スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

泊まりたい!!

2009.10.08 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

エーブックさんのブログを1ヶ月ほど前に発見しまして、
お気に入り登録してロムってます。^^

カプセルホテルがええらしいです。

何年か前に大阪のどや街探検をしまして、その時に部屋も見せてもらいました。
畳1畳ほどのスペースに薄っぺらい布団が敷いてある、
天井の低いけっこうな異臭がする薄暗い部屋でした。
さすがにあそこに泊まる勇気はなかったです。

カプセルホテルって、「どや」のちょっと小ましバージョンかと思っていましたが、
大浴場があって、TVとか電源まで付いてるそうです。

ググッてみると最近は女性専用フロア併設のところもあるそうで、
1回お試し宿泊してみたいな~~と。
でも、旦那さんが許してくれへんなきっと。

未知の世界を開拓するのって楽しいやんな~~~とこの歳になっても思います。
旦那さんは、知らなくていいこともあると言いますが^^;

お姉ちゃん時代は危険な事でも、今なら大丈夫なんちゃう?と思ったりするんですが、
旦那さんは、お婆さんでも襲われる事があるからどこにでも行ったらダメと言います。--;

あかんと言われると余計にしたくなるのは、いくつになっても変わりないですねぇ、私だけ?

スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
いいな~、夫人さん、旦那さんに心配されて。
愛されてますねー。
私はホテルは一人で泊まるのはイヤです。
寂しいし、なんか霊とかいそうで。(霊感はないけど)
今まで一人で泊まったのは一回しかないです。
でも、前回のお話にあった食べ物屋関係はどこでも一人でOKです。
飲み屋も20代の頃は一人で行ってました。(今はお酒飲めない事がわかったので行きませんが)
あんまりご主人を心配させちゃ駄目ですよ~。
2009/10/08(木) 12:26:38 | URL | え~こ #- [Edit
私もカプホ泊まってみたいです~
インド人の方が東京旅行した本でカプホが出ていましたが、確かに泊まり心地よさそでした。
大浴場は水着も貸し出してるとか・・。

私は大阪とか東京行ったら、猫カフェ行ってみたいです。
四国にはないんです・・
2009/10/08(木) 15:17:56 | URL | よっぴー #SYSfnBG2 [Edit
こんちゃ~

確かに寝るだけなら安いカプホでいい感じですね。
飲んで電車がなくなったら、タクシーで帰るより泊まった方が安かった記憶が・・・
翌日、同じ服で仕事に行くのは滝汗でしたが^^;
2009/10/08(木) 16:39:01 | URL | パパたく #- [Edit
>お姉ちゃん時代は危険な事でも、今なら大丈夫なんちゃう?と思ったりするんです

そう思います!
びくびくしてやらない、、、ていうのはもったいない。
娘にも仕事決まったらさっさと一人で暮らしなさいって言ってます。
「娘を外に出すの、心配じゃないの?」とか言いますが無視の母です、私(笑)

だって、そんな中で危険回避と度胸と見極めと自己責任が育っていくんだと思います。

私もお姉ちゃんのころの一人旅はは変なお誘いもあったけど、そんなもん笑って流せるようにならなくちゃねぇ。
そしておばちゃんになった今も一人旅に出たいですぅ、カプセルホテルも泊まってみたい(きれいなら)
2009/10/08(木) 18:15:02 | URL | ちったん #- [Edit
>え~こさん
心配してるの?愛なのかなぁ~?・・・と
疑問ではありますけど、そういう事にしておきましょう。^^

ホテルに1人は怖いですか。
霊がって--;
そんなの出ると思ったら2人でも泊まられへんやないですか。

飲み屋に1人の方がよっぽど怖いっちゅうねんと
軽く突っ込んでおきますね^^


>よっぴーさん
「カプホ」っていうの?(笑

よっぴーさんも未経験なのね。
ネットカフェに泊まったりするからカプホも経験ありかと思ってました。

どっちが居心地いいんでしょうね?
ネカフェとカプホ。

猫カフェですか~。さすが猫好きさんやね。^^


>パパたくさん
・・・とか何とか言っちゃってv-391
実は1人でカプホじゃなく、
2人でラブホやったりして(爆・爆・爆


2009/10/08(木) 18:15:42 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>旦那さんは、知らなくていいこともあると言いますが^^;
知られると困ることだったりして(笑)

カプセルホテルは、寝たままの状態で全ての操作ができるようになっているのですが、高さがないのがちょっと。
なので、自分はネットカフェのほうがいいかな。眠たければどんなところでも寝れるタチなので。
2009/10/08(木) 18:20:40 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>ちったんさん
「カプホ」言うらしいですよ、カプセルホテルの事。^^

>そんな中で危険回避と度胸と見極めと自己責任が育っていくんだと思います。
そうだそうだ!!
カゴの鳥にした方がよっぽど危険なのよ~~!!

