スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

優秀らしいです

2009.09.25 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

我が家の長女が1学期成績優秀者に選ばれたと学校から手紙が届きました。

おぉ~~!!わが娘よ、母に似なくて良かった良かった。

娘の成績が優秀だと、母親が立派に子育てをしていると世間様は思って下さるようで、
知らぬ間に私の株も上がっていくというお得なおまけも。

うちは、私がこんなんですから^^;
娘は『ママのようにはなったらあかん!』と思ってるんでしょう。
立派な反面教師になってるやないの!私。

成績がどうこうより、これから反抗期に突入する娘が(もう突入してるな^^;)
横道に逸れないで進んでくれたらいいや~~と思ってるんですけどねぇ。

色恋に走りそうで心配や~~(何故かモテはるんですわ・・・)

色恋に走りそうな危ういところは、母似ですか~~~???
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

成績優秀、おめでとうございます!
お嬢さんが成績優秀とのこと。
おめでとうございます。
どうも、この国は勉強ができることは表面的には評価されない、良くない風潮がありますね。サッカーやゴルフの英才教育をした親は、それなりにもてはやされるのに、勉強をさせた親は非難されがちです。

ウチも子どもたちの成績は良いほうです。長男はほとんどトップの成績でしたが、親はいつも小さくなっていました。進学した大学名を聞かれるのも辛いものがあります。

ともあれ、ある大先生の説では、「子どもの成績は、その家庭に何冊の蔵書があるかで決定される。生まれたとき500冊以上の本に囲まれた家庭の子は、学者になる素質が与えられたといって過言でない」とのこと。
その意味では、せどりの在庫が蔵書といえるかどうかは別にして、お嬢さんの成績が素晴らしいのも納得できることです。

なんだか、強引に「成績優秀」と「せどり」を結びつけてしまいましたが、せどりのお仲間と接していると、どうも、皆さんお子さんの成績は優秀のようです。

「せどり」を親がしていると成績は良くなる、そんな本が書けそうですが、売れませんね(笑)。

しっかり、お嬢さんをほめてあげてください。
2009/09/25(金) 11:58:19 | URL | ヨシパパ #- [Edit
お~、おめでとう御座います。
すごいねぇ。表彰されるなんて。
行く末安泰でうらやましい限りです。
うちの娘は受験失敗したら、私と一緒にせどりするなんて言ってるんですけど・・・。大丈夫かしら。
ヨシパパさんがおっしゃるように、しっかり誉めてあげてくださいね。
2009/09/25(金) 12:19:53 | URL | え~こ #- [Edit
娘さま
娘さままでご立派!!

流石、夫人さんのお子様!^^:

「おぉ~~!!わが娘よ、母に似なくて良かった良かった。」ご謙遜?:^^

「色恋に走りそうで心配や~~(何故かモテはるんですわ・・・)」

お勉強は「できんより、出来た方が、ええ」

「モテんより、モテたほうがええ」

そう私は思います。

夫人さま、悩みがあるのですが・・・聞いてくれます。

私、年の割りには、髪がふさふさなんですが

昨日、散髪屋さんの一言が・・・・

ご主人、円形脱毛ができている・・・うっそ。

合わせ鏡で見てみると、3、4センチもある楕円形のハゲが・・・。

全く気づきませんでした、ショック、ショック、タイムショックです。

家で話すと、家内、娘二人は「あっそ」の一言。

お袋さんは「円形脱毛症は」すぐ生えてくる。

流石にワンコ2匹は「心配顔」に見える、たぶん。

今夜より、ジュリーから松山千春へ「イメチェン」します。

「果てしない大空と 広い大地のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう」

ほな。:^^:





