
--.--.-- *--
EDIT | 

なんて呼ばれてます?

2009.11.22 *Sun
せどりの事なら人気ブログランキングをクリック

旦那様(奥様)や我が子のお友達、そして友人などからどう呼ばれてますか?

私は、旦那さんからは名前で、子供達からはマミー。
子供の友達からは、ミセス○○(ミセス田中とかそんな感じ)か←一番多いのがコレ
名前+ちゃん(例:花子ちゃん)、△ちゃんのママ(△は子供の名前)

付き合いの深い友人は名前で、
学校のママさんたちは名前にさん付けです(例:花子さん)←なぜ苗字で呼び合わないのかが不思議。

私を普通に苗字で呼ぶのは、ご近所さんかあまり親しくない人か。(珍しいよねぇ)

おばちゃんと呼ばれた事は、ラッキーな事に2回だけ。
初めて行った公園で子供を遊ばせてたら、どっかのクソガキ男の子のサッカーボールが
転がってきて「おばちゃーん、こっちに蹴って」って言われたのが最初。
おばちゃーんって言葉に無意識にプチっと来たのか
軽く蹴ったつもりが思いっきり向こうまで飛んでいったのを覚えています。

なんでこんな事書いてるのかというと、ネタがないから
いえいえ、今朝、うちにちょっと立ち寄ってくれた久しぶりに会った知人が
娘達に「久しぶりやなぁ、おばちゃんのこと覚えてる?」って言ったのを聞いて驚いたから。

自分の事おばちゃんって言うの?って聞いたら、
みんな普通に言うてるで、子供らも△のおばちゃん(△は子供の名前)って言うしって
何言うてんねん今更というような顔をされました。--;

私の小さい頃は友達のお母さんとかお店の人なんかにも、
おばちゃんって平気で言ってたけど、最近は違うのねぇなんて勝手に
思い込んでおりましたが、今でも普通に使ってたんですね

自分が如何に浮世離れした生活してるかを思い知った本日日曜の午前でした

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
私は(家内)のことを、愛称で呼んでいますね。
結婚して、うん十年過ぎますが、家内との付き合いは古いですよ。
と、言うのも、小学校、中学校、高校と一緒でした。
大学は別々でしたが。
就職先も一緒です。

こんなケース珍しいでしょ。

おばちゃんと呼ばれるの、良いじゃないですか^^:
子どもは、客観的にみて判断しますからね。
ばばあは困りますけどね。

夫人さん、可愛いおばさんでいてくださいね。

2009/11/22(日) 12:23:00 | URL | taka #- [Edit
NoTitle
>takaさん
こんにちは^^
ビックリ!奥様とは幼なじみみたいなものですね^^

周りにはたくさんの女性がいたでしょうに、
奥様一途だったということでしょうか^^

おばちゃんと呼ばれるのが嫌という訳ではないんですけど、
言われ慣れてないからきっと言われたらグサっとくるんじゃないかなぁ。(笑


>夫人さん、可愛いおばさんでいてくださいね。
ハイ♪そうありたいと思ってます^^
2009/11/22(日) 12:36:35 | URL | せどり夫人 #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
え~、おばちゃんって2回しか呼ばれた事ないんですか。
私は普通に子供が生まれてからはおばちゃんですよ。
子供の友人と話す時とかも、一人称はおばちゃんです。
ママ友とかは○○ちゃんのお母さんって呼びますね。
娘は、○○ちゃん(←私の名前です)とか、酷い時は”あんた”ですよ。たまにお母さんって呼ばれると、こっちがビックリします。
いいな~、夫人さん。
てか、「おばちゃんって呼ぶとしばくで!」ってオーラが出てたりして?!(ごめんなさい)
2009/11/22(日) 17:53:52 | URL | え〜こ #- [Edit
NoTitle
心の師匠せどり夫人こんにちわ。
家では、だんなからは、名前にプラス・・・っち、と呼ばれています。
だんなのことはぴくちゃんと呼んでいます。それは最初に会ったときだんなが、「○○です。はじめまして。よろぴくぴく」と、言ったからです・・・・。
いいおっさんが、なにが、よろぴくぴくやねん・・・・と、思ってから、ずっとぴくちゃんと呼んでやっています。v-40

おばちゃんと二回しか呼ばれたことないとは、うらやましい・・・・。私なんて、友人のガキ、いや失礼お子様たちに言われまくっています。

私がv-12となっているのをみて、友人たちが「おばちゃんじゃないでしょっ。おねーちゃんでしょっ」というのが、妙に心さびしい晩秋の夕方・・・・。
2009/11/22(日) 18:40:04 | URL | せどり猫 #- [Edit
NoTitle
>え~こさん
おばちゃんって2回しか呼ばれてないですよ。
やっぱり、しばくでってオーラ出てんのかなぁ(笑

え~こさんの娘さん、あんたって言うの(涙
私が娘にあんたって言われたらきっとしばき倒すやろなぁ。
そんなん、絶対に許されへん。



>せどり猫さん
心の師匠ってええ響きやなぁ~~気に入りました^^

旦那さんから「○○っち」って呼ばれてんの?
ほんで、旦那さんの事はぴくちゃんとv-402

えっとぉ~、読んでて恥ずかしいんですけど、どうしたらいい?(笑

ってか、初めて会った時に「よろぴくぴく」って言われたら
引きまくると思うんですけど、猫さんはくっ付いちゃったのね(爆

>「おばちゃんじゃないでしょっ。おねーちゃんでしょっ」
いつまで、このフォローが入るんかな^^;

