スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

女はこわいです

2009.11.13 *Fri
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

出品ミスなのか?
在庫1の本が2冊出品されていたようで(数量2ではなく1冊ずつ)
その2冊が同じ日に売れてしまいました(泣

1冊は、在庫があるので問題なく発送。
残るはもう1冊。
事情を正直に説明してキャンセル処理が一番かなと思いつつも、
BOで一度探してみようと、数件回ってみましたが結局見つかりませんでした。

その夜にメール&キャンセル処理をしたら
直後に激しいクレームメールが届きました。(女性です)

空出品しているんだろう?とか言い訳がましいことを書くなとか
購入者がどんな気持ちかわかるのかとか、謝ったらそれで済むと思ってるのか・・・他

こういうメールを読むと結構凹みます。
購入者側に立ったらお怒りはごもっともだとは思うんですけど。

BOを何件も回って探すなんて事、やめりゃ良かったとか
どうせ正直に話した所でこういうメール&低評価がくるんだったら
説明もなしに即キャンセルという機械的な作業で良いんじゃないの?とか思ったりね。

女の人ってその時の感情でばーーーっと言っちゃう人が男性より多いですよね。
私も女なので、この際感情でばーっと言っちゃおかな。

「なんで1円本を空出品せなあかんねん!
そんな暇ちゃうっちゅうーねんっ!! ちょっとは考えてからモノ言うたれや!!

あ・あら、感情をそのまま出すとなんてお下品。

こんな事を書きましたが、注文して下さった方には心から申し訳ないと思ってます。
今後、在庫管理徹底させていただきますのでご容赦の程を。

スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も出品ミスで在庫切れを起こす時があります。
その場合は、キャンセルして終了です。
相手にメールを送ることもなく事務的に処理します。

メールで在庫切れを説明する方が良心的だと思いますが、「ないものはない」んで言い訳するのもメンドウです。

不思議と在庫切れで悪い評価が入ったことはないですよ。
2009/11/13(金) 10:14:34 | URL | 恥ずかしいんで匿名 #- [Edit
>恥ずかしいんで匿名さん
おはようございます。

恥ずかしがられると私までも恥ずかしくなりますv-402
イケナイ掲示板みたいで(爆


事務的な処理でも悪い評価になっていないのですね。
それはちょっと安心しました。
ありがとうございます。^^
2009/11/13(金) 10:20:32 | URL | せどり夫人 #- [Edit
あたしは出品ミスでキャンセルはないものの、
発送前の検品時に出品コメントと異なるコンディションだったというのはよくあります- -;
後々「到着しましたがコメントと異なります」ともめるかも・・と思ったら
コンディションが異なりますのでキャンセルさせていただきますと
一度断りを入れ、一日待ってみて、反応なければ
キャンセルしちゃいます。
その場合の悪いクレームはありませんよ。
でも小さなことならたいていの人は「問題ないので買います」と
いってくれるんですけどね^^
2009/11/13(金) 11:08:21 | URL | 恥ずかしいんでわたしも匿名・・・ #- [Edit
それもしかして、前に自分が言っていた、売れたのに出品終了にならないで、そのまま次の注文が確定したってやつではないでしょうか。
それとも、2通の出品終了のお知らせが来てたのでしょうか。
2009/11/13(金) 12:42:40 | URL | 北斗3号 #- [Edit
ありゃ、災難でしたね。
そういうケースで1円なら、他の状態が良さそうな出品物を購入して転送する手もありますね。
(ちょっとの損と時間が掛かりますが^^;)

交通事故と思って受け流しましょう。
アマの不具合(でしょ?)をいちいち気にしてたらキリがないっす。







2009/11/13(金) 13:31:29 | URL | オイラも匿名・・・バレバレ?^^; #- [Edit
> 恥ずかしいんでわたしも匿名・・・さん

あ、そう、あなたも恥ずかしいのね?
なんでやねんっ!

コンディションに関しては私も同じような対応です。
あらかじめ期限を切って、キャンセルか値引きかを選んでいただいてます。

期限までに返事がなかったらキャンセル処理という流れです。

・・・この話しのどの変が恥ずかしいの? 言うてみ。


>北斗3号さん
北斗3号さんの言ってたのとは違います。
出品終了メールは2通届きましたから^^;

なぜこうなったのか全くわからないです。



>オイラも匿名・・・バレバレ?^^;さん
バレバレです--;

他の方から購入してってのも考えましたけど、
そうすると購入者に届くのが結構遅くなるかな~と。

遅くなったらなったで遅い!とか言われそうですしねぇ--;

まあ、気にしないようにしたいんですが、
最近嫌な事があるとアルコールに逃げる癖が^^;
2009/11/13(金) 14:17:11 | URL | せどり夫人 #- [Edit
商品管理の落とし穴
お疲れ様です。
BOへ必死に本を探された努力はせどりの神様が上から見てくれているので、きっといいことありますよv-291

