
--.--.-- *--
EDIT | 

まだまだ若い--?

2009.09.03 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

昨日、ホームのBOに仕入れに行ってきました。
が・・・いつもせどるジャンルだと1冊も買うものがありません。

収穫ゼロで帰るのが悔しかったので(←こういうせどり方はやめましょう^^;)
BL(ボーイズ・ラブ)2冊、車関係の雑誌それにジャズな本の計4冊を無理やり購入しました。

BLの1冊は、30代~40代と思われる女性が、
私が店内でせどってる間ずーーーっと食い入るように読んでたので
気になって彼女が立ち去った後、即サーチした本でした。

しょぼしょぼの仕入れにがっかりしながらも
仕入れたら即出品を心がけてるので、さっそく出品作業に取り掛かりました。

いや、取り掛かるハズでした。

出品時にはジュリーを聴きながらが最近の定番になってる私は
いつも通り音楽をかけ、せどってきた4冊の中の1冊を手に取りました。

すると、何気に取った本はさっきBOで立ち読みされてたBL。

BLは、前回せどった時に初めて読んで「エロいやんか」という
感想を持った本で、これは読んだら危険ということで
自分の中で処理していたんですが、

さっきの女性のあまりに必死で読んでた姿を思い出し、
どんな内容なんだろうとつい興味本位で読んでしまいました。

しばらく読んでると、何かがタラ~っと。
タラ~~???ポタっと。へっ?

げぇっ~~!!売り物の本に「鼻血!!」

うそやろ~私鼻血たらしてるしぃ~~~

まさか、これ読んだから鼻血って訳じゃないよね、きっと暑さでのぼせて・・・
なとどティッシュで鼻を押さえながら言い訳を考える私^^;
(誰にする言い訳や^^;)

鼻血が出た時に聴いてた曲が「オーガニック・オーガスム」
「ア~ン」とか「オ~ゥ」とかいう声満載のエロぃ歌でした。(爆

ジュリー+BL=鼻血という事でしょうか(分析せんでも)

10代の少年じゃないねんから・・・と自分に突っ込み入れながら
売り物にならなくなった鼻血付きのBLを泣く泣く捨てたのでした。

4冊しか仕入れられへんかったのに、鼻血のせいで3冊になってもうたやんか

※鼻血は一昨日の夜にも出たので(原因不明)、きっと同じところからの出血だと思います。
エロぃ本で興奮してってのではありません。断じてありません!!


でも、念のためBLは仕入れても二度と読まないぞ~~!!




COMMENT (31)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 せどり夫人さん、おはようございます。あらら、凄いことになっていますね、本領発揮でしょうか(爆)。いやいや、10代の少年のように水着を見ただけで反応する、そんな若さにあふれていますね(笑)。
 
 何とかブログに戻れました。blog62のところを99にして探していたようでどうりで見つからないはずでした(爆)。
 
 売上げなどのせどりブログが多いですが、実践的なブログにでもしてゆきたいと思っています。ただし、なぜか検索にうまく表示されませんが(なぜ?)。http://sennosedoriaucgiri.blog62.fc2.com/
 
 で大丈夫かと思いますが、良かったらブログに遊びにでもきてください。携帯でのピコピコは全くしないため、そちらに関するアドバイスはできませんが、何気に本に触れる機会は多く、その経験は長いのでお伝えできることもあるかもしれません。
2009/09/03(木) 09:56:38 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
おはようございます。

BL読んで鼻血って訳ではないでしょうけど、
あまりの間の良さにじぶんで受けてしまい
書いてしまいました^^

ブログ見つかったのですね。
実践的なブログですか、楽しみです^^
2009/09/03(木) 10:19:30 | URL | せどり夫人 #- [Edit
売り物の本を台無しにするなんてw
せどった中で興味のある本を見る時は結構気を使うんですけど
生理現象じゃ仕方ないですよね~
2009/09/03(木) 11:26:03 | URL | umeiro #ApsNy772 [Edit
>umeiroさん
あはは^^;
今朝も鼻血が出たので、これで3日連続流血--;

なんで~^^?

