
--.--.-- *--
EDIT | 

買取依頼

2009.09.27 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

やっときました、買取依頼。
依頼主は近県の方なので、直接引き取りに行く事にしました。

依頼主さんと電話で少し話しをしたところ、
その日もかなりの本を処分したというではありませんか!!(勝手に捨てるんじゃない!)
値段が付かない本(買取不可)もこちらで持ち帰って処分するので
とにかく私が行くまで捨てないでくださいとお願いしておきました。

絵本・教育関係の書籍がたくさんあるらしい。(に・苦手なジャンルや

絵本は状態が心配だけど、まあ何とかなるでしょ?


私の古物許可証が活躍する日が来るなんて
これがきっかけになって買取依頼が増えてくれるといいなぁ。



と、うれしいお話しの次は困ったお話し。

ヤフオクでシルバーウィーク前に落札された本、いまだに落札者から1度も連絡がありません--;
評価数は少ないけど、悪い評価は付いてない方なので大丈夫だとは思うんですけどね。

発送を待ってる本が家にずっとあると思うと、落ち着かなくて。

あと、マケプレで中額本(2,3千円級の本)が2冊保留--;
100円本も同時期に保留になってたのに、こちらは今朝無事確定しました。

どっちかというと、中額本が確定して欲しかった
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

買取依頼、いいですね。
昨日の回転率6%程(複数落札が多い)ですので、せどり(昨日35点)が追いつかない状態ですので、
買取依頼があれば、どんなに・・・・・・

落札者から連絡がない場合、最初の連絡から48時間以上経過後に、
取引ナビで、「ご連絡願います。」の一言、
それでも返答がなければ、「至急、ご連絡願います。」の一言、
これで、ほとんど連絡が頂けますが、評価が悪い人は例外・・・・
放置プレーの後、落札から4週間後に再出品となります。
2009/09/27(日) 08:59:41 | URL | Lawliet #- [Edit
>Lawlietさん
新古書店だけで数を仕入れるのは時間的に難しいので、
定期的に買取が入ってくれるとありがたいんですけどね。

Lawlietさんも順調そうでなによりです。
ヤフオクは複数落札が期待できる所がいいですね。^^
マケプレもたまにありますけど、ヤフオクほど期待は出来ませんから。

連絡なしの猶予は4週間ですか?
私も、それくらいは待った事ありますが、
どんな事情があろうとも、1度くらい連絡を入れてもらえたら
こちらも安心なのに・・と思ったりします。

2009/09/27(日) 09:37:39 | URL | せどり夫人 #- [Edit
こんにちは☆

古物商もってはるんですね♪
やっぱりもっておいたほうがいいんでしょうか?
とるかとらないか迷っています・・・。
買取依頼がきたっていうことはどこかに宣伝されてるんですか?
査定の価格の付け方ってどんなかんじで付けるんですか?

あぁ><質問ばかりですみません。。。。
何か自分には新鮮な話だったもので^^

それと、遅れましたが、優秀なお子様をお持ちで
うらやましいです☆
わたしがいつかママになったときにはせどり夫人さんに
ぜひ指南していただきたいです(笑)
2009/09/27(日) 11:31:46 | URL | ゆうな #- [Edit
[連絡なしの猶予は4週間]ですが、これでも長すぎると思っています。
トラブルを避けるために、念のためです。

今日は4店舗廻るハメになり(棚枯れ)、午前中にせどり16点で撤退です。
安定した仕入れ・・・・・課題が多い状態。
あるジャンルの落札者に、個人間取引で買取・・・・・・うーん、古物商を含めて検討課題です。

結局は、仕入れですべてが決まる状態。
2009/09/27(日) 12:53:16 | URL | Lawliet #- [Edit
買取依頼ですか。
かっこいいなぁ、いかにも古物商って感じですよ。
やっぱり古物取った方がいいのかなぁ。
でも私には買い取りは無理そうですが。
 
うちは少し前入金だけしてくれて連絡がない方がいらっしゃったんですが、取引連絡では返事をくれないので、連絡掲示板にメッセージを入れたら、連絡掲示板から連絡してくれました。
なんで、って思いましたが、無事に送れましたよ。
2009/09/27(日) 13:05:36 | URL | え〜こ #- [Edit
>ゆうなさん
こんにちは^^
古物持ってた方がいいのか?と聞かれたら、
せどりを仕事として見るなら持ってた方がいいんでしょうねぇ。
 
役に立つのか?得なのか?という意味で
持ってたほうがいいのか?と聞かれると、私の場合は微妙です。^^;

理由は買取依頼がほとんど来ないから・・・なんですけどね。

買取は、HPを持ってるのでそこでやってます。
が・・・放ったらかしてるHPなので、1年に数回メールで
問い合わせがくる程度です。

閉じようか悩んでた矢先に今回の依頼が入ったので、
まだもう少しそのまま放置して持ってようかと^^;