最後に、八百屋のおやじに「ねえちゃん、これまけとくから買うてえな」って言われると、
ねえちゃんと言われてるにもかかわらず、死んでも買うたらへんと思うのはなんでやろね。

2009/11/22(日) 19:05:18 | URL | せどり夫人 #- [Edit
はじめまして
いきなりコメント失礼します。
いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪

私、独身なのに…「わんちゃんのママ」って呼ばれてます。
あとは普通に「○○ちゃん」とか…「ばぁや」とか「おかん」とかv-12

たまに「おっさん」とかv-12
確かにやることなすことおっさんですが、さすがに凹みます(笑)
2009/11/22(日) 19:09:26 | URL | *hana* #YrGnQh/o [Edit
NoTitle
>*hana*さん
ようこそ。
私もブログ読ませていただいてますよ^^

最初、ランキングに登場された時は、
かわいい文を書く方だな~と思ってましたが、
だんだん、ビールが出てきたりパチンコの話になったりするので
「???」ってなっちゃいましたよ(笑

でも、独身女性に「おっさん」はないですよねぇ。
私は既婚で子持ちですが「おっさん」って言われたら・・・
ほんまもんのおっさんになったります!
2009/11/22(日) 20:14:47 | URL | せどり夫人 #- [Edit
NoTitle
こんばんは

僕は嫁さんは普通に名前で呼んでます。

が、

僕のことをみんなは

「たろー」と呼びます。

(もちろん本名ではありませんよ)

みんなです。(近所の方も)

下の娘は、一年位前まで僕の名前たろーと思っていたくらいです。
2009/11/22(日) 21:42:33 | URL | とも #- [Edit
NoTitle
>ともさん
なんで「たろー」なんでしょうね^^;
たろーって呼びたくなるような顔なんかな?
(どんな顔や・・・笑)

でも、うちの親戚のおばちゃんにも
親兄弟、ご近所さんにも「うめこ」って呼ばれてるんだけど、
じつは「あきこ」という人がいます。
私も最近まで「うめこ」は本名だと思ってました。^^
2009/11/22(日) 21:54:21 | URL | せどり夫人 #- [Edit
オッチャンと呼ばれてると思いたい
オッチャンと4歳の姪に呼ばれてると信じたいんですが・・・

たまに姪が「○○○○」(←名前呼び捨て)と言いかけて「おっちゃんv-238」と優しく言い直すことが・・

やはり因果応報
それなりの扱いしか受けないということなのね(泣
2009/11/23(月) 01:11:14 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
NoTitle
>キャンディーアップルレッドさん
おっちゃんv-238なのね、かわいいなぁ。
うちの娘達は、兄の事を「おにいちゃん」と呼んでますよ。
私が兄をそう呼ぶからだと思うけど。
2009/11/23(月) 01:42:54 | URL | せどり夫人 #- [Edit
そうなんよ
>私が兄をそう呼ぶからだと思うけど。

でしょ
やっぱし

だから「○○○○!」ってポロって言っちゃうんだなきっとv-519
2009/11/23(月) 02:29:24 | URL | キャンディーアップルレッド #- [Edit
おぉっ・・コワ
たまに口を滑らせて嫁さん相手に
「ねぇ。。おぱちゃん」などと言おうものなら
瞬間、顔つきがピピっと引きつる瞬間
りきちゃん凍りつきます
すごく機嫌の良いときでも瞬間ピピっと見返してきます
お客さんに「おばちゃ~ん」と呼ばれても平気なのに
呼ばれたくない相手が存在するらしいです

「おばちゃんって。誰のことよ!怒」
思い出しただけで縮み上がる瞬間
フォローするのがたいへん、たいへん
2009/11/23(月) 07:06:48 | URL | りきちゃん #X5XodAgg [Edit
NoTitle
>キャンディーアップルレッドさん
4歳児に呼び捨てされるのもええやん?
今のうちに絡んでもらっとかな、
女の子は寄ってけぇへんようなるよ^^


>りきちゃんさん
奥さんにおばちゃんって言うんですか!
それは、いくら愛情がこもってても禁句ですよ。
やっぱりね、いくつになっても女性はオンナとして
認めてもらいたいもんなんですよ。

特に愛する旦那様には(ウリウリv-8

りきちゃんのとこはご夫婦仲良しさんだなぁと
ブログ読んでて思いますけど、おばちゃんって
言われる毎に奥様の皺が1本増えると思っといてください。

日本全国の旦那諸君!
嫁が老けるのはあんたらのせいや!オーv-220
2009/11/23(月) 08:03:03 | URL | せどり夫人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © せどり夫人のせどり日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

せどり夫人おススメ


↑美白はサプリで↑



↑アメリカものは威力がスゴイ!!
お年頃になってきた娘用に購入



★☆★☆★



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



せどらー必須アイテム

カラフルプチプチ
格安プチプチ/1200円

値札剥がしにはコレ!
値札剥がしにはこれが一番!
ドボドボっとかけても
紙がヨレヨレにならない!

浸透印 浸透印
浸透印
↑これ安いし便利です♪↑

OPPテープ OPPテープ
1巻89円♪


楽天カード 楽天カード
私も持ってる楽天カード♪
審査が早い!!

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料



プロフィール

せどり夫人

Author:せどり夫人
関西方面でこっそりとせどりやってまぁ~す




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



