
--.--.-- *--
EDIT | 

買取査定に行く

2009.10.15 *Thu
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

9月の終わりにきた買取依頼、やっと本日査定に行く事ができました。

1人だと不安なので主人がいる時に・・・という奥様の要望で
ご主人様も立会いの査定となりました。
(不安とか言われても・・・襲ったりせぇへんのにねぇ

買取冊数200冊弱、絵本、洋書、実用書、参考書が主でした。

査定方法を1箱いくらという大雑把なもので良いか、
1冊ずつ査定した方が良いか聞いてみたら、大雑把で良いとの事でしたので
40分程度でお仕事は終わりました。^^v

その後、ランチに誘われて近所のファミレスへ。(とても気さくなご夫婦だなと^^;)

とっても仲のよさそうなご夫婦なので、
「夫婦円満の秘訣はありますか?^^」って聞いてみたんです。

そしたら旦那さん、なんて言ったと思います?
「嫁のわき毛を剃る事です。」って言いはったんですよ。

なんで、私の側にはこんな人ばっか寄ってくるんでしょうか
変わり者には変わり者が近づいてくるって事でしょうか?

一瞬、この方たちは変態プレーがご趣味なのかと思いましたが、
剃るのは、お顔(眉も)とわきだけという事なのでちょっと安心しました。(安心か?

そっか~~、夫婦円満の秘訣はわき毛剃りですか~~
我が家では夫婦円満は絶対無理やな・・・わき毛剃ってもらうなんて死んでもいややし

と、その他おもしろおかしいお話を1時間半ほどしまして、本日の買取無事終了♪

久しぶりに仕事した~という気分になれて(仕事だったのか?)凹んでた気分がちょっと回復したような^^;

楽しい依頼人さんで、めでたしめでたし。



COMMENT (29)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

良い感じですね~
買取りは人によっていろんなパターンがあるでしょうけれど
良い関係を築くのは良いことですね
後々、口コミで新しいお客さんを紹介していただいたりします
頼んでよかったなと良い印象が残ると人づてに伝わりますし
大切にしたいものです

最初から高姿勢、高飛車だったり
他店の査定を持ち出してきて競争をあおったりと
お付き合いを考えるような人がいたりさまざま
経験ではこの種のお客さんはずっとそんな感じ
深入りせずけして高く買わないようにしています
なんて、えらそうなことはいえませんが
緊張する一瞬だったりします

決まったときの爽快感も捨てがたいです
2009/10/15(木) 19:29:28 | URL | りきちゃん #X5XodAgg [Edit
買取査定ってその場で携帯でピコピコするんですか?
それともやっぱり勘ですか~
うちももしかしたら近く買取依頼あるかもなんで
興味津々です。

うちの近くのブックオフは取りに行くだけでその場で査定はしないみたいです。後日お金をもって伺いますって書いてありました~。
2009/10/15(木) 19:41:29 | URL | umeiro #- [Edit
>りきちゃんさん
全く知らない方からの買取は初めてだったので、緊張でドキドキでした。^^

気さくなご夫婦で、買取金額にもご満足いただけてホッとしました。
これがきっかけとなって少しずつでも買取依頼が入ってくれたらな~^^


>umeiroさん
買取査定はね、ピコピコは使わないです。^^

ただ私の買取査定、結構渋いと思うんですよ。
だから来ないと思うんですけどね、依頼が--;

後日、持参とか振込みという形でも良いかもしれませんけど、
金額に納得していただけなかったら・・・と考えたら
おっそろしいので、私はその場で終わらせたいなぁ。





2009/10/15(木) 20:19:49 | URL | せどり夫人 #- [Edit
類は友を呼ぶ
野球も終わり、夜が暇なtakaです。

買い取りご苦労様でした。
少しは元気が出たようで安心致しました。

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったものです。
夫人さんのそばには「その類」?ゾロゾロと集まりますね。

わき毛剃りですか・・・。その旦那さん、イケメンでした?