2009/09/03(木) 11:42:19 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ランチライムに爆笑してしまいました。

BL私も注目しているジャンルです。
ですが、教育的にはビニールのかかっていないのは
子供に刺激がつよするぎるんでは?と思うのです。

ある意味、男性誌の成年コミックよりハードな内容がありますし。
とはいいつつも、BLは非常に高値で売れる本があり、
かつあまりマークされていなそうで、今後も注目していきます。

読むなら、ちょっと寒いところで読んだら、
いいのではないでしょうか(^。^)
2009/09/03(木) 12:59:33 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
真昼間にすいませんです。^^;

BLの中には定価超えがポツポツありますよね~。
安値のBLは滅多に仕入れないんですが、
定価超え作者さんの本を見つけたときには仕入れています。

でも、定価超えのBLとそうでないBLの内容の違いが
全くわかりません。
どっちも同じようにエ○いなと^^;


>読むなら、ちょっと寒いところで読んだら
なるほど~、今度冷房ガンガンにしてチャレンジしてみます。^^
(読まへんって宣言したんちゃうんかいっ!)

2009/09/03(木) 13:18:29 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんちゃ~

こういうネタには反応してしまうオイラです^^;
しかし夫人さんのブログ、ネタが尽きないですね~
あとからどんどんオモロイ事がおきますね。

あ~、癒される^^

2009/09/03(木) 14:21:09 | URL | パパたく #- [Edit
>パパたくさん
何言うてはるんですか。
書く事がないから、こんな小さい事を大きく取り上げて書いてるんやんか。
毎日平凡な日常を送ってますよ^^
2009/09/03(木) 15:32:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんは。

夫人、商売の鉄則ですよ

「売り物には手を出すな」

でも

「売り物に鼻血出すな」ってのは無いですね。

2009/09/03(木) 22:13:05 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
鼻血って何年ぶりでしょ。

せっかくの売り物がパアになっちゃいましたよ。^^;
出版時期が新しい本だったので
すぐに売れるはずだったのに・・・(私のバカ


2009/09/03(木) 22:48:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit
BLは結構チェックしてますよ♪
というより、たいてい新書のとなりにあるので、新書サーチのついでに見ています。
やぱ、書店で買うのは抵抗があるひとが購入してくれるのかもしれませんね。

コンディション: 中古 - 可
コンディション説明:本文内一箇所に血痕あります。それ以外は良好です。丁寧梱包・迅速発送いたします。

・・・とか、だめですよね?(爆)
2009/09/03(木) 23:03:32 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
BLをチェックされてる方、結構いらっしゃるんですね。
男性せどらーさんも抵抗なくせどってるんだと少々驚いてます。

3箇所以上は血痕があったので
もう、オカルトの世界ですよ。


2009/09/03(木) 23:23:10 | URL | せどり夫人 #- [Edit
早くも苦戦中です。
 何とかブログを更新したものの、相変わらずアップアップしているセンです。取り合えず、ブログ人気ランキングやらの情報が来たので登録するものなのかと思い、何気に登録してしまいましたが、ブログの名すら反映されていないのですが、どうなのでしょう?こちらはブログは全くの初心者ですのでよくわかりませんが。
 
 実践的なせどりものとしてアップしていくつもりでしたが、別のことで早くもアップアップしております(爆)。
2009/09/04(金) 01:01:01 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
BLを購入される人は
結構本の状態にうるさいですよ。そのかわり状態の非常に
いい本の場合は、高値でも売れます。逆に可相当の本は
かなりの確率で売れ残ります。可相当の本は仕入れない方が良いです。

私は自分では読まないんですけど(大昔のBLの根っこになったような
少女漫画は読んでますが)、友達がコミケに通いつめていたりしているので、
情報は仕入れています。

BLの高値の本は、絶版本がほとんどですよね。
必ず周期的に高値になる本とかありますね。
2009/09/04(金) 02:34:19 | URL | るー #- [Edit
>センさん
ありゃ、^^;
ブログ人気ランキングに反映されるのに少し時間が
かかってるんでしょうか?(更新時間の兼ね合いで)

