スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なんで?

2009.10.25 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

しんどい時に限って厄介な問題が起こるもんです。

先週、在庫整理をちょこっとだけしました。
古い出品物で300円以下になってるものをBOに売りに行ったのです。

これまでなら、出品の取り下げは「出品終了」にしていたのですが、
今回は「出品商品を削除」にしてみました。
(新アカウントになってこの項目がある事に気付いて使ってみたかったんです^^;)

出品終了にすると、「出品終了した商品」の所に載りますが、
出品商品を削除にするとアカウントから消えます。
(そう思ってるんですけど間違ってるのかな?)

もう2度と再出品する事もない商品だろうと、この削除を選んだんです。

50冊くらいを削除してBOに持って行ったのですが、
本日、その削除したはずの本が売れました--;

つまり、削除されていなかったという事ですね

これで、面倒な事になりました。
削除したはずの商品が、きちんと削除されてるのか出品されたままなのか
を調べなくてはなりません

これからは、いきなり削除にはせず、
出品終了にして確認できるようにしておかなければと思います。



それから、私の体調について心配して下さってありがとうございます。
現在熱も下がり(現在37度7分の微熱)症状も少しマシになったような感じなので
明日の朝には平熱になってるんじゃないかと思います。

インフルエンザはもちろんですが、風邪ウイルスも侮れませんので
せどらーの皆様も気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ~v-344
にゃぉーブックスのビッグパパです。

「出品商品を削除」の方が、「出品終了」よりも、削除される時間が短いと思い、これまで選択していなかったのですが、削除されていないこともあるんですか!参りましたね・・・。

風邪をひくと、臭いのチェックが出来ないのが参りますね。
大分よくなったようですので、ちょこ先輩のブログも見てくださいね♪
2009/10/25(日) 21:29:45 | URL | ビッグパパ #- [Edit
出品終了や出品商品を削除のところに、Amazonから出荷に変換とかいうメニューが増えてますよね。

この辺の改修で不具合混入してて、削除をすると自分のデータベースからだけ削除されて購入側に反映されないとか?
2009/10/25(日) 23:03:33 | URL | 北斗3号 #- [Edit
 また少しAmazon側がシステムをいじっていたようですね。相対的にシステム負荷がかかるので、あまり頻繁にはしてもらいたくないものの、こうした時にはバグのようなものも出るかもしれないので、そうしたものもあるかもしれませんね。
 
 やはり一度出品終了にしてからの方が良いかと思います。システムが変わったときに今まではチェックして更新で変更できたのに、できなくなり知らずに出品終了も間違って何度もそのまま同じようなことをしていました。
 
 変えるなら変えるとアナウンスしてくれればいいのですが。
 
 風邪もよくなりつつあるようで、良かったですね。気を抜くとすぐにぶり返しますので油断は禁物です。はやくよくなると良いですね。ちょっと用事で人の多い所に行かなくてはいけないため、感染は心配ですが、私も注意して行きます。忍者の如く、すばやく動いていてきます(爆)。
2009/10/26(月) 00:59:21 | URL | セン #la5PUrQg [Edit
>ビッグパパさん
おはようございます。

朝起きてもやっぱりしんどい。。。
この風邪ウイルスもらってくれへんかしら?
宅急便着払いで送るし^^

ちょこさんのとこ見たけどね・・・まぁええし。
(ボーっとしてて返す言葉が思いつかん)



>北斗3号さん
アマゾンさんがいじくってる最中に
在庫整理なんてするからおかしな事になるんですよねぇ^^;
しかし、なんちゅうシステムなんでしょうi-202


>センさん
お久しぶりです^^
ブログがんばって更新されてますね。
ちょこっと読んでは読み逃げしてます^^;

風邪の方は、峠は越したって感じですが
微熱ありなのでまだ頭がボーっとして夢か現か・・・状態です。

センさんも忍者戦法で人ごみの中を駆け抜けてくださいね(笑
2009/10/26(月) 07:59:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