・・・P、なんかに誘われないようにね。
えー、期待してるって^^
2009/10/15(木) 21:33:51 | URL | taka #- [Edit
買取が無事終わりご苦労様です。
りきちゃんさんも書いておられますが
口コミでこられたお客様、リピーターさんはとても心強いです。
大切にされるといいですよ。
2009/10/15(木) 22:16:24 | URL | とも #- [Edit
>takaさん
こんばんは^^
変わった人とお話しすると元気が出るという事に気が付きました(笑

その旦那さんですが・・・ゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべに似てました^^
頑丈そうですが、私の好みから大きく外れてましたので、
誘われても・・・Pはご遠慮申し上げたいなと^^;



>ともさん
>口コミでこられたお客様、リピーターさんはとても心強いです。
そうですね、口コミパワーは侮れませんもんね^^

・・・でも、変態仲間を紹介されたらヤバイなと--;
2009/10/15(木) 22:48:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
はは、、。
奥様の肌にあてるものが剃刀なのかはたまたナショナルのソイエなのかでイメージはちがってくるけど、谷崎潤一郎の「痴人の愛」とか思い出しちゃった。

私もたとえナショナルのソイエでも夫婦円満できませんが(笑

でも、買い取りがうまくいって良かったですね。
せどり夫人の元気も戻って何よりです。
2009/10/16(金) 07:28:24 | URL | ちったん #- [Edit
>ちったんさん
おはようございます。

ほんと、新婚さんかと思うくらい仲良しのご夫婦でしたよ^^

第1回目の買取は成功でしたが、
こう上手くはいかないんだろうな~と思ってます。

だって、BOの買取並みの渋査定で喜んでいただけるなんてねぇ^^;
2009/10/16(金) 08:20:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
v-345
2009/10/16(金) 21:27:09 | URL | ビッグパパ #- [Edit
ゲゲゲの鬼太郎
楽天監督の野村さんの去就が気になるtakaです。

そーですか、旦那さんは(ぬりかべ)に似ておりましたか。
それじゃ、夫人さんの好みじゃないですね。

ところで、奥方は美人でしたか?ピットだけ気になります。

ええ、ゲゲゲの鬼太郎の(ねこ娘)に似ているってか?。
2009/10/16(金) 22:52:04 | URL | taka #- [Edit
>ビッグパパさん
わき毛にv-238ってか?



>takaさん
奥様はね、小柄色白で、男性が守ってあげたくなるんじゃないかな~?
という感じの女性でしたよ。

ぬりかべさんも、俺がいないと・・・なぁんて思ってんじゃないでしょか^^

2009/10/16(金) 23:08:39 | URL | せどり夫人 #- [Edit
買取査定ですか。
初心者としては雲の上のプレイで
憧れます。

ところで、せどり夫人さんがシール落としで
使ってるジッポのオイル。
早速使ってみました。
すごいですねコレは。

今まではスプレータイプの使ってたんですが
色落ちはするし取れないしでイライラしてたんです。
ジッポオイルはマジ凄い。
使えますね。
2009/10/17(土) 02:07:42 | URL | しんのす #- [Edit
>しんのすさん
お久しぶり~♪
買取査定ってプレイやったんや。
いいなぁ「買取プレイ」(爆

ジッポオイルいいでしょ^^

でもね、やっぱり使うとえらいこっちゃになるものもあるので気をつけてね。

CDケースにかけたら透明ケースが白く曇るし、
コーティングのないカバーの場合(帯も)色落ちする事があります。

色落ちしそうな素材に付いてる値札を剥がしたい時は、
ドライヤーの温風をしばらく値札に向けてあてたらペロッと剥れます。
本にドライヤーを近づけすぎると、焦げるのでご注意を^^
2009/10/17(土) 06:29:08 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫人くんおはよう~
ジュリー越えセドラーのビッグパパです。
やっと、中・高額本が売れなくなり、暇になりましたよ^^
うちの高額本も買取に来てほしいなー。
2009/10/17(土) 10:07:40 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
ジュリー越えって、ナニガ?体重?

で、気になってるんですけど、
例のアレはキャンセルなしで完了?
2009/10/17(土) 10:13:13 | URL | せどり夫人 #- [Edit
類は友を…ごにょごにょ。

実は夫人さん、ちょっと困ってはります?
2009/10/17(土) 13:30:29 | URL | 北斗3号 #- [Edit
>北斗3号さん
一応言っておきますが、私は変態ではない!!(力説!)

