
--.--.-- *--
EDIT | 

9月終了♪

2009.10.01 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

9月が終わりましたよ。

売り冊数は、8月+約50冊ということで、ちょっと持ち直しました。
それでもまだよろしくないです
8月がどんだけ最悪やったかということですね。^^;

売上げ的には、8月+約6万という感じで
こちらも8月の売り単価の低さが想像できるでしょ?(泣

こんな感じでも多売ができればそれなりにかっこが付くと思うんですけどねぇ。
少売なのでどうにもこうにもダメダメです。

10月は多少時間に余裕ができそうなので、巡回店舗を増やして
効率の良いせどりをしてみようかと思ってます。



COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素朴な疑問なんですけど毎月の売上げってどうやってみるんですか?
2週間ごとの入金額はメールくるんですけど日々売上げつけてるんでか??
2009/10/01(木) 10:30:59 | URL | umeiro #- [Edit
こんにちは☆

教習所帰りにBOよってきました。
値札かわってますね♪しかも高ランク高値がわらわら♪
原付よろけるくらい、わっさわっさせどってきました(笑)
お昼食べて梱包したらもう1店舗いってきます^^
2009/10/01(木) 11:30:15 | URL | ゆうな #- [Edit
Yahoo!オークションの場合、売上の集計は楽ちんです。
利用期間:2009年9月21日 - 2009年10月20日(まだ途中)、
落札システム利用料5,25%、ご請求金額 4,581円 ですので、逆算すると10日間で87,000円の売上です。

9月中旬は低迷しましたが、新規出品を繰り返す内に、
新規出品分と一緒に、値下げした既存即決出品も動く(複数落札)ようになりました。
売上が鈍った場合、ドーンと新規出品が一番のようです。
その分をせどり(今日35点)・・・・・
2009/10/01(木) 12:19:55 | URL | Lawliet #- [Edit
>umeiroさん
こんにちは^^
売上げもそうですが、仕入れた本もエクセルで管理してます。
いつ、どこで、いくらで仕入れた・・・って事も付けてます。

こういうのを付けていると、どの店と自分が相性がよいかとか、
本が売れる月、売れなくなる月・・・季節ごとによく売れる
ジャンルなどが見えてきたりしてなかなか便利ですよ。^^


>ゆうなさん
こんにちは。
今日も教習所通い、お疲れさま^^

そうそう、今日から値札「赤」ですね。
初っ端はせどり易くていいですよね。

でも、私今日は1日お家にいます--;

>原付よろけるくらい、わっさわっさせどってきました(笑)
いいな~~、私も車が傾く位せどってみたいなぁ(爆

せどれる時は、もうガンガン行っちゃって下さい。^^


>Lawlietさん
ヤフオクの場合、集計は楽チンですね^^

>売上が鈍った場合、ドーンと新規出品が一番のようです。
なるほど~、その辺は何だかマケプレに似てるような。
マケプレも、新規出品をするとなぜか前の出品物も動きだします。

今日は、ヤフオク無料出品分(30冊)を何とかこなそうかと思ってます。













2009/10/01(木) 15:12:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ども。
うちも先月プラス50ですが売り上げかわりません(泣)
時代の流れか。。。
毎日毎日1円本が・・・梱包技術磨いていかんとですね。。
口先はとっても早いんですが手先は不器用でダメダメモード。。
これ以上売り数増えたら対応不可脳???みたいです。。(笑)
2009/10/01(木) 20:17:23 | URL | ミスターヨゴレマン #- [Edit
マメなんですね~
研究熱心がいい結果を生むんでしょうね~
うちはおおざっぱな性格なんで無理そうw
ペイメント→トランザクションで日にち指定したら1ヶ月に売れたのとかみれました~
この月は平均単価高かったんだ~とか色々わかって楽しめましたw
薄利多売なんでがんがん仕入れないと駄目だって事もわかったし
過去を振り返るのもたまにはいいもんですね~
2009/10/01(木) 21:37:49 | URL | umeiro #- [Edit
>ミスターヨゴレマンさん
こんばんは^^
ヨゴレマンさんのところは、多売でしょうから
梱包の効率化は必須課題ですね。