1人旅、是非実現してくださいね。
その時はカプホで(爆
2009/10/08(木) 18:24:57 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>北斗3号さん
>知られると困ることだったりして(笑)
わおっ!何言うんですか。
夫婦間に溝できるやないの。(爆

やっぱ、北斗3号さんもカプホ経験者なのね。
ネットカフェの方がいいの?
ふーーーーん。

お家帰りや。
2009/10/08(木) 18:30:17 | URL | せどり夫人 #- [Edit
韓国ドラマ
台風一過で、のんびりと韓国ドラマの(女人天下)を見ていました。(サンTVでも放映中)
最初は興味もなかったのですが、家内の勧めで渋々付き合いましたが・・・完璧にはまりました。
ネットでも無料で見れますので、お暇な時いかがですか?

カプセルホテルは出張で、以前よく利用しましたね。
宿泊費用を浮かすためです。
国内出張は、当時一泊8000円貰えるので、安宿に泊まれば差額は小遣いになります。
今のカプセルは知りませんが、当時はカーテンだけの仕切りでしたので、夜中は不安な面がありましたね。

夫人さんは冒険家ですので、一度お泊りになって下さい。
当時、利用者の多くは終電に遅れた人か、・・・の人なんかが利用していましたね。

現在はカプセルよりもネットカフェでしょ。
安いし、飲み物は無料ですし、注文すれば軽食も食べれますしね。

夫人さん、まずネットカフェで一夜を過ごしてみれば。
当然、隣室に旦那さまがいれば問題ないでしょう。

なに、お一人で^^。それも、いいでしょう!
2009/10/08(木) 18:30:32 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
韓国ドラマですか。
女性に人気ですよね。

私は、ちょっと苦手です。
ナニが苦手って、和洋韓問わず映画とかドラマとかが^^;
じっと出来ないの(お子ちゃまやないねんし・・・i-202)

takaさんはお仕事の出張時にカプホ利用してたのですね。
よく聞きますね、出張費を小遣いにするお話し^^

カプセルホテルは、天井が低いんですね。
じゃあ、基本姿勢は寝てるということなんですね。

それじゃあ、ネットカフェに流れるのもわかるような気がします。

ネットカフェで一晩ですか。旦那さんと?
それ、面白くないなぁ~~、監視されてるみたいやし(笑
2009/10/08(木) 18:43:48 | URL | せどり夫人 #- [Edit
苦手ですか
>ナニが苦手って、和洋韓問わず映画とかドラマとかが^^;

そうなんですか、夫人さんにしては以外ですね、苦手とは。
活字人間なんだ。

>カプセルホテルは、天井が低いんですね。

そんな圧迫されるほどの低さじゃないですよ。
勿論、立つことは出来ませんが、正座しても頭の空間は十分あります。

そう、うまく設計されていて、コンパクトかつ、恐怖心(閉所恐怖症)がおきないように考えているそうです。
まあ、自宅がなんちゅうても、安全です。
カプホにしてもカフェにしても防犯、防火面が一番心配です。

霊のことが書かれていましたが、私は経験済みです。

和歌山の・・・へ出張した時(名前伏せますね)後日、私の先輩も後輩も経験しているホテルですので。

急な出張で、夜も遅かったので、予約を入れずにホテルへ、運悪く、適当な(一人が泊まれる)部屋がなかったんですね。
どこでもいいですよ、と言ったら最上階の5人部屋が空いていたんですね。

その部屋は、結構広くて、ベッドが5台設置されていました。
私「こりゃ、広々としてええやん」

メイドさん「どのベッドをご利用になられても結構ですよ」

私「うーん、端で寝るか、どうしょか、迷った挙句にど真ん中にベッドを選びました」

メイドさん「そうですか、真ん中ですね・・・・」私は曇りがちに言った、メイドさんの・・・・が。

私、心の中「・・・・・?」

私「はい、真ん中ですね」

メイドさん「では、ごゆっくりお休みになって下さいませ」

私「明日は早いので寝ることにしました」。私、枕が替わってもすぐに寝つけるんですね。

一度寝ると、めったやたらに目を覚まさないのですが、眠りのなかで、なんか、ざわつくんです。
両端が。

中座(途中でごめんなさい)家内が、早く風呂に入れとうるさいので、続きはまた。











2009/10/08(木) 20:30:47 | URL | taka #- [Edit
リーマン時代は宿泊を伴う出張の宿泊はカプセルホテルオンリーでした。よく心斎橋のAなんか利用しました(今も年2回ぐらい利用しています)。夜は浮いたお金で中古レコード屋さんめぐりでした。
2009/10/08(木) 20:46:38 | URL | やじきた #- [Edit
>takaさん
おーい!takaさん、おーい!。
これからって時にお風呂に行かないでくださーい。

