だけありました~クレジット持ってないから代引きでお願いしたいって
送料とか代引き手数料とか含んだら新品より高くなるんですけど、それでも購入してくれましたよ~
いろんな人がいるもんですね。
2009/09/02(水) 10:04:47 | URL | umeiro #- [Edit
>しんのすさん
おはようございます。

>僕は施設で育ったので家族旅行と聞くと、とても憧れます。
じゃあ、面倒だ~とか、せどりに行きたいのに~とかって文句言ってちゃバチが当たりますね。(反省--;)

絵本ですが、詳しい方がちったんさん(のんびりヤフオク、あたふた株日記)や
ちょこさん(あまぞーるせどこ)なので、
詳細はそちらで聞かれると答えてくれると思いますが、
定番絵本はもちろん早く売れるんですが、単価は安いです。
定番以外は、他のジャンルに比べると回転が遅いように
思います。(売れるまでに時間がかかる)
良い状態の本を仕入れるのがなかなか難しいので
価格の下落が他のものより若干緩やかかなとも思います。

私は、ママなんですけど絵本・児童書のジャンルが苦手
なので、この程度しかコメントできません。
ごめんね~~~。
2009/09/02(水) 10:28:24 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>umeiroさん
私は、アマゾンでの直取引は断ってる派なので、
そちらでは経験がないのです。


今回の問い合わせは、ヤフオクの方の出品物への
問い合わせでした。^^
安い値段で出品していたものですが、
あちら様が手元に早く欲しかったようで
あのような価格で成立したようです。

私が交渉していたらきっともっと安い値段に
なったと思うんですけどね^^;
2009/09/02(水) 10:36:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
おかえりなさいませ~^^
たまの気分転換もよかったかもですね♪
さ~遊んだあとは仕入れがんばりましょうねぇぇ☆笑
けど、良い友人がいていいですね~うらやましい!
問い合わせの対応もできて素晴らしすぎ!です。
関西に帰省するときはいつも休業しないといけないので、
値崩れが気になってゆっくりできませーん><
だれかいないかな~笑
2009/09/02(水) 12:26:14 | URL | ゆうな #- [Edit
お帰りなさい
こんにちは。

「せどり」と離れてのご旅行、しっかりリフレッシュできたことと思います。
ご旅行中、マケプレ、ヤフオクをどうされたのかと思っていましたが、「奥の手」があったんですね。

ウチでも旅行に出掛けるときは、犬の世話をどうするかが最大課題で、成田空港近くのパーキングで車とともに犬も預かってくれる所(車より料金は高い)に頼んだり、知人宅にお願いしていますが、それにしても、マケプレ・ヤフオクをこなしてくれるお知り合いがいるとは、さすがに「せどり夫人」ですね。
在庫がすっきり整理されているからできるワザであり、ウチのように私しか本のありかが分からない状態では、もし「せどり」に詳しい知人がいたとしても発送をお願いすることは不可能です。

そういう意味では、今回の夫人の記事は、自分の在庫を整理しなければいけないと痛感させられました。

じゅうぶんに充電、リフレッシュされたところで、「9月攻勢」をかけてください。
応援しています。
2009/09/02(水) 12:33:57 | URL | ヨシパパ #- [Edit
出品までもやってくれるお仲間がいるとは~~。
出品については我が家なら旅行中ならさすがに止まってしまいます

どんなことになっても商売継続していける夫人は
スーパーせどり夫人ですね♪
2009/09/02(水) 13:05:58 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ゆうなさん
ただいま~。
さっそく仕入れに行ってきましたよ~。
仕入れ品たった4冊でしたけど--;

ママ友とは、旅行に行く2日ほど前に偶然バッタリ会ったんです。
ほんまにラッキーでした^^v

毎度こう旨くはいきません(笑



>ヨシパパさん
こんにちは^^

いつもは、出品停止にするのですが、
今回に限りそのままの状態で行く事が出来ました。^^

我が家のわんこの体調が悪くてペットホテルさんに
頼む事が難しく、母に我が家に泊まりに来てもらっていたので
友人にも出荷を頼む事が出来ました。

それから、決して在庫がスッキリ片付いてるんじゃないんですよ~。
「出品物はこの部屋にしか置いてないから」とか
「この辺に雑誌が・・」とかってホントいい加減な
説明だけだったんですが、何とかなるもんだな~と(笑


>ナチュネットさん
こんにちは^^
出品っていっても10冊位でしたけどね^^

普段はもちろん皆さん同様出品停止にしますから
スーパーせどり夫人ではありませんです^^;

今回はたまたま彼女の時間が空いてただけで、
毎度は来てくれません^^





2009/09/02(水) 15:33:26 | URL | せどり夫人 #- [Edit
v-15
海産物投げ込み犯参上!
2009/09/02(水) 15:54:57 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
>キャンディーアップルレッドさん
タコは要らんから。
た・ら・ばv-238
うにでも許したる。
2009/09/02(水) 15:59:23 | URL | せどり夫人 #- [Edit
おかえりなさい
おかえりなさいませ、お嬢様♪ ←アキバのイケメンカフェか^^;

留守中もマケプレ代行してくださる「戦友」がいらっしゃるとは心強いですね。

今度は是非、神奈川方面にもお越し下さいませ。
2009/09/02(水) 16:07:35 | URL | カズ #- [Edit
>カズさん
ただいま~。
お嬢様って久しぶりに言われました^^
文章じゃなくお声で聞きたかったです(萌