>これ以上売り数増えたら対応不可脳???みたいです。。(笑)
脳みそが壊れないように、1円本はほどほどに^^


2009/10/01(木) 21:40:56 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>umeiroさん
umeiroさんは、薄利多売なんですか。
多売も結構大変ですよね。

仕入れ、梱包、出品とそれぞれにかなりの時間がかかりますし。

ところで、umeiroさんの所のくるくる、ホントだったんですね。^^
じゃあ、これからumeiroさんのところに行く前には
ジュリーを見てから行く事にしよう。(笑

2009/10/01(木) 22:06:29 | URL | せどり夫人 #- [Edit
うちも、EXCEL管理してます。
出品したものは全てEXCELに入れて仕入れ値と出品時のコメントをコピペしています。
どこで仕入れたまでを残すことは考え付かなかったなぁ。
2009/10/02(金) 01:31:05 | URL | 北斗3号 #- [Edit
おはようございます。
ボクも仕入れた本のデータをずーっと管理保管しております。
因みに初セドリは2002.10.13今はなき
BO阪急大井町店(東京)でした。
2009/10/02(金) 07:39:08 | URL | やじきた #- [Edit
>北斗3号さん
おはようございます。

エクセルで管理している方は結構いらっしゃる様に思います。
あとは、出品・価格調整ソフトに管理ツールがついてるのとか。

>どこで仕入れたまでを残すことは考え付かなかったなぁ。
どうぞ、この項目も入れてやってくだされ。^^
 



>やじきたさん
おはようございます。
おぉ~~!2002年初せどりですか!
その頃だとかなりウマウマだったんじゃないかと^^

今は昔・・・じゃな~~。
2009/10/02(金) 08:16:22 | URL | せどり夫人 #- [Edit
おはようございます
僕も、在庫管理表無料レポート出してます。^^
9月は、後半失速して売り上げ伸び悩みでした。
買取がまあまあでしたから
効果が出るのを待ちます。
2009/10/02(金) 08:19:13 | URL | とも #- [Edit
>ともさん
>僕も、在庫管理表無料レポート出してます。^^
そんなもんも出してましたか!
いろんな事やってますね~^^

買取がうまくいってれば、売上げもついてきますから。^^
もちろん、買取品が新鮮な内に出品せなあかんけどね。

がんばりましょう♪
2009/10/02(金) 08:24:15 | URL | せどり夫人 #- [Edit
回転率は1日1%~2%で、単価の高い商品が売れる、これが理想的な展開みたいです。
(あるいは複数落札多数)
昨日は、回転率1%でしたが、あの値札無しの本、即決価格5900円の本が売れ、
模型本1冊の落札があり、模型本全体の元を取った状態です。
(昨日はフィギュアで気になる本をせどり)
昨日出品した料理本、1冊の落札があり、料理本の目利き練習を休日にやろうか思案中です。
Yahoo!オークションのジャンルで、気になった本を、アマゾンで調べるだけですが・・・・・
同じ本でなくても、同系統の本は、同様の傾向があるように思います。
2009/10/02(金) 08:37:33 | URL | Lawliet #- [Edit
1円本の話が出ましたが、

自分はいまだにせどりをしていませんが、クロネコメール便はよく使いますので、
集配してもらうほどでは無いので、営業所に持ち込みしています。

カウンターにEdy、ナナコで支払えますと、POPがありました。そのときは、
小銭が無くてもいいから便利かもと思った程度でしたが、家に帰り手持ちの
クレジットカードを調べてみたらEdy付のカードがありました。

で、調べてみたら、カードを使用してためたポイントをEdyに移行出来るそう
です。これなら、ポイントをためて、Edyに移行して、メール便の支払いに
あてれば、メール便の代金がタダに!