何がざわざわしてたんでしょ?(ドキドキv-344


>やじきたさん
カプホは出張リーマンのたまり場みたいですね^^

ネカフェにも泊まってみたいんですけどね。
ネカフェからブログ更新なんてしたいなぁ。
(どこから更新しても一緒なんだけど^^;)

浮いたお金で中古レコード屋さんめぐりですか。
素晴らしくせどらー向きな(爆

普通は、飲み代に使うとかじゃ?(笑
2009/10/08(木) 22:55:01 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ファーストキャビンというのは
大阪のカプセルホテルですよね。ガイアの夜明けかなんかでやってたホテル。
やはり女性専用フロアがあって、カプセルホテルの割りに広くて良さそうに思いました。
私が泊まった安宿だとアメリカ南西部のモーテル20ドルとか、NYの10ドルの
木賃宿ホテルとかありました。
後者はおすすめしないけど、アメリカのモーテルは安くていいとこが多いですね。
両方ともお金の無い留学時代に泊まりました。
2009/10/09(金) 00:09:06 | URL | るー #A1Rj3iwg [Edit
続き
・・・・なんか、ざわつくんです。
両端が。

女性と子どもの声も聞こえるんです。

部屋の電気は薄明かりは付けているはず、目をあけて確認しよう。
でも、目があけれない、自分の意思とは逆に、さらに強く閉じられている。

起き上がろう、起きることもできない。
もう一度、ダメだ。

そうこうしている時に、今度は髪の毛が、私の顔を撫でる、幾度となく、額から首筋へ。
長い?感触と経験で大体分かる。

髪は洗い髪のように水気を帯びている。
香りはない。

絶えられなくなり、幾度も体を起こそうとしても、動かない。
腹に激痛が走る。

馬乗りになっているようだ、かろうじて、首は左右に振ることができる。
逆撫でる髪からは、なんとか逃れられる。

助けを求めようとも、声にならない。
(・・・これが金縛りか?)意識は、はっきりとしてきた。

必死に何度も、何度も助けを求める。

(遠い夢のような中で)会社の・・・・様が助けてくれた。
・・・・様とは、あまり話したことがない。

どちらかと言えば、・・・・は苦手な部類の人物であった。
物静かな男だが、仕事は出来る。

後日、社に戻り・・・・様と出会っても、当然のように会釈のみであった。

あの窮地に、親も兄弟も助けてくれなくて、あまり接点のない・・・・がなぜ助けてくれたのか?

・・・・がなぜ助けてくれたのか?(夢の中であっても)

夫人さんは、金縛りにあったことはありますか。







2009/10/09(金) 00:38:47 | URL | taka #- [Edit
>るーさん
おはようございます。

女性フロアはちょっと広めの造りのようですね^^
やっぱり、行ってみたいなぁ。

アメリカのモーテルは良い所が多いんですね。
私、その類のところには泊まった事がないんです。
覚えておきますね。^^



>takaさん
女の人と子供の幽霊ですか!!v-12

金縛りって今までなったことありませんが、幽霊と一般に
呼ばれているものは何度もみてますよ。

話しかけたらついて来られた事もあったし--;
(話しかけるまで普通に人だと思うんですけど、声掛けた途端にあちゃ~、
あかんやんってピピっとくるんですよね^^;・・・遅いんです気が付くの)

近所のおじさんと道でバッタリ会ってご挨拶した時もそうでした。
挨拶した途端、このおじさんとしゃべったらあかんってピピッときてね、
そのまま逃げるように家に帰ったんですけど、
夕方自治会の人が来て、入院生活をしてたあのおじさんが
昼に亡くなった・・・と。(入院してたの知らなかったんですけどね)
昼って、私と挨拶した頃やん--;・・・とかね。

もっともっとあるんですけど、私幽霊はいないと思ってます。
上記の体験も何かの偶然・・・間違い・・・
科学で証明しきれてない何か・・・と思うことにしてます。^^;

でないと、怖くて生きていけないです。

なによりも、見ようと思っても見えないし、
ある日突然、目の前に変なのが登場する訳で^^;
ちっとも、お役に立たないんですから。

だから、takaさんのホテル話もね、
実は上に乗っかってたのは、どのベッドで寝ますか?と
聞いたメイドさんという事にしときましょう♪

子供の声は、こんな事したらあかん・・・嫁も娘もおるのに・・・
という罪悪感が呼んだ声やという事で。(爆
2009/10/09(金) 08:27:23 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人しゃんおはよう~v-345
夜にも甘えに行ってよいですか?
2009/10/11(日) 09:46:38 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
おはよう、ビッグパパ。

夜には帰る予定ですけど・・・甘えたらあかん。

私に甘えていいのは、子供とジュリーだけ。
2009/10/11(日) 10:29:07 | URL | せどり夫人 #- [Edit
>だけ。

v-409
2009/10/11(日) 16:34:17 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
そっ!『だけ』
2009/10/11(日) 17:13:21 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