>Lawlietさん
4週間の猶予期間は確かに長いですよね。

というか、欲しかったから落札したんでしょうに、
私なら時間が経ったら要らなくなっちゃうので
こういう方の感覚が不思議で仕方がないです。^^;

良い仕入れができて、新鮮なうちにそれを出品して・・・を
繰り返せたら収入も安定するんでしょうけど、なかなか上手い事いきませんね^^


>え~こさん
買取依頼・・・これがメインでやってますっていうなら立派な古物商やんって思いますけど、
1年に1回位やし、どうするんやったかしら?って感じなので
実際のところはちっともかっこよくないんですよねぇ。^^;

>連絡掲示板にメッセージを入れたら、連絡掲示板から連絡してくれました。
なんででしょうねぇ?^^;

愛想のないやり取りでいいから、スムーズに取引を終えたいです。



2009/09/27(日) 15:19:51 | URL | せどり夫人 #- [Edit
買取おめでとうございます。
それも、直接買取ですか。
すごいですね。
僕は、お客の前で査定は絶対にしません。
目利きが無いから。
持込でも、後日返事をします。
よかったらせどり夫人のサイト見せてくださいよ。
参考にさせてくださいませんか。

確かにヤフオクは、商品の動きが悪いですね。
ヤフオク支援ソフト(フリー)のメールのテンプレートに
催促メールのテンプレートを作っているくらいですから。
でも文章は丁寧ですよ^^。(本音はその10倍くらいかな)
2009/09/27(日) 15:47:32 | URL | とも #- [Edit
古物商
takaです。

夫人さん、古物商持ってるんですね。
ますます、尊敬しちゃいます。

そうか、夫人さんの所で買い取り依頼すれば、会えるって言うわけですね。
商談成立後は、私の行きつけのお店で一杯、及びカラオケと。

今は止めときます、髪が生え揃ったら考えますね


2009/09/27(日) 16:23:49 | URL | taka #- [Edit
>ともさん
買取依頼は忘れた頃にやって来る~♪です。^^

私も目利きなんてできないけど(しかも苦手な絵本ですし)
適当にやってこようかと^^;

>よかったらせどり夫人のサイト見せてくださいよ。
参考にさせてくださいませんか。
あはははは・・・それは秘密~~♪

参考って--;
1年に1回位しか依頼が来ないのに、
参考にしたら依頼がこなくなっちゃいますよ^^;


>takaさん
古物商は申請したらなれますから、尊敬されるような代物ではありませんですよ。

>そうか、夫人さんの所で買い取り依頼すれば、会えるって言うわけですね。

まずは、メールで依頼を受け付けていますが、
送られてきたメールに危険な香りがしたら、直接取引は
しない仕組みになってます(爆

>商談成立後は、私の行きつけのお店で一杯、及びカラオケと。

飲んでカラオケですか!
私、飲むと目が半目で虚ろになるんですけど、
それでジュリーを歌うとめっちゃやらしいと思うんですけどいいっすかね?(笑
「あなたがほしい~~あなたがほしい~~あなたがほしい~」って歌いますよ。






2009/09/27(日) 18:10:04 | URL | せどり夫人 #- [Edit
10年前やったら
それでジュリーを歌うとめっちゃやらしいと思うんですけどいいっすかね?(笑
「あなたがほしい~~あなたがほしい~~あなたがほしい~」って歌いますよ。

ゴクリ(生唾)

きわどくなるので、このへんでね^^:

もう10年若ければ・・・↓グスン

2009/09/27(日) 18:16:54 | URL | taka #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 18:40:40 | | # [Edit
夫人しゃんこんばんわー
そういえば、古物商もっているんでしたよね。
公安指定の表札を自宅にかけているんですか?
私も買ってほしい本があるので、来てもらえませんか。
2009/09/27(日) 18:42:22 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>takaさん
ウフフ・・・
冗談が過ぎましたね
失礼しました^^



>匿名さん
ありがとうございます。
了解しました。♪


>ビッグパパさん
表札は玄関にかけてますよ。

ビッグパパからは危険な香りがするから直取引はできません!!(爆
※お酒飲んでカラオケ・・・と思ってるやろ?
2009/09/27(日) 20:38:24 | URL | せどり夫人 #- [Edit
おめでとうございます
買取り依頼おめでとうございま~す

うちも見習って買取ページ作成中です。
当日は書類やら忘れ物ないように査定行ってらっしゃいませ~
2009/09/28(月) 01:57:10 | URL | umeiro #- [Edit
>umeiroさん
おはようございます。

買取ページ作ってるんですね。
がんばってくださいね~。^^

>当日は書類やら忘れ物ないように査定行ってらっしゃいませ~
ありがとうございます。^^
ど素人という事がばれない様に気をつけます(爆
2009/09/28(月) 07:39:53 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