1円本でも十分利益がでる?

え、皆さん知っていた?

せどり夫人さんは、メール便料金もVIP待遇だから、こんなセコイことしなくても
大丈夫ですね!^^
2009/10/02(金) 13:16:35 | URL | よっしー #- [Edit
VIP待遇
朝からの雨で、のんびりとすごしているtakaです。
雨のやみ間に、犬殿のお散歩。

内は家でのんびり、だらだらしていても、家内には、嫌がられません。なぜか?

娘が体調不良で早退とのこと、神戸まで迎えに行ってきます。

ところで、夫人はヤマトにまで顔が利くとは、VIP待遇ですか。

当然、梱包もヤマトがするのでしょうね・・

夫人さまが、羨ましい・・では^^


2009/10/02(金) 13:38:37 | URL | taka #- [Edit
>Lawlietさん
ちょっと前までは、マケプレでも在庫の1%の法則なんて
言われてましたね。^^

ヤフオクではまだまだいけそうな感じですけど、
それでも、高額本だけで在庫の1%を・・となると結構しんどいかも・・・。^^;

Lawlietさんの10月は、幸先の良いスタートになりましたね。^^
やはり、コツコツと仕入れに行かれてる賜物ですね^^
見習わねば・・・



>よっしーさん
営業所に持ち込むとEdyやナナコで支払いが出来るんですか。知りませんでした。

私は、ヤマトと契約しているので、Edyやナナコでの支払いは出来ないと思うんですよ。
銀行引き落としですから。

>せどり夫人さんは、メール便料金もVIP待遇だから、こんなセコイことしなくても
大丈夫ですね!^^

ちょっとはおまけしてもらってますけど、VIPというほどじゃないし。
セコイ事したいなぁ。(笑


>takaさん
takaさんはご家族の運転手さん(足)になってるんですね。^^
手にもなってもらえると更に喜ばれると思いますよ^^


ヤマトでVIP待遇・・・そうなりたいですねぇ。
現実は、と~ってもシビアなのです。
2009/10/02(金) 16:49:05 | URL | せどり夫人 #- [Edit
アッシー君のtaka
午後から、娘を迎えに行き、熱があるのでそのまま病院へ直行。
検査の結果、インフルエンザでなくてよっかたです。

夫人さま、私、残りの余生は家族(犬殿含む)の、手となり、足となる所存であります。キッパリ^^:宣言いたします!!

舌の内も・・・・で、今から飲み会です。
テニスの連中(女性が多い、但し熟女)なのでスーツ着用です。
そうそう、ハゲが見えないようにせんといけません。
では。

2009/10/02(金) 17:32:05 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
インフルエンザではなくてほんとに良かったです。

>夫人さま、私、残りの余生は家族(犬殿含む)の、手となり、足となる所存であります。キッパリ^^:宣言いたします!!
それは、良い心がけですね(爆

手となり足となって働く合間に熟女と・・・
ほほぉ~~~、ええじゃないですか。
存分に楽しんでらしてください。^^

雨で濡れてますから足元には気をつけてくださいね。


2009/10/02(金) 18:01:33 | URL | せどり夫人 #- [Edit
早帰り
熟熟すぎて早帰りです。
恥じらいはないのでしょうか。
恐るべし、大阪のおばちゃん。

願いは、静かなバーで、・・・似の塾女と語り合いたい。
うーん、もう寝ますね。
2009/10/02(金) 22:56:38 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
女性陣、熟れ過ぎてましたか(爆
それは、残念でした。

大阪のおばちゃんは単独でも恐いものなしなのに
何人もいたらそれはそれは凄まじかった事でしょう(笑

>願いは、静かなバーで、・・・似の塾女と語り合いたい。
takaさんは、若いお姉ちゃんより熟女がお好みなのですね?なるほど。
で、誰似の熟女とバーで語らいたいと?天童よしみとか?(爆

2009/10/03(土) 00:32:50 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