2009/09/25(金) 16:01:43 | URL | taka #- [Edit
>ヨシパパさん
ありがとうございます。

>ウチも子どもたちの成績は良いほうです。長男はほとんどトップの成績でしたが、親はいつも小さくなっていました。進学した大学名を聞かれるのも辛いものがあります。

そうなんですか!(驚
私は、また別の反応でどうしたものかと思ってるんですが、
ここに書くのもあれなんで、アハハハハと笑っておきましょう。

皆さん、一生懸命なんだな~と思います。
我が子が褒められる事も、怒られる事もすべて、
わが身に起こった事のように反応されてますしね。

◆ 「子どもについて」   カール ギブラン  ◆

あなたの子どもは、あなたの子どもではない。

彼らは、人生の希望そのものの息子であり、娘である。

彼らは、あなたを通じてくるが、あなたからくるのではない。

彼らは、あなたとともにいるが、あなたには属さない。

あなたは、彼らに愛情を与えてもいいが、あなたの考えを与えてはいけない。

何とならば、彼らは、彼ら自身の考えを持っているからだ。

あなたは、彼らのからだを家に入れてもいいが、

彼らの心を、あなたの家に入れてはいけない。

何故なら、

彼らの心は、あなたが、たずねてみることもできない。

夢のなかでさえ、たずねてみることのできないあしたの家に住んでいるからだ。

あなたは、彼らのようになろうとしてもいいが、

彼らを、あなたのようにしようとしてはいけない。

何故なら、

人生は、あともどりもしなければ、昨日とともに、ためらいもしないからだ。

あなたは弓であり、

そしてあなたの子どもらは、

生きた矢としてあなたの手から放たれる。

弓ひくあなたの手にこそ喜びあれと。

________________________

娘が幼稚園のころにこれを読んでから
ずーーーっと、頭の片隅にあります。

この詩が頭に残ってる限り、私の子育ては間違った方向には行かないと思ってます。^^


>え~こさん
ありがとうございます。

まだ小6ですからねぇ、行く末安泰とはいかんですよ。^^;

娘さんに言うといてください。
せどりを舐めとったらあかんで!
そんな簡単なもんやないねんから!!と^^

受験はしんどいけど、がんばって乗り越えて欲しいですね。
失敗したら・・・なんてネガティブ思考はあきませんよー
やった事は必ずその分返って来ますから。

せどりと一緒やね^^








2009/09/25(金) 16:14:54 | URL | せどり夫人 #- [Edit
わー、羨ましいわ。

>娘の成績が優秀だと、母親が立派に子育てをしていると世間様は思って下さるようで、
知らぬ間に私の株も上がっていくというお得なおまけも。

そういう思いって良いものみたいです。
私の母は私の姉にそのような思いをさせてもらって、大変嬉しそうでした。
わたしは残念ながら糸の切れた風船のような子だったので母は姉でいい思いをした分、私でわりを食ったかも(笑)

優秀でモテモテ、、、絶対素敵な人生です。
だって加えてせどり夫人が母ですもん。
軸のぶれた子に育つわけがありません。

うん、私は御嬢さんが羨ましいです!
2009/09/25(金) 16:19:58 | URL | ちったん #- [Edit
>takaさん
ありがとうございます。

あの~~大爆笑してしまいました。すいません。
円形脱毛ですか!

そうそう、一般的にはその内生えてきます。
でも、円形脱毛もひどくなるとカッパちゃん状態に
なったりする事もありますのでご注意を!
(親戚のおばちゃんがなりました、カッパちゃんに)

それでも、時間はかかりましたが今は元通りになってますから、
進行しそうなら早めに病院へゴーです。

ストレスですかね~?
嫁様と娘に冷たくされてるとか?(爆

ジュリーを大声で歌って発散してくださいよー。

それ以上円が大きくならない事を祈ってますです。
2009/09/25(金) 16:24:55 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>ちったんさん
ありがと~♪

ちったんさんも糸の切れた風船でしたか^^;
私と同じですね(爆

モテモテで優秀がずーーーっと続けばいいんですけど、
男に走って終了~~~!ってなる場合も結構あるでしょ?

