
--.--.-- *--
EDIT | 

私はクレーマー

2009.09.22 *Tue
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

せどらーやってますが、私は自分が欲しい本やCD&DVDなどは新品しか買わないんです。

お金があるからって訳ではありません。(お金ないし^^;)

たまに電脳せどりをするので、ヤフオクやマケプレで購入するのですが、
届いた本の小さいキズや汚れなんかがどうにも目に留まっちゃってダメなんです。

状態に偽りがあるわけでもないし、自分のせどる本と変わりないのにどうしても気になる

気になるからといって低評価付けたり、クレーム入れたりはしていないのでご安心ください^^

電脳せどり用にせどったものでこれなんだから、自己所有物だったら・・・
それが自分でわかってるから、自分のものは新品を買ったほうがいいかなと。

でもね、ここにきてそれが崩れそうです。

ジュリーは新品で買えるものもあるけど、どうしても中古じゃないと手に入らないものもあります。
コレクターじゃないし、ジュリーが出てるすべてのものが欲しいわけでもないんですけど。

今欲しいのは、このブログにコメントしてくださったやじきたさんが売ったという
「我が名は、ジュリー」という本。
大型本も文庫もプレミアがついてます。
せどり的にもウマウマなので皆さん、要チェックです。

欲しい・・・欲しいんだけど、定価より何倍も高いお金を払って、当然新品の状態ではない訳です。
・・・考えただけで耐えれそうにないせどらーが言う言葉とは思えないや

まあ、だから自分で見つけるしかないと、夏から探し回ってるんですけど

CD、DVDに関しては、レンタルできるものはレンタルでと思ってます。
レンタルもこれまで利用した事がなくて、今回初めて会員登録をしました。
レンタルサイトをご紹介くださった北斗3号さんありがとう。

レンタルショップのものはレンタルなのできっと大丈夫だと思います。
(借りた事ないのでわからないけど^^;)

残りは、新品で手に入るものは少しづつ購入していって、
中古しかないものは・・・なんとか自力でせどれるものはせどって、

それでも、見つからないものは・・・中古商品購入(落札)しかないか・・・

ってか、そんな思いまでして本当に必要なのか?という話しなんですけど

COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ん~あたしも自分のコレクションにする場合、
あまり中古は好まないですね~・・
あえて中古しかない場合は、手にとりたい!
だからヤフオクとか中古は怖いんですよ~。
まったくせどり夫人さんと一緒で、
ちょっとの事でも気になってしまうんですよ、
ちょっとヨレてんのとか、擦れとかもうだめです(笑)
だからマケプレでは、ほんと、ことこまか~にコメントするんですよ~
こんなに書いたら不利なんちゃう?ってくらい・・
じゃないと、思ってたのと違う!ってなるのが
自分だったらイヤなんですよ~^^;
あたしもせどり、むいてませんね~♪(爆)
2009/09/22(火) 14:31:47 | URL | ゆうな #- [Edit
追記ですみません。

ジュリーの本、たっかいですね!オトコマエな値段(笑)
でも、レビューみてたらよみたくなってきました・・
もしあたしの近くのBOで見つかったら、せどり夫人さんに安くお譲りしますよ♪
目を皿のよーにして(笑)探してみま~す☆
2009/09/22(火) 14:35:33 | URL | ゆうな #- [Edit
文庫などのレア本も自分のカテなので、
「我が名は、ジュリー」はかなり前からチェックしてるのですが、全然無いですね。

東京を中心にBO50軒くらいはまわってるけど、
見かけないので、たぶん、結構レアだと思います。
2009/09/22(火) 16:24:15 | URL | るー #ayf5n21c [Edit
>ゆうなさん
こんにちは^^
やっぱり、自己所有物となると気になりますよねぇ。^^;

良かったです、私だけじゃなくて。

ジュリーの本、オットコマエ価格でしょ^^
元値はごく普通の値段なのに、ジュリーが普通なんて世間が許さへんねんね。
高くつく人に惚れたもんです^^

>もしあたしの近くのBOで見つかったら、せどり夫人さんに安くお譲りしますよ♪
ありがと~♪

>るーさん
こんにちは^^

やはり、見つかりませんか、「我が名は、ジュリー」
私も自分だけじゃなくて他の人にも探してもらってるん
ですけど、見つからないんです。

東京方面50件も回ってないとなると、キッツイですね・・・(泣

情報ありがとうございます。




2009/09/22(火) 17:13:06 | URL | せどり夫人 #- [Edit
「我が名は、ジュリー」
あのー、読むだけでいいんだったら
大阪府立中央図書館にありますけど・・・。
東大阪市荒本北1-2-1