センさんのブログにリンク許可もらおうかと思いましたが
コメント欄閉鎖してるから勝手にリンクしちゃいました^^;


>るーさん
お久しぶり~~♪
遅くまで起きてますね~^^

BLを好きな人って、ピュアな恋愛に惹かれるんでしょうか?
男女の恋愛話よりBLの恋愛にはそういうのを感じます。

でも、読んでると悶々~っとしてくるので(爆
立ち読みしてる女性たちは大丈夫かしら?と
不思議で仕方がないです。

わ・私がエ○いんでしょーか?i-201

それから、私もBL本は状態の良いものを・・・と心がけてます。
これは正解でしたか^^ ヨカッタ。


2009/09/04(金) 08:06:09 | URL | せどり夫人 #- [Edit
コメントについて
コメントについて承認しているつもりですが、承認になっておりませんか(汗)?何分、ブログは初めてなものでわけがわかりません。
 
個別のジャンルなども可能ならビジネスなら、ビジネス、文学なら文学、学術なら学術、歴史なら歴史、絵本なら絵本のジャンルなどで段々とレベルを上げて書いてゆくつもりですが。
 
本塁打編、超高額(満塁本塁打超え)、超超高額などもありますが、どうしようかなと思っています。本塁打は狙って打ちますので実践的ですが 、どこまで書こうかというのは検討中です。
2009/09/04(金) 10:56:16 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
コメント承認ですが、
【環境設定】→【環境設定の変更】→【ブログの設定】
→【コメント設定】→【承認設定】で選択できるかと思います。

ジャンルに分けて読み手に判り易くしたいなら、
【環境設定】→【カテゴリの編集】で作成すれば良いかと。

少しずつがんばってくださね~。^^
2009/09/04(金) 11:44:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ありがとうございます。
せどり夫人さん、ありがとうございます。何とかなったみたいです。コメントも一応表示されているようです。やはりブログは管理など項目が多すぎて全くの初心者なのでわけがわかならいですが、慣れるまで時間がかかりそうです。
 
何気に人気ブログランキング以外の他のところでもアクセスはそれなりにあるようなので(そう時間があるわけでもないのでアップに時間はかかりますが)、のんびりとアップしてゆきたいと思います。項目別のアップなど可能ならアップしていきます。基本的にどのジャンルでも載せられますが、ある程度絞ってアップしてゆくつもりです。
 
ジャンル別のヒントなどもアップしてゆくかもしれません。 こちらが詳しいということもありますが、その道の人とも濃いお話しますし、今は何がと聞かれたりもするので、何年間のその分野の傾向などもわかりますが、まあ地道に何かアップしてゆきます。
2009/09/04(金) 12:38:38 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
何とかなりましたか^^

初心者にはややこしいですよね。
私はあまり機能を使う気がないので
長いことやってても知らない事が多いんですが^^;

がんばりすぎると疲れちゃいますので
ご自分のペースで更新してくださいね。
2009/09/04(金) 15:00:00 | URL | せどり夫人 #- [Edit
リンクの件、ありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます。いつの間にやらリンクしてくださったようで、時間がある時にはアップするようにはしていきます。秘密の思い出も(爆)。
 
リンクしていただいたということで、こちらもせおり夫人さんのリンクをしたいと思いますが、どのようにすれば良いのでしょうか?
2009/09/04(金) 15:40:30 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
リンクですが、fc2ブログ同士は簡単です。

私のブログの右側にリンクがズラッと並んでいますが、
その一番下に「このブログをリンクに追加する」という
ボタンがありますから、それをクリックしてください。

2009/09/04(金) 17:24:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit
無事、リンクできました。記事がアップするこつはありますか?
無事、リンクできたようです。同じブログどうしなら簡単みたいですね。
 
記事をアップする時に人気ランキングなどUPと表示されている人が多くいますが、自分の所ではUPにはならないのですが、何か設定がいるのでしょうか?特に気にはしていないのですが、表示されないとアップしたものもしていないものもごちゃまぜでアップしていないという印象を持ちますので。
 