私が母やから心配や・・・イマイチ頼りないのよねぇ。
2009/09/25(金) 16:38:28 | URL | せどり夫人 #- [Edit
河童頭
カッパ頭になるのが嫌で、兄にアドバイスを頂きました。
兄は産婦人科ですが、的確なアドバイスをしてくれました。
「専門医に見てもらえ」即答でした。

場所は?右耳の3センチ上。真横。
大丈夫(笑いながら)太鼓判!!
何で?笑うんやろ・・・本人は一大事ですよ。

月曜日に予約取ってくれました。やっぱり身内や!!

兄貴でも数分先に生まれただけで、兄貴です。
よく昔は、先に生まれた方は弟と言われましたが
戸籍上では先に出生した方が、兄なのです。

夫人さん、カッパになるのは嫌ですので、病院へ行ってきます。
2009/09/25(金) 19:58:58 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
双子さんでしたか。
お医者さんのお身内がいらっしゃるとは心強いですね^^

真横ですか、じゃあ大丈夫ですね^^
カッパちゃんは真上ですから(笑

takaさんは、笑い事じゃないですよねぇ。
でも、笑っちゃう・・・。

笑えるという事は、大事無いって事ですから。
2009/09/25(金) 20:59:21 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ありがとうございます
夫人さんのアドバイスが一番です。
寒い冬空の下、ホカホカの石焼芋を懐に入れ・・温まる(ちゃうか)
深いです。
あらためて、ありがとうです。
2009/09/25(金) 21:08:14 | URL | taka #- [Edit
タバコ
三度ごめんなさい。
先ほど、よっぴー姫のねこブログで円形脱毛の原因を(ひょっとして)
7月に急病で(初救急車、初点滴)倒れて以来、一日約40本のタバコを止めたのですね、その反動(ストレス)ですかね?
まあ、病院へ行ってそこら辺を聞いてきますね。
それが原因でしたら、カッパ頭より喫煙を選びますよ!!キッパリ!!
度々失礼しました。
2009/09/25(金) 21:38:33 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
あきませんよ、喫煙は!

カッパ頭どころじゃ済みませんから。
倒れたなんて・・・ダメダメですよ、たばこは。

たばこといえば、電子たばこ知ってます?
『ヘルスシガレット』とかいうの。

煙も出るし、たばこの先っちょが吸うと赤くなるし。
http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail?gf_mph=2695
これは日本直販のページですが、動画が見れるみたいなので、
もしご存じないなら一度見てみたらいかがでしょう?

ググルともっとお安いのもあったりするようです。

私はたばこを吸わないので、効果の程は保障なしです。^^;

なんかおもしろそうやん?これ。と思ったもので。^^
2009/09/25(金) 22:14:24 | URL | せどり夫人 #- [Edit
才色兼備の娘さんのようで、素晴らしい。

でも、だからこそ、これからちょっと心配でしょうね。

変な虫がつかないよう、お祈りしてます。

ちなみに、ウチの娘は才色不備。

女らしくなるどころか、まだお猿っぽい感じです。

もちろん、娘だからカワイイですけどね(^ ^ )

変な虫がつく心配はないかもです。











2009/09/26(土) 08:44:24 | URL | せどりの小父さん #hEbm5diI [Edit
>せどりの小父さん
おはようございます。

いやぁ、才色兼備じゃないのにモテてるから不思議なんですよ^^;

男の子を煽てるテクニックをすでに身につけてるとか(爆

お年頃の娘を持つと心配の種がつきませんねぇ。

2009/09/26(土) 10:20:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人しゃんこんばんわーv-346
わ、私と夫人しゃんの子供だったら、どんなに優秀な子になるんだろうと想像しました。
女の子だったら、プロ越え美人セドラーなのかなぁ・・。

2009/09/27(日) 18:48:30 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
そ・そんな想像はしなくてよろしい。

それに、子供までもせどらーって(爆
2009/09/27(日) 22:07:18 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