せどり夫人の家からは遠いかな。
住んでいるのはたしか大阪の北のほうですよね。
ちがったかな。
2009/09/22(火) 19:41:54 | URL | ミント #uGR0lhl2 [Edit
>ミントさん
ありがと~~~~ぅv-238

ジュリーの本が読めるならなんて事ない距離です^^

東大阪には友達がいるし、図書館行って友人とお茶して帰ってきますう~~~。

ありがとね^^
2009/09/22(火) 20:11:02 | URL | せどり夫人 #- [Edit
DMM.comやツタヤの宅配レンタル無料お試し1ヶ月キャンペーンで好きなCDとかDVDを借りるっていうのも手ですね!
ジュリ~のように大ファンの場合は実物がないと駄目だからレンタルは駄目か・・^^;
2009/09/22(火) 22:47:28 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
こんばんは^^
北斗3号さんにDMMサイトを教えていただき
早速レンタル予約しました。^^

大ファンですけど執着はないんです、私(爆
とにかく聴けりゃいいや・・・って感じです。
2009/09/22(火) 23:01:35 | URL | せどり夫人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 00:39:33 | | # [Edit
>匿名さん
どちらに返信すれば良いかわからなかったのでここに。

書かれている4つで基本的には良いと思いますけど、
アマゾンサイトに「Amazon.co.jp マーケットプレイスからの注文品」と表に明記してください。
とあるので、「Amazon マーケットプレイス」 というのも入れたほうが良いと思います。

私は入れてます。


2009/09/23(水) 00:52:51 | URL | せどり夫人 #- [Edit
DMMの件は、借りれるものがあって良かったですね^^

別に思っているだけで、クレーム入れてるわけじゃないから、クレーマーじゃないじゃないですか^^

自分も、コレクションにするのならできることなら新品がいいかな。内情を知っているから自社のものは使いたくないっていうのあるじゃないですか。それに似たようなものでは?(笑)

沢田研二と言えば、「水の皮膚」という写真集もすごいレアなのでは?
2009/09/23(水) 09:17:18 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
DMM借りれたのは良かったんですけど、梱包があんなんで
割れへんのかしら?って感じでした。
ただ、ビニールに入れただけって感じなんです。
昨日ポストに返却したけど、無事なのかちょっと不安^^;

「水の皮膚」・・・見たら眠れなくなりそうなんで(爆
私は見たくない(見たらあかん)んですけど、超レアもの間違いなしですよん。
2009/09/23(水) 09:29:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
私の場合、せどっている本は、半分以上、自分が欲しいと思った本です。
それを容赦なく、出品しているような感じです。
自分が欲しい本という事で、なるべく程度のよい物を仕入れるようにしていますが、
並品だけどいいや、(少々難ありでも)新しいからいいや、こんな感じで購入する事もあります。
そして、売れ残ったら、半分ほどは、自分用になります。

ブックオフ処分用の本、無料出品デーに100円再出品を行いましたが、
新規出品の写真集2冊と一緒に、16点、同一落札者の落札がありました。
うーん、売れないだろうと思っていましたが・・・・・・
解っているつもりが一番危ない。

この2日間で50点程の落札(複数落札8冊・10冊もあり)があり、軌道に乗ってきました。
せどり(今日は45点)で稼働するのみです。
2009/09/23(水) 13:27:06 | URL | Lawliet #- [Edit
ちょっとお聞きしたいのですが・・・。
いつもはメール便をコンビニに持っていってるんですが、
本の重さが1キロを少し超えていたので、
これは断れるかもしれないのでヤマトさんに集荷にきてもらいました。