2009/09/04(金) 19:25:05 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
【環境設定】→【環境設定の変更】→【ブログの設定】
→【更新情報(Ping)設定】に人気ブログランキングから送られてきた
センさんのID付きURLを貼ってください。

これで、ブログを更新したらup表示されると思います。
2009/09/04(金) 23:54:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit
pingようやく発見しましたが。
pingようやく発見しましたが、なんかよくわからず、いろいろ増やしてしまいました。
 
取り合えず、何とか見つけれたので何とかなりそうですが、1時間後とか何とか書いてありましたので、見る前に寝てしまいそうです。細かいことをお教えいただき、ありがとうございました。意外とめんどくさいものですね、自動でなっているものとばかり思っていました。
 
もう夜遅いですね、ありがとうございました。おやすみなさい。
2009/09/05(土) 01:05:36 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
自分自身は何気なくやっていた事も
質問されると、なるほどややこしいな^^;と思いますね。

まあ、最初に形だけ整えてしまえば
あとは日記を書いていくようなものですから
楽になると思います。^^

2009/09/05(土) 07:32:15 | URL | せどり夫人 #- [Edit
何とかなりました。ありがとうございます。
せどり夫人さん、おはようございます。何とかなったみたいです。よくわからないため、送信ボタンなども押していますが。アップもされているようです。
 
もともと面倒くさがりやなものでアップできるうちにアップしています。実践的とは言いつつも息抜きもしています。高額に釣られてどんなものがあるのだろうと確認するため、せどこさんのとこも尋ねて見ました。あちらでもコメントしておきましたが。
 
絵本・児童書はある意味、価格付けに悩むところではありますね。
2009/09/05(土) 11:14:26 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
アップできてヨカッタです。

高額商品をブログで晒すのは
喜ばれる反面、反感を買うという面もあり、
なかなか難しいんですよ。^^

ほんとに希少な本だと晒したところで
そうそう見つけられないから良いんですが、

ちょっと探せば見つかるけれど、高額で売れる本
ってのがアマゾンには存在し、
これがせどらーにとってはおいしい訳で^^

せどこさんの所もその辺りを考えてブログを
書いてらっしゃると思います。

なかなかややこしいですね、ブログを書くのも(笑


2009/09/05(土) 13:15:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
それはわかります。中額本ですね。
 それはよくわかります。確かにAmazonなんかだと通常よりも高い値で売り抜けることができるものというものはありますね。個人的に勝手に中額本と読んでおりますが。入手はやや難というくらいでしょうが、結構探せばありますよね。
 
 
 高額本さらしというのは値段が急激に落ちる可能性が、というものだと思いますが、しっかりしたものならそれでもそう落ちることはありませんが、いろいろ見つけてくる人もいるので、良かれと思ってやっていたとしても競合者が増えるなんてこともありますよね。確かに難しいところです。基本的にこの本が高いと直に教えるということは今のところありませんが(それだといつまで経っても力はつきませんし)。
 
 
 ここ数年で環境は激変していますから、昔は高かったこれが再版などでえらい値段に、なんてこともありますし、前よりもまた難しくなってきていますね。数百円⇒1万円超えなら嬉しいですが、1万超え⇒数百円、そんなこともざらにある時代でもありますので。
 
 
2009/09/05(土) 23:58:07 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>センさん
中額本ですか^^
おもしろい言い方ですね。

ネット販売は全国区ですから、PCが普及していなかった頃に比べると
探求書を探しだすのは簡単になりましたね。

私は、この探し出すという作業が好きなんですが、
最近は、探して欲しいという依頼もほとんど来なくなり
寂しいな~と思ったりします。

2009/09/06(日) 07:46:48 | URL | せどり夫人 #- [Edit
まだまだ若い--?

でなく

まだまだ若い--!!

ですよね、せどり夫人さん^^

こんどからは、鼻にちり紙を詰め込んで
からよんでください^^

2009/09/07(月) 13:12:45 | URL | よっしー #- [Edit
>よっしーさん
あはは・・・

女性は興奮したからって鼻血は出さないでしょ^^

だから、今回のは偶然ですってば、偶然。(笑


2009/09/07(月) 13:47:35 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



