
--.--.-- *--
EDIT | 

説教される

2009.09.29 *Tue
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

感謝の心が幸福の呼び水なら、素直な心は進歩の親であるかもしれません。

自分の耳に痛いこともまっすぐな気持ちで聞き、

改めるべきは明日といわず、今日からすぐに改める。

そんな素直な心が私達の能力を伸ばし、心の向上を促がします。

~ 「生き方」より~


稲盛さん、ええこといいますね~~~。

でも、なかなか出来へんのよねぇ~、これが^^;


昨日、仕入れついでに昭和に詳しいオジサン(親戚ちゃうけど)に会いに行ってきました。

せどりを始めた頃に比べて仕入れが厳しくなった事や、
値下げ競争が激しくて多売しないと売上げがキープできない、時間がないなどと
泣き言を言ったら、な~んか小一時間ほど説教されました。^^;

でもな・・・そんなこと言うてもな・・・って言ったら、じゃあ辞めてしまえやって--;

辞めへんわっ!!意地でもやめへんから!!と捨て台詞を吐いて帰ってきました。

オジサンの手のひらでコロコロされた気分



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

10円以下で
無料出品、開始価格10円以下でシステム料無料。
変なことしますね、ヤフーさんは。
では、また。
2009/09/29(火) 13:31:21 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
いつも、ありがとうございます。^^
2009/09/29(火) 15:43:07 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人に泣き言は似合いませんよ
>オジサンの手のひらでコロコロされた気分

おっと。「オヤジ転がし」の夫人にはそぐわないことですね。

せどり環境は厳しくなった面があるのかもしれませんが、それでも、これだけの利益率のあるサイドビジネスは他には、なかなか見つけにくいと思います。

私程度の「へたれせどらー」でも、なんとか副収入としてのまとまったものがゲットできています。
「棚枯れ」ですか、「価格低下」ですか、「せどらー増」ですか、どれだって克服できないものではないと思います。エラソーな言い方で恐縮ですが、原因を外に求めるのはラクですね。でも、真因は、案外、自らの内にあったりすることも多いと自戒しております。

夫人には泣き言は似合いません。

「夫人の、売れない、売れないは、本当は売れているはず」というのが、先日のオフ会において参加者の大多数が抱いている印象でした。

がんばってください。
2009/09/29(火) 21:51:27 | URL | ヨシパパ #- [Edit
>ヨシパパさん
こんばんは^^
私、いつから「オヤジ転がし」になったんですか^^;

最近、せどりに対するドキドキが失せてきててつまらんなぁと思ってたので、
ちょっとオジサンにヨシヨシってしてもらいたかっただけなんですけどねぇ。^^;

甘えんな~~!!って言われちゃいました。

まあ、最後にはまたおいでって言ってくれたんですけど。

>「夫人の、売れない、売れないは、本当は売れているはず」というのが、先日のオフ会において参加者の大多数が抱いている印象でした。

えっと~、オフ会で私をネタにお酒を飲むとおいしいんですかね?(爆
2009/09/29(火) 23:20:48 | URL | せどり夫人 #- [Edit
そうなんですよね。男というのは
ただ聞くだけというのができずに
解決策を示そうとしたり、
アドバイスしたり、
挙句の果ては説教したりするんですよね。

それでも、夫人さんが「絶対やめない」という
気持ちになったのなら、結果オーライでしょうか。

 そうそう、このごろ「とも」さんが私のブログに
遊びに来てくれるようになりました。
夫人さん、ご紹介ありがとうございま~す。
2009/09/30(水) 08:31:14 | URL | master-k #- [Edit
>master-kさん
お久しぶりです^^

他人様が叱ってくれるなんて事は、この歳になるとそうありませんから、
貴重な存在でありがたいことだと思います。

>それでも、夫人さんが「絶対やめない」という
気持ちになったのなら、結果オーライでしょうか。

そうそう、上手く乗せられちゃいましたよ^^;
オジサンの作戦勝ち!って感じですね。

それから、ともさんの事よろしくお願いします^^
エ○いお話しがお得意らしいです。(爆
2009/09/30(水) 08:48:14 | URL | せどり夫人 #- [Edit
「せどりを始めた頃に比べて仕入れが厳しくなった事」は、事実です。
ただ、他のジャンルまで、目を走らせると、思わぬ拾い物もありますよ。
昨日の回転率6%でしたので、発送の時間を考慮し、午前中のみ、せどり(3店、30点)でした。
午前中の撤退時間直前に、普段は見ない模型本コーナー、気になる本があったので、
値段を確認すると105円、シリーズで9冊ありましたので、全部購入しました。
たった今、Yahoo!オークション相場を確認したら、平均1500円以上の本でした。

扱った事のないジャンルでも、目を走らせる必要性を痛感・・・・・
2009/09/30(水) 18:06:07 | URL | Lawliet #- [Edit
>Lawlietさん
ありがとうございます。
本気でその辺を悩んでいる訳ではないので大丈夫ですよ^^

ただね、せどりを始めた頃は楽しくて仕方がなかったのに、
最近高額本を見つけても感動が無くなっちゃってて
オジサンに愚痴ったら励ましてくれるかな?と・・・

ちょっと甘えてみただけなんですけど、見事にブッタ切られました(笑

模型とはちょっと違うんですけど、
紙飛行機が作れる本をせどった時は、定価超えで売れましたね^^
こんなのが定価超えで売れるんだ・・・と。

Lawlietさんの模型本、気持ちよく競り上がりますように。^^
2009/09/30(水) 20:09:59 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ほとんど即決出品ですので、さっそく、模型本出品完了(平均単価1900円)です。
Yahoo!オークションの過去の落札相場、定価、他者の出品価格を参考に出品しました。
昨日は、105円コーナーに値札無しの本が・・・・・私の出品ジャンルでしたので、
105円本でせどった本と一緒にレジで、その旨を説明すると・・・・・105円でOKでした。
その本は、アマゾン相場を調べると8000円以上、Yahoo!オークションでも5900円の落札例があり、さっそく出品完了です。
値札無しにびびっては・・・・・・だめぽ。

>最近高額本を見つけても感動が無くなっちゃってて
うーん、古物商から直接仕入れていた頃、そんな頃もありました。
10万円超え落札の本を経験すると、1万円本は・・・・・
その後、低迷が続き、今は、少しでも高値になる本に出会えると嬉しい、日々この頃です。
2009/10/01(木) 07:14:56 | URL | Lawliet #- [Edit
>Lawlietさん
おはようございます。

>105円コーナーに値札無しの本が・・
私、店員さん(女性店員さん)に嫌われてるのか?
こういう本が何度かありましたが、105円になった例がありません(泣

じゃあ、男性店員さんに言えば・・・と思うんですけど、
そんな時に限ってレジに飛んでくるのが女性店員さんだったりするんですよね^^;

せどりは、楽しくなくなっちゃうと続けられない仕事だな~と
思うので、モチベーションを何とか上げねばと思ってます。

2009/10/01(木) 07:56:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 19:23:53 | | # [Edit
>匿名さん
な・なんでシークレット?^^;
2009/10/01(木) 19:49:07 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