ヤマトさんが2センチ超えてるから返ってくるかもしれませんと言うので、
定規は入りますと言ったら納得して帰りました。

ポストの口が小さいところだったらたとえ2センチ内でも
入らないですよね。
入らなくて不在なら不在票が入ると思うんですが、
ヤマトさんが言うようにメール便が返ってくることってあるんでしょうか?
2009/09/23(水) 15:12:18 | URL | ミント #uGR0lhl2 [Edit
>ミントさん
メール便の返送って何度か経験しましたけど、
書籍がポストに入らなかったという理由で戻ってきた事はないです。

規格外(2センチ超え)という理由です。

B4までは取り扱ってるわけだから、その範囲内で
返送ってのはないと思うんですけどね。

私、B4サイズの大型絵本とか送りますけど戻ってきた事ありませんし。

ただ、重さが1キロ以内だったと思うので
そこで引っかかって戻ってくる可能性があるんじゃないかと思います。
2009/09/23(水) 15:20:44 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>Lawlietさん
返信が前後して申し訳ありません。

自分の欲しい本をせどるという方は結構いらっしゃいますね。

私はこれといって何にも興味がないんですよね^^;

せどった本の中に面白そうな本があれば読むという感じで
特にこれを自己所有物にしたい・・・とか思ったことはないです。

>ブックオフ処分用の本、無料出品デーに100円再出品を行いましたが、
新規出品の写真集2冊と一緒に、16点、同一落札者の落札がありました。

長期のお休みなどの時は、普段ネットを見ない方も見たりして、
長い期間売れなかったものが売れたりしますよね。

私も、マケプレでそういうのが何点かありました。
ありがたや~~ですね^^

出品の効果が出てきたようで、お仕事した甲斐がありましたね。
連休も最終日という事で、マケプレも少し回復してきました。

このまま、お互い良い方向に向かっていきますようにがんばりましょう。
2009/09/23(水) 15:31:20 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり夫人さん。しんのすです。
助けてください。
どう対処したらいいかわからないのです。

不着です。
何個かアマゾンに住所登録できますよね
購入者は。
で、その人は前住んでた住所をクリックした
みたいなんです。
で、どうしたらいいんでしょうかなんて
メールがキタわけです。

本が宛先不明で戻ってくるにしても
僕の住所は書いてますが名前は
店名で出してるのでどうなるのかと・・。
猫の営業所から連絡がくるんですかね?
胃が痛いです・・・。
2009/09/23(水) 17:05:00 | URL | しんのす #- [Edit
>B4までは取り扱ってるわけだから、その範囲内で
>返送ってのはないと思うんですけどね。

そうですよね。
どうしてあんなことを言うのかが??で。
言われたら不安になってしまいます。

>ただ、重さが1キロ以内だったと思うので
>そこで引っかかって戻ってくる可能性があるんじゃないかと思います。

これはたぶん大丈夫だと思います。
今まても何回か1キロ超えたものを送っているので・・・。
ヤマトさんで受け取ってもらえたら大丈夫みたいです。

せどりをはじめた最初のころは1キロまでというのを知らなくて、
コンビニの店員さんも量らないから知らずに送ってましたネ。
2009/09/23(水) 17:40:42 | URL | ミント #uGR0lhl2 [Edit
>せどり夫人さん
前にお試しでツタヤのネットレンタルを利用したことがあるのですが、そのときも薄い厚紙みたいなのにCDを入れるだけみたいなものでした。
まぁレンタルだから、仮に破損しても影響ないんじゃないでしょうか^^;

>しんのすさん
指定された住所が、違った場合は返送されてくると思いますが、正しい住所が同じ営業所管内だと再配達してくれるかも!?委託業者が配達するヤマトだとそれは無理なのかな・・・

なので、購入者様には、返送されてくると思いますので、再度正しい住所に再発送いたします。で、いいんじゃないでしょうか。
再発送の場合、送料はこちらもちになりますが、それはあきらめるしかありません。こちらの不手際ではないので理不尽ではありますが、それがAmazonですTT

あと、返送で自宅に屋号が書いていないからちゃんともどってくるか心配なら、とりあえず、返送物が返ってくるまでのあいだだけでもいいですから、表札の横にシールで屋号を貼っておけば安心かと思います。
2009/09/23(水) 18:05:10 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>しんのすさん
いつ発送したのか不明ですが、
一度ヤマト運輸に連絡を入れてみてください。

