スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ブログを書く事

2009.09.17 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

せどらーさんが集まるブログランキングに登録している事もあって
私のブログにもたくさんのせどらーさんが毎日コメントを残してくださっています。

コメントの中には、時にはせどりに関する質問などもあります。

先日登録したmixiの方に、2年程前にこのブログで私からせどりに関する
アドバイスを受けたという方が訪ねてきてくださいました。

2年前といえば、私はまだせどり初心者の域でしたよ確か^^;
(今も相変わらずですが・・・泣)

お礼まで書かれていて、ちょっとドキッとしてしまいました。


せどりに関しては、自分自身ちっとも満足のいく仕事ができていないので
ひと様にアドバイスなど出来る立場にないとそう思っています。

私がせどりに関して伝えられる事は、私の得ている利益の範囲内の事だけだと思うからです。
(めちゃくちゃ範囲狭い--;)

例えば、私が月に5万の利益を得ているならば、5万を稼ぐ方法は
お伝えできるかもしれないけれど、10万を稼ぐ方法を伝える事はできません。
(できるならば10万を稼いでます。)

机上の空論なら言えるかもしれません。

しかし、ここにやってきて質問をされる方は、そんな空論が聞きたい訳じゃなく
実践でやってきた事の中で、実際に利益に結びついている事とか、
こうすれば効率の良い仕事ができますよというような生の情報を求めてるんだと思います。

私も先輩せどらーさんや、私より何倍も利益を得ているせどらーさんに
教えてもらい助けてもらってここまで続けてこれたと思っていますので、
質問を受けたら自分が実践して得た知識の範囲内でお答えできればと思っています。
(ただ、間違ってるかもしれないけど自分で考えやってみるという経験も大事だと思います)

自分が実践した事がない(でも聞いたことはある)というような曖昧な事は
やはり、ブログでは書くべきではないと思っています。

先のmixi訪問者さんに何をアドバイスしたんだろうとドキっとしたのも
2年前のせどり知識の浅い私が、本当に実践して得た事をお伝えしたのだろうか?
と思ったからです。

実践で得た知識には間違いはありませんが(それが最良の方法なのかは別として)
何かを読んで・・・とか誰かがそんな風に言ってたとかだと
間違った情報である可能性もあるわけです。

検索してみるとたくさんの間違った情報が出てきます。
わざと間違った情報を流している場合もあるでしょうし、そうでない場合もあるでしょう。

どちらにしても、それを読んだ方は惑います。

せどりに関してブログに書く時は、
自分で実践してみて確証を得てからという事を肝に銘じて、
これからもせどらーの皆様と交流を持てればと思っています。



mixiの彼、このブログを読んでいただけてますか~?

私、いい加減な事をお伝えしてませんでしたか?
いろんな方に質問されて答えてるので、何を質問されて何とお答えしたのか
覚えてないのですスイマセン^^;

頼りない私ですが、またいつでもご訪問くださいね。




スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

最終的に、仕入れで、すべてが決まると考えています。
過去の栄光(遠い目)ですが、2ヶ月連続収益40万円超え(2年前)、1日収益32万円(今年)等を達成したときも、
結局は、レアものを、ドーンと仕入れる事ができた事が原因でした。

今のブックオフ仕入れでは、目利き(うーん、危うい)がよほどできているか、
稼働を増やさないと、厳しい状態です。
昨日は、気のせいか(無料出品デー??)、せどり(30点)で、他のせどらーに遭遇しませんでした。

顧客からの買取(個人間取引)も、Yahoo!オークションでは常連さんが少なく、厳しい状態ですので、
他のオークション出品を再開して、平行して進めようか思案中です。
今の状態が続くと、特定商取引のからみも出てきそうですし・・・・・
2009/09/17(木) 08:53:21 | URL | Lawliet #- [Edit
こんにちはー。
せどり環境が悪化する一方なので、みんな癒しとヒントを求めてせどり夫人のブログにお邪魔するんだと思います。

最初からいつもちゃんと筋の通ったことをせどり夫人は書いてますよ。2年前に読まれた彼もきっとたくさんのことを吸収したと思います。

>私がせどりに関して伝えられる事は、私の得ている利益の範囲内の事だけ

うんうん、せどりに関してはそうかもしれないけど、、、それプラスアルファの魅力がせどり夫人にはあるんですよー。

なにはともあれたくさん売れるのが一番です(笑)
頑張ろうね!