>実は夫人さん、ちょっと困ってはります?
困ったりはしないんだけどね、立て続けにあると
世の皆さん全員が変態に見えてきます--;

北斗3号さんもきっと・・・やろ?ってね(爆

2009/10/17(土) 15:06:16 | URL | せどり夫人 #- [Edit
間違えた!ジュリー越えじゃなく、プロ越えでした^^

>キャンセルなしで完了?
取引は、一応完了でしょうか。あとは1(5が最高):「あまりにも高すぎる」という赤評価を待つだけです♪
あの超高額本の注文確定以降、「この出品は規約違反だ!」とか、「2個以上のアカウントは削除させてもらう!」とか、やたらアマゾンの野郎から訓示が入りますわ。v-412
2009/10/17(土) 19:18:54 | URL | ビッグパパ #- [Edit
>ビッグパパさん
あら、アマ様に目を付けられてるやん。
気をつけな、ペイメントアカウント凍結の刑に。i-183
2009/10/17(土) 20:13:47 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ジュリーと志村けん
下記のサイトを見てください。
コントです。


http://www.youtube.com/watch?v=WjMbwFN757s
2009/10/17(土) 23:47:35 | URL | taka #- [Edit
>takaさん
ありがとうございます^^

ジュリーとコロコロできるんやったら貧乏でもいいなぁ(笑
2009/10/18(日) 00:00:02 | URL | せどり夫人 #- [Edit
まゆげ
をピンセットで取ってもらうことありますが、
さすがにわき毛は上級者ですよ。

猿の毛づくろいは愛情表現の原点という話は良く聞くので、
人間にも当てはまりそうですe-414
2009/10/18(日) 01:18:04 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
おはようございます。

猿の毛づくろいと一緒なのかぁ。
一緒なの?わき毛剃り。--?

ナチュネットさんの所もご夫婦仲良しっぽいから
何か他人には言えない円満の秘訣があるとか?(爆

2009/10/18(日) 08:33:25 | URL | せどり夫人 #- [Edit
夫婦円満の秘訣は・・

まさにせどりだと思います。

同じ目標に向かって、コミュニケーションが増えましたし、
週末も仕入れに行って食べ歩きもしてデートしてます。
食べ歩きでは半分ずっこが基本ですe-291

あんまり刺激的な回答でなくて、ちょっとつまらないかもしれませんが、これ位で許してくださいe-263

せどり夫人こそ、円満の秘訣をご教授をv-410
2009/10/20(火) 01:29:18 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
夫婦円満の秘訣は「せどり」ですかぁ^^
それ、せどらーにとっては理想ですねぇ。

うちはね、考え方とか性格とかまるで共通する所がない--;
夫婦なので、一緒に何かをするとすぐ対立しちゃうんですね。

なので、せどりにしてもするとしたら、
お互い別々でした方が上手くいくと思います(主人は絶対にしませんけど^^;)

うちの円満の秘訣は・・・ハグでしょうか^^
1日に何回も抱き合います。
おはようのハグ、いってらっしゃいのハグなどの挨拶の時は
もちろんですが、何もない時でも抱きついてきますねぇ。

娘たちもそれが普通だと思ってるようだし(笑

ナチュネットさんも奥様とハグしてますか~?
2009/10/20(火) 07:52:03 | URL | せどり夫人 #- [Edit
査定方法
コメントありがとうございます。
うちのブログへのコメントは公開していいのかな??
企業秘密満載のコメントなので保留中ですw

うちの査定方法はアマ価格の何%ってしてます。人気によって%がかわって
ある順位以下は1円
あと値崩れ、俺様価格対策として上限も設けないとな~とは色々
失敗して思ってます。

ただしこれはネット環境がある状態のみ
ネット環境がない状態だと査定できないんですよね~

で古本屋さんの買取単価を調べてみた訳です。
2009/10/20(火) 10:46:05 | URL | umeiro #- [Edit
>umeiroさん
ご配慮ありがとうございます。
公開しないほうがいいのかな~?(何も考えてなかった^^;)

じゃあ、非公開でよろしくお願いします。^^

査定は難しいですよね^^;
2009/10/20(火) 11:30:55 | URL | せどり夫人 #- [Edit
ハグしてますよ!!

最近の流行りは「感謝してます♪」発言。

ご飯作ってくれて感謝してます!!
価格見直してくれて感謝してます!!

ありがとうより2倍効果があるようです。

一般的に出社前のv-207は旦那さんの寿命を伸ばすみたいなので、なるべくやるようにしております。

2009/10/20(火) 14:50:11 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
ハグ実践派ですね^^

「感謝してます」に出社前のe-273ですかぁ。
やっぱり、仲が良さそうなご夫婦は
色々と手を尽くされてるんですねぇ。^^

うちはe-273とかすると、襲ってきますから
危険なんですよねぇ^^;

2009/10/20(火) 15:34:41 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