住所が間違ってましたので訂正お願いしますと
言ったら戻ってくるまで待たなくても変更してくれて
現住所の方へ発送してくれる場合があります。
(何度か経験済み)

前の住所に投函される場合があるので
どちらにしてもヤマト運輸に連絡を入れて
止める事が先決です。

追跡番号であちらの営業所が出てきたらそこに直接かけた方が良いです。

ちょっと、今手が離せなくて、一応応急でよろしく。
2009/09/23(水) 18:44:24 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>しんのすさん
まだ、発送したばかりでしたら
しんのすさんが出した方の営業所にかけて
発送先住所の変更したいと伝えてください。

2009/09/23(水) 18:47:05 | URL | せどり夫人 #- [Edit
たびたびスイマセン

書店名
郵便番号
住所
名前
のハンコとは別に、
Amazon マーケットプレイスという単独のハンコで
合計2つ作るということでしょうか?

いままで封筒に直接印刷か
文字をはっ付けて送っていたのですが
その方がよさそうな気がしてきました。

でも住所印は楽天として
もう一つのハンコは
どこでつくればよいのでしょうか?

2009/09/23(水) 18:56:59 | URL | 匿名希望 #- [Edit
>匿名希望さん
自分のスタンプは作りましたが、
「Amazon.co.jpマーケットプレイス注文品 」の部分は、宛先と同時に印刷していますよ。
2009/09/23(水) 19:14:16 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>ミントさん
1キロ超えは送った事ないですけど、
2センチ超えの本は何度も送ってます。

その中で荷受の時は引き取ってくれたのに
配達所の方で蹴られて返ってくるという事が何度かあります。

最近は、規定に厳しくなったという話も聞きますから
多分、ミントさんの場合は重さと2センチギリギリということ
で「もしかしたら・・・」と思われたんじゃないでしょうか?


>北斗3号さん
フォローありがとうございます^^

ネットレンタルのCDってどこもあんな簡単梱包なんですね。
自分の梱包がバカらしくなっちゃいますね^^



>しんのすさん
どうでしょう?
ヤマト運輸に連絡いれましたか?

TELはサービスセンターでも良いのですが、
急な場合は、営業所に直接が手っ取り早いので
営業所へと書いたのですが。

荷物が上手く購入者の元に届くといいですね。


>匿名さん
北斗3号さんが書いてくださってるように
私も1つの印に全部入れてます。
2009/09/23(水) 20:18:34 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんちゃ~

オイラも宛名の下に「Amazonマーケットプレイスご注文品」って一緒に印刷しちゃいます。
ヤフオクもやっているので、差出人住所は個人名のハンコ(4cm×6cm)です。
納品書に店名は書いてあるし、宛名下にアマゾンって書いてあるので大丈夫かと。
(今まで一度もそれに対するクレームはありません。)
2009/09/23(水) 21:56:29 | URL | パパたく #- [Edit
>パパたくさん
こんばんは^^
結局、配送業者と購入者に発送元が誰かがわかればOKなんですよね。

私は面倒なので、ヤフオク用とマケプレ用をそれぞれ作りました。
ポンと一押しでOKなので楽です。^^
2009/09/23(水) 22:05:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit
只今帰姫いたしました!
この本が10倍なら未開封CDに5倍付けくらいは当然?(それともデジタルメディアはxxxしちゃうから・・)

アイドルヲタには30倍とか平気でやってるのにジュリーファンには淑女のように・・・
2009/09/28(月) 15:02:41 | URL | Perfume名古屋から帰ってきた人 #- [Edit
>Perfume名古屋から帰ってきた人さん
おかえり~。
ちょっと、今手が離せないので
また後で。
すまんの~~。
2009/09/28(月) 16:56:23 | URL | せどり夫人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 13:29:43 | | # [Edit
>匿名さん
信じられん世界や--;
ほんまもんやな・・・ちょっと感動したし。

値、それくらいならいけるんちゃう?
私は、DVDを注文しましたよ、それの。

あとは、『REALLY LOVE YA!』と『ジュリーマニア』が
あれば満足やねんけど、主婦としましては結構使っちゃったので来月まわし。

2009/09/29(火) 16:05:38 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