2009/09/17(木) 10:00:01 | URL | ちったん #- [Edit
>Lawlietさん
>最終的に、仕入れで、すべてが決まると考えています。
簡単に言ってしまえばそうですね^^

しかし、仕入れ資金の問題や取れる時間、住んでいる場所など...など
それぞれ事情があってせどりを始められるのでしょうから、
お金も時間も最小限で、ある程度の収入を得る方法は?となるのですよね。^^;

都合のよい話しかもしれないけど、その気持ちはわかります。

せどらー人口の増加で、何年か前には割と簡単に収入が
得られたこの世界も厳しくなりました。

かんたんに誰でも始められる仕事ではありますが
続けるのは容易なことではなく、せどりで成功されてるせどらーさんでさえ、
日々考え、努力をされているという事をわかった上でせどりを始めれば、
こんなはずじゃなかったと後悔することもないのではないでしょうか。

Lawlietさんも現に思案中ですもんねぇ^^
2009/09/17(木) 10:27:18 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>ちったんさん
こんにちは^^
フォローありがとうございます。
ちったんさんの何気ない言葉に感謝です。

いや~、私のブログで癒されてるんですか?皆さん。

そう言ってもらえると単純な脳細胞は大喜びなんですけど、
反対に私もちったんさんをはじめ、皆さんのご訪問が
日々のせどりモチベーションのアップになっていますよ。

>なにはともあれたくさん売れるのが一番です(笑)
それは、その通りでございます。
がんばりましょうね^^

2009/09/17(木) 10:36:58 | URL | せどり夫人 #- [Edit
いや~夫人さんのブログは癒されますとも!

何より言葉の端々に、隠しきれない知性が溢れ出てきていますもの^^/

せどりの話、それ以外の話、楽しみにしていますので、これからも書き続けてください!
2009/09/17(木) 15:00:26 | URL | カズ #- [Edit
家の不要品を出品する、あるいは、収集していたアイテムを出品する。
これが、一般的なオークションのスタートかもしれません。
私が、4年前にオークションを始めたのは、こんな動機でした。
それらのアイテムが、1品何百円、何千円、何万円で落札された・・・・・
こうなると次々に出品を繰り返すようになりました。
在庫が無くなると、今度は、仕入れるようになり、出品の繰り返し・・・・・
だから、元手は、捨てられずにいたアイテムなんですよね。
ずいぶんと捨ててしまい・・・・・・今から考えると惜しい話です。

>「オークション期間の設定ですが、 7日に設定したほうが落札率は上がるんでしょうか」

落札率が上がるかどうか解りませんが、期間は長期の方が、最終的に落札されるケースがあるようです。
昨日は、他の無料オークションに、2年前に出品した商品が3点落札されました。
2009/09/17(木) 15:03:15 | URL | Lawliet #- [Edit
>カズさん
いらっしゃい^^

隠しきれない知性って^^;
知性とは、私と対極にある能力だと自覚してます。(爆

>せどりの話、それ以外の話、楽しみにしていますので、これからも書き続けてください!
ありがとうございます。
それ以外の話しが多いんですけど、見捨てないでください。^^

2009/09/17(木) 16:51:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>Lawlietさん
ヤフオクから入られた方は、家に眠っている不用品の出品をきっかけにという方が多そうですね。

オークション出品期間の件、ありがとうございます。
今度期間7日でお試し出品してみたいと思います。^^



2009/09/17(木) 17:01:11 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんばんにゃー

>mixiの彼、
その方って北海道にお住まいの方でしたっけ?

私は科学技術分野が本業ですので、本業・副業ともに仮説立てを行い検証・評価を行う癖がついています。

この考えは、仕入れ時に役立っています。

あと、数年前に勉強した失敗学やリスクマネジメントの考え方が、仕入れ後に役立っています。

真面目にやるなら、これらを実践してからの投稿記事?になりますので、かなりの時間がかかりますよね。

あと外部環境に影響しますので、なかなか一般化できない難しさがあります。

地域によっては、知識あって利益なしの方も多いと思います。

以上から、私の知見をまとめた「応用せどり学」について論文を発表する時期がきたのかなーと、思っています♪


2009/09/17(木) 18:50:44 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
こんばんは^^

mixiの彼は、確か関西の方です。

ビッグパパの知見とやらをまとめた「応用せどり学」の発表楽しみにしてますね^^

こっそり送ってくれてもいいですし^^
わたくし、翌日から情報屋に転職させていただきます。(爆

2009/09/17(木) 23:06:30 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