彼女は、リアル店舗(古本屋じゃありません)
の店主さんなので私とは格が違うのでございます。^^

>今度は是非、神奈川方面にもお越し下さいませ。
はい、是非^^


2009/09/02(水) 16:25:26 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ブログが、
戻ってこられたようですね。それにしても代行でやってくださる人がいるとは驚きです(よほど信頼がないと留守宅にはいれない人も多いですから、信頼できる方なのでしょうね。うらやましいです。
 
ブログなどを柄にもなく作ってみましたが、はやくもURLがわからなくなり、どうにもならなくなっています(爆)。早く見つけねば。
 
個人的はどのジャンルでもいけますが、みなさんと恐らく違い、基本的に自分は全てノーサーチです。もともと本好きで詳しいということもありますが。しんのすけさん、絵本・児童書もかなり得意分野です。プロのその道の本屋さんともよく話したりしますので、知識もかなりあります。遊びに来てくだされば、お伝えできることもあるかもしれません。その前にブログを見つけ、パスワードを探さねば!わかればお伝えしますね。
2009/09/02(水) 22:34:32 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
こんばんは~
ママ友の元せどらーさん、頼りになりますね~
うちも猫友のせどらーさんおらんかな・・
2009/09/03(木) 03:19:26 | URL | よっぴー #SYSfnBG2 [Edit
>センさん
おはようございます。

うちの実家の母が留守中泊まってくれてましたので
友人に出荷をお願いできたんですよ。

さすがに鍵を渡してまでは彼女も躊躇するでしょう^^

センさん、ブログ始められるんですね。v-238
な・なんで、URL忘れるんですか^^;
はよ、見つけてくださいi-201

私も遊びに行くので、いっぱい教えてくださいね^^
ほんま、初心者級なんです、私i-202



>よっぴーさん
やっほー♪
彼女とは10年以上の付き合いになります。
お互い忙しいし、子供の学校も違うので
頻繁に会うって仲ではないんだけど、
久しぶりに会っても違和感なく話せる子なんです。

こういう友達は、そうそう出来ないから大事にしたいと思います。

猫友のせどらーっていてそうだけどねぇ。
せどらーさんって結構猫派な人が多いやん?

ただ、たくさんいるであろう女性せどらーさんが
あまり前面に出てこられてないので、
見つけるのが難しいよね^^;



2009/09/03(木) 07:50:16 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり夫人さんこんにちは。
絵本売れましたよ。
おおきな木っていう黒人のおっさんが
書いた本。アマゾンのコメントが100近く
ついてたので期待してたら翌日です。
105→600円で売っちゃいました。
もっと利幅イケたかもですね。
センさん。
是非、絵本の御教授お願いします。
一般文庫は1円ラッシュで嫌になるけど
絵本はかなりの高確率で値がついてて
アマチュアしんのすでも結構簡単に
せどれた印象をもったのですが
たぶん甘いんでしょうねこの印象は。。。
2009/09/03(木) 17:04:22 | URL | しんのす #- [Edit
>しんのすさん
よかったですね~売れて^^
シルヴァスタインの本かな?

その人の本なら売れますよ。

お互いセンさんに色々と教えてもらいましょうね^^

絵本が105円で仕入れられる地域にお住まいなら
結構ラッキーですよ^^

私が回る新古書店に105円がほとんどないため
絵本のせどりは難しいのですが、
(定価超えの本でも見つけなければ利幅が取れない)
105円で仕入れられるなら絵本せどり良いと思います。^^v



2009/09/03(木) 21:11:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人しゃんおかえり~v-346

先ほど高額本の出品が終わったばかりのビッグパパ(プロ越え)です。

鼻から血が出たそうですが、私が最後に出たのは何年前だろー。記憶に無いですね。

反対にお尻から血が出るようになりました^^;

2009/09/04(金) 00:14:30 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
ただいま~^^
高額本出品おめでとー。

>反対にお尻から血が出るようになりました^^;
あかんやん、ボーイズ・ラブ出けへんやん(爆
2009/09/04(金) 07:47:36 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人しゃんスキスキーv-345

今日のオフ会は夫人しゃんの話題が中心でしたよ。

私の「再婚を前提に夫人しゃんとお付き合いするつもりです」との発言に、みなさん同意してくださりました♪

ということでよろしくお願いいたします。
2009/09/05(土) 01:45:29 | URL | ビックパパ #- [Edit
>ビッグパパさん

>今日のオフ会は夫人しゃんの話題が中心でしたよ。

無理やり私の話題を出したんでしょ?

北海道の皆さんが呆れ返ってる姿が目に浮かぶんですけど--;
2009/09/05(土) 07:36:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
おはよう~

昨夜、コメントを打ち込んだことは覚えているのですが、「再婚を・・・  」の記事から記憶が飛んでおります^^;

ついつい本音が出てしまったのですが、不適切でしたら削除してください・・・。

個人的には、前からお伝えしようと思っていたことなので、とても気に入っているコメントです^^

2009/09/05(土) 14:29:10 | URL | ビックパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
あら、らしくなく神妙じゃないですか。

まあ、思う事は自由なので(爆




2009/09/05(土) 16:50:06 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