私も同様の思い出があります。
出品した本が、実は限定本だったようなのですが、
普及版を送付してしまったのです。

後からお叱りを受けて、懸命にBOや他の新古書店をまわるも限定本の付録のカード付の本はありませんでした。

謝るも、評価は「3」。在庫だけでなく、商品種別にも十分な注意が必要なんだと学んだ事例でした。
2009/11/13(金) 15:11:43 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
こんにちは^^

せどりの神様見てくれてるかなぁ、そうだといいんですけど。^^

ナチュネットさんの例ですが、
限定版と普及版のISBNが一緒なのですか?

CDなどでもそうですけど、限定版と普及版を
間違うと確実にえらいこっちゃになりますね。

評価「3」はまだ優しい方かもですよ。
この手の物を間違うと、購入者さんの怒りは相当ですから^^;
2009/11/13(金) 16:21:26 | URL | せどり夫人 #- [Edit
最初、限定版を出品していることに気づきませんでした。
後から付属カードがないと指摘され、出品した本が、限定版だと気づきました。
限定版を探すも、中古ショップや新書店含めて普及版しか売られてませんでした。
当然限定版と普及版のISBNは違います
夫人の言われるように3の評価はラッキーだったかもしれません。
必死になって探したのが罪滅ぼしに少し繋がったかも
2009/11/13(金) 20:21:06 | URL | ナチュネット #- [Edit
>ナチュネットさん
なるほど、限定版の付属カードなしを
それとは知らず出品されてたということですね。

納得しました。^^



2009/11/13(金) 22:05:40 | URL | せどり夫人 #- [Edit
せどり夫人さんお疲れ様です。

在庫切れの本を探して回るなんて・・・・。
本当に頭が下がります。

私も出品ミスよくしますよ・・・。amazonのシステムエラーなのか、自分のミスで二重に出品していたか、棚番号間違えて入力して、本が迷子になったのかは定かではないのですが・・・。

キャンセルの場合は、お客様に「今回の在庫切れは、システムエラー(amazonのとは、あえて書かず)により、以前販売済みの商品が削除されずそのまま販売ページに残っていたことが原因かと思われます。送料を含めました全額をamazon を通しましてご返金させていただきましたので、
ご確認ください。
この度は当方の不注意により、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫びいたします。 」と、メールを送った後、とっととキャンセル処理してます。

いまのところ、幸いにしてクレームはきたことありません。

モンスターカスタマー恐るべし。13日の金曜日だったから、きっとジェイソンの仕業です。v-40v-40v-40
2009/11/14(土) 04:06:16 | URL | せどり猫 #- [Edit
>せどり猫さん
おはようございます。

>在庫切れの本を探して回るなんて・・・・。
いえいえ、注文が入ったものは意地でも売ってやる!という
浅ましさゆえの行動なんで、そんな立派なことではありませんよ^^;

それから、せどり猫さんのキャンセルの場合のメール内容、
私と同じような感じですよ^^
今回はそのメールで長ーーーいお怒りメールをいただきましたけど(泣

せどり猫さんには今のところクレームがないという事で本当に良かったです。
そのまま、クレームなしが続きますように^^




2009/11/14(土) 05:24:22 | URL | せどり夫人 #- [Edit
重複出荷について
せどり夫人様こんにちは。Y&S Softwareです。
携帯サーチでは、ご意見を頂きありがとうございました。検索結果の回転本、高値本リスト表示など、さらにバージョンアップしていますのでよろしかったら、ご評価くださいませ。
せどり日記を読ませてもらっていましたら、気になる記事がありましたので、コメントいたしました。重複出荷の件について、せどり夫人の価格更新時に重複出荷になったのではないでしょうか。
マーケットプレイスでは、出品本に買い手が付いた場合でも価格の更新が可能です。そして、この場合に新規登録され、出品確認のメールは来ないのです。価格更新のやり方によっては、発生頻度が高くなるようです。
競合出品との価格調整を行い、一括で更新するやり方やツールの場合だと、どうしても数分間のタイムラグがあり、重複出荷が発生する可能性があります。やはり実在庫と出品リストとのチェックが必要ですね。
2009/11/19(木) 03:41:35 | URL | Y&S Software #GCA3nAmE [Edit
NoTitle
>Y&S Softwareさん
おはようございます。
後ほど、ご訪問させていただきますね。


重複出荷についてですが、Y&S Softwareさんが
書いて下さっている件は知っておりますが、
今回の私の件とはどうも違うようなのです。

アマゾンに問い合わせても要領を得ない回答でしたので、
結局、謎のままなのですが^^;

ありがとうございます。

2009/11/19(木) 07:20:41 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



